上 下
37 / 57

幹部狩り

しおりを挟む
 王都にいる『スネイル』は壊滅。
 幹部のボエルッタから、『スネイル』本体の情報も得られた。

 それによると、『スネイル』のボスは『マタド=ナリ』にいる。
 大陸北部の『ハジマッタ王国』にある街だ。

 というわけで――

「じゃ、行っちゃおうか」

 イゼルダが言うと、反応は2つに別れた。
 顔を強張らせるのと、ほころばせるの。
 警邏隊の偉そうな人以外は、全員、後者だった。

 5分後、俺たちは『マタド=ナリ』にいた。

 ●

 転移魔法だと、移動時間がかからないから、距離が分からない。もしかしたら、時差があったのかもしれない。王都はまだ夜だったのに、『マタド=ナリ』はもう朝だった。

 イゼルダが、通りかかった宿の看板を指さして言った。

「お昼に、あそこに集合ね」

 そこからは、別れて自由行動だ。イゼルダと俺、ウィルバーとミルカ、アドニスの3組。別れて数ブロックも歩く頃には、街のあちこちの方角から火の手が上がり始めていた。ミルカの『黒い代行者ブラック・サブスティチュート』だ。彼女は、スネイル構成員の殲滅を任されている。

「あそこの家ですね。グリドモアースが住んでます」

 イゼルダと俺は、幹部の担当だ。
 情報をもとに、一軒一軒、棲家を訪ねてぶった切っていく。
 最初の一軒は『キツネ目のグリドモアース』。
 凄腕の『毒使い』だ。

「じゃ、ここは私がやっちゃうね? 一軒ごとに、交代でいきましょう」

 右手に剣、左手に硬貨の詰まった袋を持って、イゼルダがドアの前に立つ。
 ごとん。
 ドアの向こうで何か重い物が落ちた音がし、俺達は家の中へと入った。
 ずかずかと奥に進み、着いたのは寝室。

「おうら。起きろ~」

 ベッドで寝てる男に、俺は持ってた黒い物を叩きつける。
 玄関で拾った、錠前の残骸だ。

「い、いってえなあ。ユウキ? カレン? 誰だよ……」

 頭を押さえ、シーツの中から起き上がる青年は、そんな仕草すらもさまになる、しゅっとしたイケメンだった。アドニスと並んだら、さぞ絵になりそうだ。こういうイケメンに対して、そろそろ俺も『もげろ』以外のボキャブラリーを手に入れるべきかもしれない。

 俺はしゃがんだ。
 頭の上を、幻の剣閃が通り過ぎていく。

「さすがね~。クサリちゃん、思った通りやりやすいわ」

 携えた剣を、ぴくりとも動かさぬまま、イゼルダが言った。

 イゼルダは、その能力で、剣を振らずに敵を斬る。しかし『実際に剣を振って斬るのと同じ様に、剣の通るルートを空けておいた方がやりやすいのでは?』という俺の推測は、正しかったみたいだ。

 振り向くと、部屋の隅で女がまっぷたつになっていた。吊り上がった細い目に、肘までを覆う手袋。ボエルッタの情報によると、あの手袋の下がどうなってるかは、誰にも見せたことがないらしい。

「……お、お、おおおおぅ?」

 青年が、目を丸くしていた。いつもならこの時間、彼はまだ熟睡している。ちょっとやそっとの物音では目を覚まさないくらい深く――グリドモアースの薬によって。

 これもボエルッタの情報だが、グリドモアースは、毎晩、この青年の寝顔を眺めていたのだという。あの部屋の隅から、毎晩毎晩。部屋に転がる人体の残骸から、青年がその答えにたどり着くことは出来るだろうか? 出来ない方が幸せだとは思うが。

 投げキッスして寝室を去り。
 家を出るなり、イゼルダが言った。

「ああいうをさ。ぶん殴りながらファックするのって最高なのよね」

 応えず、次の家へと向かった。
 二件目は『稲妻のベルクト』。
 雷撃系の魔法の使い手だ。

「今度は、私の番ですよね」

『両断』イメージで扉を真っ二つにし、家に入った。情報通り、家の中は床が水浸しになってた。そしてこれも情報通り、部屋の真ん中に置いた椅子に、体育座りしてる男がいる。

 これが『稲妻のベルクト』だ。

 猜疑心の塊である彼は、寝首をかかれるのを恐れ、夜間のほとんどを、こうして襲撃者を待つことに費やしているのだという。当然、睡眠不足が心配されるわけだが、その分は昼寝で補っているとのことだ。そして、床が水浸しになってるのは――ベルクトが言った。

「待ってて……良かった」

 ベルクトの指先から発した雷撃が床に――床を濡らした水に迸る。水を伝って奔った雷撃は、俺とイゼルダを――

「そーいそいそいそいそいそいそい」

――襲う直前、床近くで回した俺の木剣に絡め取られ、

「そいそい、そいやっ!」

最後は黄金色のボールとなって、ベルクトの元へと投げ返された。

「お……俺の、手が」

 それを両手で受けるベルクトだったが――手首から先を失うのに、一秒かからなかった。そして、雷撃を自らの身体に与えて得た超スピードで俺に襲いかかったのだが。

「そいやっ!」

 いま放った黄金のボールのイメージを叩きつけられ、空中で炭になった。

「すご~い。いまのどうやったの? クサリちゃん」

 俺は答えた。

「剣に、イメージを込めたんです。割り箸で綿あめを巻いて取るイメージで雷撃をすくい取って、それを球にして、ベルクトに叩きつけたんですよ」
「へ~。綿あめって何?」
「えーと、それはですねえ……」

 ベルクトの家を出ると、街はもう大火事になってた。
 しかし、イゼルダは気にした風でもない。

「だってここ、うちの国じゃないし」

 とのことだ。
 こんな感じで、俺とイゼルダはさくさく幹部を斃していったのだった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月、100万円で買われたみたいです。

key
恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:42

顧恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

なんでもない話

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

異世界転生したわけだけど異世界転生モノが嘘っぱちだということがわかりました

ss
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

愛してます……。

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...