ゲームの世界に行く話ってあるじゃないですか!

魔法仕掛けのにゃんこ

文字の大きさ
12 / 14

ユニークスニーク

しおりを挟む
胸のポケットに入れた無線機から通信が入る
『やぁヘイボン、そっちはどうだい?上手く潜入できた?オーバー』
「あぁ、今はBブロックの隠し倉庫でハイパーマグナムを入手したところだオーバー」
『そこからだとD通路を抜ければ例のブツがある最深部にいけるはずだ、くれぐれも気をつけてオーバー』
「了解、一度切るぞオーバー」


スニークゲーというものをご存知だろか。敵の基地に侵入し、見つからないように機密書類を盗んできたり秘密兵器を奪取したりするゲームの事である。キモはってとこだね。

今回は基地に侵入したところでトリップが発生、俺こと平野 凡太(あだ名はヘイボン)的に最高のタイミングでこの世界にこれた感じだ。
このゲームは一度クリアしているので、クリアー報酬である「絶対ステルス迷彩」を入手していた事が大きい。なんと敵兵士の目の前を歩いていても気づかれないというチートっぷりなのだ!俺強ぇ!

ちなみにミッションとしてはここ、ギガント要塞の最深部にある大量破壊兵器「グランドギガント」を破壊することにある。
すでに敵のESP部隊の幹部4人をしとめ、残りはラスボスであるムサカ大佐をしとめるだけとなっている。

攻略手順はこうだ
最深部に入ったところでムービーが流れ、ムサカ大佐の演説を聴いたらラストバトルスタート!
まずは大佐とのガンファイト、相手は12発撃ってはリロードするのでそのタイミングで反撃。
ある程度ダメージを与えたら大佐がグランドギガントに乗りこみ、
発狂モードのミサイル地獄後に最終兵器ギガントレーザーで攻撃してくるので、レーザー充電中にレーザー照射装置にハイパーマグナムを打ち込めば攻略完了!
まぁ最後はミサイル地獄を避けるのが難しいだけで、レーザー自体は撃たせないで終わるので問題ないだろう。


ハイパーマグナムをホルスターにセットしておき、愛用のハイパーイーグルMr2を手に武者震いを一つすると俺は最深部に進入した。


何故かボーっと立っているムサカ大佐がいる。あれ?ムービーは?
…そうかゲームトリップしているからそういうのはないのか、こっちに気づかないと演説がはじまらないのかな?
絶対ステルス迷彩のおかげでムサカ大佐すら此方を認識できていないようだ、
とりあえずハイパーイーグルMr2を撃ち込んでみたところそのまま倒れる大佐。

え?これで終わり?
俺のユニークすぎるスニークはこうして終わりをつげたのであった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

中条景泰に転生した私。場所は魚津。目の前には織田の大軍。当主も越後に去り、後は死を待つばかり。今日は天正10年の6月2日……ん!?

俣彦
ファンタジー
ふとした切っ掛けで戦国武将に転生。 しかし場所は魚津城で目の前には織田の大軍。 当主上杉景勝も去り絶望的な状況。 皆が死を覚悟し準備に取り掛かっている中、 暦を見ると今日は天正10年の6月2日。

転生したら名家の次男になりましたが、俺は汚点らしいです

NEXTブレイブ
ファンタジー
ただの人間、野上良は名家であるグリモワール家の次男に転生したが、その次男には名家の人間でありながら、汚点であるが、兄、姉、母からは愛されていたが、父親からは嫌われていた

タダ働きなので待遇改善を求めて抗議したら、精霊達から『破壊神』と怖れられています。

渡里あずま
ファンタジー
出来損ないの聖女・アガタ。 しかし、精霊の加護を持つ新たな聖女が現れて、王子から婚約破棄された時――彼女は、前世(現代)の記憶を取り戻した。 「それなら、今までの報酬を払って貰えますか?」 ※※※ 虐げられていた子が、モフモフしながらやりたいことを探す旅に出る話です。 ※重複投稿作品※ 表紙の使用画像は、AdobeStockのものです。

魔法が使えない落ちこぼれ貴族の三男は、天才錬金術師のたまごでした

茜カナコ
ファンタジー
魔法使いよりも錬金術士の方が少ない世界。 貴族は生まれつき魔力を持っていることが多いが錬金術を使えるものは、ほとんどいない。 母も魔力が弱く、父から「できそこないの妻」と馬鹿にされ、こき使われている。 バレット男爵家の三男として生まれた僕は、魔力がなく、家でおちこぼれとしてぞんざいに扱われている。 しかし、僕には錬金術の才能があることに気づき、この家を出ると決めた。

処理中です...