見えないライン

相沢蒼依

文字の大きさ
上 下
30 / 37
秘められた熱

しおりを挟む
***

「こうやって三木先生の記事読んでたら、ニュースで言ってることが、何気に理解できちゃうんだよね。すごいなぁ」

 大体週一のペースで、指導が行われていたのだが――いつの間にか僕の記事に目を通すことが、彼女の日課になっていた。見せたわけじゃなく勝手に見て、意見を言ってる状態。

 僕自身もコイツから意見を聞くことできるのが、正直なところ楽しくてしょうがない。しかしながら相変わらず、すごいしか言ってくれないのが本当は寂しい。指導の成果がちっとも出ないのは、教え方が悪いんだろうか?

「主人公の目に映る景色だけじゃなく、肌で感じる太陽の日差しや温度、風の匂いや空気感。五感だけでも、いろいろあるだろう? 頭で感じるんじゃなく、心に感じたままを書いていくんだ」

 分かりやすく説明しているのにも関わらず、抽象的な返答しかしてくれない。

 どうやったらうまく、僕の伝えたいことがコイツに伝わるだろうか。伝わったらきっと書くのが面白くて、しょうがなくなるはずなのにな。

 書く喜びをもっと教えてやりたい。奈美の笑顔を、もっと見たいと思ったから――
しおりを挟む

処理中です...