上 下
9 / 73

KIDORI-MAN

しおりを挟む
 第一話 音楽通気取り

 ふーん、なるほどね。え? この間のMステ? いや観てないなぁ。その時間は読書してたからさ。誰が出てたの? ふーん、欅坂に斉藤和義にゆず? 名前ぐらいしか知らないなぁ。普段? 最近は60年代ロックにハマっててさ、ビートルズにストーンズ、ゾンビーズとかローゼズとか聴いてるね。邦楽? あんまり聴かないかなぁ。ローゼズの1stがすごくよくてさぁ。興味ない? ふーん。あ、でもMステはノエル出た時は観たよ。ノエルだよ。えっ、知らないの? いやいや、ノエル・ギャラガーだよ。元オアシスのフロント・マンで今はソロやってる。3rdの評価が真っ二つに分かれてて、正直期待せずに買ったんだけどめちゃくちゃよかったね。ライヴが楽しみだよ。興味ない? 洋楽に比べて今の邦楽はつまんないよねー。エグザイルにジャニーズにAKBでしょ。正直終わってますわ。日本で一番売れてるのってB'zだけどさ、B'zって洋楽をパクリまくってるのって知ってる? BAD COMMUNICATIONなんてツェッペリンのTrampled Under Footまんまだしさ~、他のミュージシャンもパクりまくってるんだけど、そんなのありがたがって聴いてるとかマジ終わってるよね。ツェッペリンいいよ。Immigrant Songって曲がさ~。ほかは知らないんだけどね。俺基本ベスト盤しか聴かないからさ。だって時間ねーんすもん。アルバム名でググったら無料ダウンロードできるからお金もかからないよ。ネットの時代ですもん。ビートルズもストーンズもベスト盤聴いとけばオッケーよ。ていうかアルバム聴いても八割がた退屈でつまんないしー。今度貸そうか? あ、いらない? ふーん。


 第二話 読書家気取り

 ふーん、なるほどね。え? この間の芥川賞と直木賞? いや観てないなぁ。その時間は音楽聴いてたからさ。誰が獲ったの? ふーん、百年泥におらおらでひとりいぐもに銀河鉄道の父? 名前すら知らないなぁ。ていうか正直今の文壇に興味なくてさ。ノルウェイの森で言ってたじゃん、昔の読め的なことをさ。春樹なんて読むわけないじゃん。ウィキペディアに書いてあった。第三の新人とかさ。あとは海外文学かな。それに比べて日本の活字はつまんないよねー。東野圭吾に伊坂幸太郎に村上春樹でしょ。正直終わってますわ。日本で一番売れてるのって村上春樹だけどさ、村上春樹を読んでる俺・私格好いいってだけで読んでるんでしょ。ハルキストだかなんだか知らないけど。最近のおすすめ? 漫画だとやっぱ進撃の巨人かなー。活字? 活字はちょっといろいろ読みすぎておすすめしにくいな。最近読んだの? ……堀江貴文の刑務所なうを読んだな。やっぱ太宰とか読んでるとさ、一周回ってそういうライトなのがよくなるんだよね。太宰で好きなの? そりゃもう人間失格だよ。人間失格はまさに俺のことが書かれてあったって感じー。今度貸そうか? あ、いらない? ふーん。


作者からのメッセージ
飯食いながら頑張って書きました。

2018年3月16日
しおりを挟む

処理中です...