『偽りのチャンピオン~元女子プロレスラー新人記者「安稀世」のスクープ日誌VOL.3』

M‐赤井翼

文字の大きさ
54 / 62

「ぐだぐだ⑱ 昨日の「予告」がわかりにくくてすみません。(。-人-。) ゴメンネ」

しおりを挟む
赤井です。
今日は先日入院した原因の「急性すい炎」の経過観察で病院に行ってきました。

相変わらず、「原因」は「不明」のままです。
強いて言うなら「ストレス」と「過労」と「睡眠不足」ってことです。
「あかい☆ひろ」先生読んでくれてますかー(笑)。

まあ、血液検査の結果は「横ばい」と「やや改善」というところです。
心配していた「炎症」の反応として出る「アミラーゼ」の数値は落ち着いていました。
ほっ…。

あと、個人的に驚いたのは、10月30日から23日間の断酒で、ずっと「1000弱」というハイアベレージを保っていた「γーGTP」が「413」と半分以下にまで落ちてましたねー!
(それでも正常値(13~64)の6倍はありますけどね(笑)!)
飲まなきゃ、「落ちる」って本当やったんや!
って感心しています。

次は、途中で具合が悪くなることが無ければ、12月20日にまた検査です。
診察の最後に「しっかり寝て」、「しっかり休んでくださいね」と言われましたが
「それは無理」
というわけにもいかず、「はい…。」とだけ言って、次の予約を入れて帰ってきました(笑)。

また、ひと月「鶏の胸肉」と「(冷凍)鰆」ですね。
あー、一つだけいいこと聞いてきました。
「食べられるカレー」発見!

「ビーフカレー」とか「バターチキンカレー」は脂質が高すぎて無理なんですけど、「ポークカレー」や「チキンカレー」の安い(※肉が入ってない(笑)!)奴には、脂質6グラム台のものも複数出ているという事です。
早速、帰りに業務スーパーと近所の中規模スーパーでレトルトカレーの「脂質」と「辛口」だけにこだわって探してきました。
なるほど、「脂質21グラムΣ( ̄□ ̄|||)」から「脂質6グラム」までいろいろありました!
幸い、ここ10年以上食べてる「宮城製粉」社製の「レストラン仕様 大人の大森カレー 辛口」(220g)が一食の資質が6.9g!
理屈の上では「カツ」は無理でも「シーフードミックス」や「あさり」なら入れられる!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!
管理栄養士さん、もっと早くに教えてよー!
「(ルーで作る)カレーは全部だめだと思って、この12日過ごしてましたよー!

「Noカレー!Noライフ」の赤井史上、最長の「12日間Noカレー」を過ごした後の、家で作った「あさりカレー」はめちゃくちゃ美味かったですねー!
やっぱり「カレー最高!」
これからは「週2」は「大人の大盛カレー 辛口」をお供にして、店で食べるのは我慢しようと思いました!

そんな状況ですのでRBFCの皆さん、あまり心配しないでくださいね~!
皆さんへのメールのお返事に書くべきことをこの場で書かせていただきました。
「過労」と「寝不足」だけは気を付けるようにして、「クリストキント」と「卑弥呼たん」の執筆する様にしますねー!


さて、私の事はこれくらいにしておきましょう。
その、新作ですが昨日の予告が「昭和臭」が強すぎたみたいで
「何が書かれてるのかわかりません。」
「「あーくん」さんと「けんたくん」さんにしかわからないネタばかり。」
「平成生まれの読者にも「忖度」してください。」
と「クレーム」をたくさんいただきました。

ごめんなさい!(。-人-。) ゴメンネ

全く、言い訳できないですね。
書き終わって、ろくに読み返さずアップしていたので、朝、皆さんからのメールを読み返すまでそこまで「偏っていた」という自覚が無かったです。
本当にすみませんでした。

決して、一部の人の為だけに書いたとか言うんじゃないんですけどね。
その点を反省して、今日は解説をさせていただきます。


まず、
「クリスちゃんは、ドイツ人のようですけど日本語話せる設定なんですか?」
という質問にお答えしましょう。
ちなみに赤井は学生時代第2外国語は「ドイツ語」だったんで少しだけ「ドイツ語」が話せます!

