上 下
19 / 46
知識と知識が繋がる

  繰り返しが好きじゃない

しおりを挟む
「話、変わるんだけどさぁ」
 はい、と吉田が返事をする。

「さっきも言ったけど、俺は繰り返しが好きじゃないのね」
「はいはい」
「で、好きじゃないからさぁ、繰り返しをしても物事が、上達しないのね」
 眉を寄せて、佐々木が言う。

「たとえば、さっきの従兄弟のにいちゃんがくれたファミコンの中に、スーパーマリオがあったのね」
 指で四角形を佐々木は作る。
「で、なんとなく、何回かやったんだけどさぁ、上手くならないし、上達しないのね」
「はい」
「俺、スポーツとかもそうで、あんまり上達しないのね」
「鈍臭いって事ですよね」
「うるさいわ・・・・そうだけど」
 
「ただ漢字の書き取りとか、英単語をただただ書いて憶えるみたいなの、苦手なのね」
 物を書く仕草を、佐々木はする。

「だから苦手だから上達しないから嫌いなのか、嫌いだからあんまやらないから、上達しないのかわかんないけど・・・・・」
 ポリポリと佐々木は頭を掻く。
「俺は繰り返しで物事上達しないし、繰り返しが好きじゃないのね」
しおりを挟む

処理中です...