上 下
1 / 41

「薄井幸《うすい・みゆき》の「準幸結婚パートナー紹介システムズ」奮闘記」予告

しおりを挟む
薄井幸うすい・みゆきの「準幸結婚パートナー紹介システムズ」奮闘記」予告



赤井です。
「最後に笑えりゃ勝ちなのよ」をたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。
「さいわら」のスピンオフで書いていた「さとみママの婚活応援日誌」の元ネタになっている、フリーのコンサルタント副島の「準幸結婚パートナー紹介システムズ」でのAD時代の話を明日から始めさせていただきますねー!

もちろん、太ったおっさんが主人公では面白くないので、「年齢=彼氏いない歴」の27歳の「地味っ子眼鏡娘」の「薄井幸うすい・みゆき」ちゃんを主人公に置き換えて、ストーリーは始まります!

「さとみママ」でも出てきた「占い」や「風水」そして「心理学」を活用した「婚活応援」ストーリーです!
大手居酒屋チェーンを「コロコロの影響」でクビになった「幸ちゃん」が藁をもすがる思いで就職した「準幸結婚パートナー情報システムズ」で、フリーのAD副島や年下の若手SEの今葉一人いまは・かずとらとともに、婚活に悩む男女を応援していくオムニバス形式の短編小説です。

今回の作品に関しては、22歳の新人女性作家と一緒に作っています。
まずは、最初の10話を私が書いて、後は「セリフ入りプロット」までが私の担当で、ノベル化は彼女が行います。
最終的には「彼女の作品」とする予定ですので、「中締め」までの10話であり、本当の意味での完結はしませんが、基本読み切りエピソードの積み重ねですので10日間お付き合いいただければ幸いです。

まあ、お付き合いのながい読者さんには「オチ」は予想できる話かもしれませんが、そこは彼女がどう色付けしていくのかにお任せです。
では、明日から毎朝6時に更新していきますので、よろしくお願いしまーす!

令和5年10月31日
赤井 翼











応援してくださいねー!
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,263pt お気に入り:38

リセット結婚生活もトラブル続き!二度目の人生、死ぬときは二人一緒!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:3,677pt お気に入り:42

処理中です...