剣物語

渋谷かな

文字の大きさ
上 下
20 / 78

裏切り者

しおりを挟む
「ハヤテ。おまえの死は無駄にはしないぞ。俺が姫を必ず守ってみせる。」
 姫の元へ急ぐ救世主様。
「アースシェイカー!」
「うわあ!? なんだ!? 地震か!?」
 急に地面が大きく揺れ始めた。
「さすがは救世主様と言いたいところだが、震度3如きでは倒せなかったか。」
「何者だ!? おまえは!?」
「私は土の剣騎士ミヤゲ。どうやら救世主様と立ち話をしている余裕はないよだ。」
「どういうことだ?」
「久しぶりだな。ミヤゲ。」
「ヒジリ。おまえ生きていたのか!?」
「あのお方の邪魔をするのであれば、手加減はしないぞ。」
「なんなんだ!? 俺にも分かるように説明してくれ!?」
「あの男は、聖の剣騎士ヒジリ。かって姫様の剣騎士の中で最強と言われた男だ。」
「なんだって!? 姫の剣騎士が、どうしてあの方の手先になっているんだ!?」
「私は知らない。ヒジリに何があったのか。」
「おまえたちに私に何があったなど、過去の話をする義理は無い。邪魔をするなら消し去るまでだ。」
 現れたのは、姫を守る土の剣騎士ミヤゲ。そして、あの方の手下になってしまった聖の剣騎士ヒジリの二人だった。
「邪悪に堕ちても聖なる光! 光れ! 五芒星! ホーリー・ライト!」
「うわあ!?」
 聖なる光が救世主様と土の剣騎士ミヤゲに襲い掛かり、聖なる光の中に閉じ込める。
「うろたえるな! 救世主様!」
「ミヤゲ?」
「ヒジリのホーリーは、アンデットにしか効かない。だから、我々が聖なる光で浄化されることは無い。」
「なんだ、それならそうと言ってよ。心配して損しちゃった。」
「だが動きを封じることはできる。私の聖なる剣で切り殺してくれる。」
「ギャア!? やっぱりピンチじゃないか!? 俺の夢は、こんな所で終わってしまうのか!? 嫌だ! 俺は姫を助けるんだ! 俺の夢は絶対に終わらせない! うおおおおおおー!?」
 自分の夢を強く願い、剣気を極限にまで高めていく救世主様。
「それぐらいの剣気では、私のホーリーは消せはしない。死ね! 救世主!」
 聖の剣騎士ヒジリが剣を振り上げる。
「なに!? 聖なる光が消えていくだと!? これは月の光!?」
 聖なる光が他の光にかき消されていく。
「助かった! なんだか分からないけど体が動くぞ!」
「救世主様は今のうちに姫の元へ! ヒジリは私が食い止めます!」
「頼んだぞ! ミヤゲ! 姫は俺が必ず俺が助けるからな!」
 救世主様は、土の剣騎士ミヤゲに聖の剣騎士ヒジリの相手を任せて、姫の元に向かう。
「どうやら、姫を守護する剣騎士の他に、異国の剣騎士が侵入しているようだな。」
「さっきのおまえの聖なる光を打ち消した優しい穏やかな光のことか。」
「そうだ。果たして救世主様は、姫様を救えるだろうか?」
「救ってくれるさ。そのための救世主様だからな。」
 何気に語り合うミヤゲとヒジリであった。
 つづく。
しおりを挟む

処理中です...