どういうことだよ!?

相沢蒼依

文字の大きさ
上 下
52 / 90
番外編

番外編:上司逆転ごっこ

しおりを挟む
「どういうことなのか俺様に向かって、分かるように詳しく説明してみろ」

 いつものように、江藤のデスクの前に小さくなって佇む宮本。年末の決算期を抱えている会計課の部署に、殺伐とした空気が流れた。

 そんな空気を肌でひしひしと感じながら、江藤は頭の中で考える。

(年末決算を控えるこのクソ忙しい時期に、部下の宮本に時間を割いてる暇は正直言ってまったくない。だけどこれでも……こんな出来の悪すぎるヤツでも一応、俺様の恋人なんだから、手をかけないワケにはいかないんだよな)

 やれば出来るヤツだって、頭の中では分かっているのだから――

「えっと、そういうこと……みたいな」

 後頭部をばりばり掻きながら、薄ら笑いを浮かべてわけの分からない説明する宮本の態度に、一気にボルテージが上がってしまった。

「あ゛あ゛!? お前は常識がないのか? 説明しろと言ってる傍から、ワケの分からないことを口にすんなよ!」

「だって江藤先輩の顔、般若みたくなってて、すっげぇ怖い」

(誰が俺様のことを、般若にしてると思ってるんだ!)

 江藤のイライラ度マックスレベル到達まで、あと少し。

 そんな怒りを押し殺し、理解するまで指導してやろうと江藤が口を開きかけたら、持っていた書類をさっと裏返した、ちょっとニヤけ顔の宮本。

 そこにあったものは――

『江藤さん大好き。世界で一番愛してる!!!』

 なぁんてこれでもかとデカい上に、めちゃくちゃ汚い字で書かれている内容を読み、仏像のように江藤は固まった。

(せっかくの愛の告白文だというのに、俺様以外の人間がこれを見せられたとしたら、百年の恋も一気に冷めるだろうな)

 他の社員に背を向けて、それを掲げているから見られはしないだろうが、このアブナイことを書いてる書類をシュレッターにかけるという、気の利いたことを宮本がするはずがないと瞬時に判断し、顔を引きつらせながら書類を引っ手繰った。

 手にした書類を江藤が握りしめて無きものにすると、また違う書類を見せてきた。

『ねぇ名前で呼びたい。ふたりきりのときくらい、いいでしょ? 正晴さんって呼びたいんだよ♡』

「お前、今は仕事中だぞ。デカい顔して、プライベートなことをさりげなくお願いすんな。コラ!!」

 うんと眉根を寄せ低い声で脅しながら、勢いよく書類を引っ手繰った。何を一人前なことを堂々と強請ってんだと、内心呆れ果てた江藤が再び手にした書類を握りしめる。

「だって江藤先輩の顔が怖すぎて、直接頼めないから文字にしてみました、みたいな?」

「ふざけるな! そんな暇があるなら、さっさと仕事しろ! 残業決定だからな!!」

「本当!? ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!」

 かくて宮本の作戦にはめられたことも知らず、一緒に残業することになった江藤。一体、どうなっちゃうのでしょうか?

 宮本目線に続く(´∀`)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ふたりで編むのは赤い糸

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:27

【超不定期更新】アラフォー女は異世界転生したのでのんびりスローライフしたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:673

異世界ですが何か?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:56

ワンだぁ不倫

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

暴走族のお姫様、総長のお兄ちゃんに溺愛されてます♡

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:18

立花家へようこそ!

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:137

優しい君を抱きたい

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

処理中です...