といっても学生時代に覚えた
「パインリッヒ、パインリッヒ!」(訳「いやだわ、いやだわ」)
と「ガールズパンツァー」で覚えた
「パンツァーフォー!」(訳「戦車前進!」
くらいですけどね(笑)。

あとドイツ語で「お饅頭」は「フムトアンデル」っていいます(※うそ!)

さて、話を戻しましょう!
平成生まれの方でも
「アルプスの少女ハイジ」
はご存じですよね?(念のため)

アルムの山ででっかいブランコで山々の上を漕ぎまくり、挙句の果てに雲に飛び移るという凄いオープニングアニメの超人気作品です。

雲に乗るという意味では「ドラゴンボール」の「悟空」よりも早い!

一体何の話かというと、ドイツでの日本アニメの人気ランキングのトップ3の中のダントツというのが

「アルプスの少女ハイジ」なんですよねー!

そりゃ、ハイジは「スイス」育ちで、「クララ編」ではハイジはフランクフルトに来ますんで、ドイツでは大人気!
まあ、原作も素晴らしいですし、世界的な名著ですのでアニメが流行るのも当然ですね。

ヨーロッパは「御国意識」が高いので「オランダ」にいけば「フランダースの犬」ですし、「フランス」に行けば「ベルサイユの薔薇」、イタリアに行けば「母を訪ねて三千里」が人気だそうです!
もちろんフィンランドに行けば「日本版のムーミン(※原作と微妙に設定は違いますが…)」ですね!


そうした、ご当地アニメとは別で女の子に大人気なのが「美少女戦士セーラームーン」ですねー!
これはヨーロッパ全域で「ガチの鉄板」だそうです。
「セーラームーン」で日本語を覚えたというフランス人の知り合いがいましたが、「セーラームーン」と「キャプテン翼」と「NARUTO」で日本語はマスターしたそうです。

まあ、「クールジャパン」という言葉でひとくくりにするのはどうかと思いますけど、日本のテレビ番組は海外で人気なのは確かですね!
私も海外に行った時に、日本のマンガの外国語版(※英語版しか読めないですが)を買うのは好きです。
煙草を吸うシーンが無理やり消されてたり、日本語の「ダジャレ」のセリフの注釈が面白かったりします(笑)。

思い切り脱線しましたが、そんな背景があってクリスちゃんは普通に日本語をしゃべります!
これ以上は突っ込まないでください!

あと、
「何故、バスケットのイラスト?」
って来てました。

これは、女の子5,6人出さなきゃいけないっていう「前提」から、手ごろなスポーツを選びました。
「犬」を出す予定だったんで、犬と一緒にプレイするなら「バレーボール」じゃなく、「バスケ」のドリブルで犬と戯れる方が良いかな?と判断しました。

映画「さらば愛しの大統領」の中でもぬいぐるみの犬と役者さんが演技するシーンが出てきますが、そこは「猫」じゃなく「犬」なんですよねー!
以前、公園の大道芸で足にタイヤのついた「風船犬」相手にバスケットボールをするのを見て、いつか使おうと思ってました(笑)。

それだけの理由で、特別「バスケットボール」が好きとか「詳しい」という話ではありません。
しょうもない理由でごめんなさい。


そして、
「「クリストキント」ってドイツ版サンタクロースってことですか?」
との質問に対しては
「半分当たりで半分外れ」
です。

フィンランドのサンタクロースは子供たちに「プレゼント」を配るイメージでしょうけど、「クリストキント」は「幸せ」を配るんですよねー!
いろんな作品で語られてるクリストキントですけど、一番イメージしやすいのは
赤井が大好きな「座敷童の「ざしこ」と女子大生の交流を描いた「亜人漫画」の大御所「ペトス」大先生監修の

「オカルトちゃんは語れない」

の第3巻12話「天使のプレゼント」に出てくる「クリストキント」ですかねー!

赤井が世界で一番好きなサキュバスキャラの「佐藤早紀絵」先生が出てくる作品の「亜人デミちゃんは語りたい」の原作者の「ペトス」大先生の観衆なんで面白くないはずがないですね!
(※どうでもいい話ですが、2番目に好きなサキュバス漫画は「社畜サキュバスの話」の「リリ」ちゃんですね(笑)。何度も書き込んでるんで、RBFCの皆さんで読んでくれた人も多いと思います。今作でもちょっと「リリちゃん」オマージュは「ぱくり」にならない範囲で取り入れようと思ってます!)

またまた余談ですが、「ペトス」大先生のこの2作品は主観的な判断ですが「ムー民」のなかでも「並木伸一郎」大先生のファンが被ってることが多い様な気がします!
「亜人」と「UMA」って近いものがありますもんねー!

おっと、またまた脱線!

いろんな「伝承」がある「クリストキント」ですが、赤井は「女の子」キャラを選びました。
もちろん、クライアントさんの意向が「イケメン」だったら「男」のクリストキントにしたんですけどね~!
個人的には「オカルトちゃん~」に引っ張られてっていうのはあるけど「女の子」のクリストキントが書けて楽しいです。
どんな「クリストキント」になるのかは皆さんも楽しみにしていてくださいね!
みなさんを「ほっこり」させてあげられるよう頑張りまーす!

では、今日もちょっとだけイラストをアップしましょう!

今日は「那依」ちゃん3枚!
冬服の制服とバスケのユニフォームです!








そして「シスターの卵(※「修道女」とはちょっと違う)」のクリスちゃんです!



金髪に「修道衣」って反則だね(笑)!

まあ、こんな感じで制作は進んでいます!
今日の時点で「セリフ入りチャプター」で50ページくらい。
新作は「キャラの名前」が頭に入ってないので、そこがしんどい(笑)。
出てくるたびに「登場人物紹介」のページを打ち出したものを見ないと昨日書いた「花道」と「赤道」みたいに「普通に間違っちゃう」(笑)。

明日は、原稿書けないんで日曜日に「さいわら2nd」のチャプター11以降の校正仕上がり分の再チェックして、アルファさんにアップしたら、「クリストキント」の「セリフ入りチャプター」を仕上げて提出ですね。

修正希望個所を直して、水曜日くらいから本編に入れたら日曜日までに仕上がるかな?
というか上げなきゃいけない。
「あぁ、「安静」と「十分な睡眠」はどうなってしまうのでしょうか…。」
(※めちゃ甘の、皮算用です(笑)!)

では、明日の更新はできないかな?
先に言い訳しておきますね。
更新しないと「生きてますかー?」ってメールが来るので先に謝っておきますね!
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

しおりを挟む
感想 67

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

上司、快楽に沈むまで

赤林檎
BL
完璧な男――それが、営業部課長・**榊(さかき)**の社内での評判だった。 冷静沈着、部下にも厳しい。私生活の噂すら立たないほどの隙のなさ。 だが、その“完璧”が崩れる日がくるとは、誰も想像していなかった。 入社三年目の篠原は、榊の直属の部下。 真面目だが強気で、どこか挑発的な笑みを浮かべる青年。 ある夜、取引先とのトラブル対応で二人だけが残ったオフィスで、 篠原は上司に向かって、いつもの穏やかな口調を崩した。「……そんな顔、部下には見せないんですね」 疲労で僅かに緩んだ榊の表情。 その弱さを見逃さず、篠原はデスク越しに距離を詰める。 「強がらなくていいですよ。俺の前では、もう」 指先が榊のネクタイを掴む。 引き寄せられた瞬間、榊の理性は音を立てて崩れた。 拒むことも、許すこともできないまま、 彼は“部下”の手によって、ひとつずつ乱されていく。 言葉で支配され、触れられるたびに、自分の知らなかった感情と快楽を知る。それは、上司としての誇りを壊すほどに甘く、逃れられないほどに深い。 だが、篠原の視線の奥に宿るのは、ただの欲望ではなかった。 そこには、ずっと榊だけを見つめ続けてきた、静かな執着がある。 「俺、前から思ってたんです。  あなたが誰かに“支配される”ところ、きっと綺麗だろうなって」 支配する側だったはずの男が、 支配されることで初めて“生きている”と感じてしまう――。 上司と部下、立場も理性も、すべてが絡み合うオフィスの夜。 秘密の扉を開けた榊は、もう戻れない。 快楽に溺れるその瞬間まで、彼を待つのは破滅か、それとも救いか。 ――これは、ひとりの上司が“愛”という名の支配に沈んでいく物語。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

処理中です...