ドS上司の意外な一面

相沢蒼依

文字の大きさ
44 / 83
意外な一面 Wedding狂想曲(ラプソディ)

しおりを挟む
 結婚式を週末に控えつつ私生活が落ち着かない状態で、厄介な仕事をこなしていた。

「鎌田さん、ここミスってるよ」

 苦笑いしながら指摘してきた小野寺先輩。半年前まで私の席の隣にいた小野寺先輩が、今は上司として目の前にいる。

 それに『鎌田さん』って呼ばれるのが、どうしても慣れないでいた。

 半年間の交際を経て、電撃入籍した私たち。ハネムーンを海外へ行く関係で早めに入籍したのだけれど、名字が変わってかなり経つというのに、呼ばれても未だに反応が遅いという有様だった。

「すみません……」

「何かここの席で仕事するの、すっごくイヤなんだよね」

 小野寺先輩はポツリと呟くようにグチる。私が小首を傾げると、資料を目の前に展開させながら困惑した顔で口を開いた。

「視線、ここ見てて欲しいんだ。仕事以外の話をしようものなら、部署の奥からレーザービーム砲が、これでもかという感じで飛んでくるから」

「レーザービーム砲?」

 夫、正仁(まさひと)さんは、取引先の山田さんとの仕事を見事に成功させて課長に昇進したので、現在はフロアの奥の席に移動していた。

「超音波破砕器並みに、破壊力があるんだよ。短距離で飛ばされてる時よりも、威力は確実に倍増してるから」

「はぁ、何かすみません……」

 小野寺先輩と正仁さんは過去にいろいろあったので、尚更警戒しているんだろうな。山田さんが小野寺先輩をけしかけて仕組んだ交際大作戦を、いまだに許せないらしい。

「あの鎌田課長とラブラブしてる姿が、未だに想像ができないよ。家でねちねちとイジメられてないの?」

 呆れた顔をして、こっそりと正仁さんの様子を窺う。

「正直、会社にいるときとあまり変わらないですね。恐れ多くて反論できないし。相変わらず私のことは君呼ばわりだし」

「入籍してるのに、名前で呼ばれてないの、何で!?」

 ギョッとする小野寺先輩の顔がなんだか可笑しくて、思わず笑ってしまった。

「どうしてでしょう。私も今の今まで違和感なく、いつも通りに過ごしてましたから」

 ずっと『君』って呼ばれていたから、会社でも自宅でもそのままの状態でいる。

 私は下の名前の正仁さんって呼んでるのに、確かにおかしいよね。今頃、人に指摘されて自覚する私もおかしいかな。

 夜の営みの時も――

『君とは何度肌を重ねても、飽きることはありません』

 とか何とか言ってるし……。そもそも、どうして名前で呼んでくれないんだろう?

「うっ、バレた!」

 そう言って、胸元を押さえる小野寺先輩。思わず後ろを振り返ると、正仁さんがじっとこっちを見ていた。

 明らかに眼鏡の奥の瞳が怒っている。その視線に対抗すべく、私はあっかんべーをしてやった。途端に両目を見開き、驚いた表情を浮かべる。意思の疎通って難しいよね。

「夫婦喧嘩は犬も食わない。お願いだから、俺を巻き込まないでよね。鎌田課長に惨殺されたくないからさ」

 小野寺先輩は体を小さくさせながら、恐々と首をすくめたのだった。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

黒瀬部長は部下を溺愛したい

桐生桜
恋愛
イケメン上司の黒瀬部長は営業部のエース。 人にも自分にも厳しくちょっぴり怖い……けど! 好きな人にはとことん尽くして甘やかしたい、愛でたい……の溺愛体質。 部下である白石莉央はその溺愛を一心に受け、とことん愛される。 スパダリ鬼上司×新人OLのイチャラブストーリーを一話ショートに。

【完結】退職を伝えたら、無愛想な上司に囲われました〜逃げられると思ったのが間違いでした〜

来栖れいな
恋愛
逃げたかったのは、 疲れきった日々と、叶うはずのない憧れ――のはずだった。 無愛想で冷静な上司・東條崇雅。 その背中に、ただ静かに憧れを抱きながら、 仕事の重圧と、自分の想いの行き場に限界を感じて、私は退職を申し出た。 けれど―― そこから、彼の態度は変わり始めた。 苦手な仕事から外され、 負担を減らされ、 静かに、けれど確実に囲い込まれていく私。 「辞めるのは認めない」 そんな言葉すらないのに、 無言の圧力と、不器用な優しさが、私を縛りつけていく。 これは愛? それともただの執着? じれじれと、甘く、不器用に。 二人の距離は、静かに、でも確かに近づいていく――。 無愛想な上司に、心ごと囲い込まれる、じれじれ溺愛・執着オフィスラブ。 ※この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

曖昧な距離で愛している

山田森湖
恋愛
結婚4年目のアラサー夫婦、拓海と美咲。仲は悪くないが、ときめきは薄れ、日常は「作業」になっていた。夫には可愛い後輩が現れ、妻は昔の恋人と再会する。揺れる心、すれ違う想い。「恋人に戻りたい」――そう願った二人が辿り着いた答えは、意外なものだった。曖昧で、程よい距離。それが、私たちの愛の形。

イケメン副社長のターゲットは私!?~彼と秘密のルームシェア~

美和優希
恋愛
木下紗和は、務めていた会社を解雇されてから、再就職先が見つからずにいる。 貯蓄も底をつく中、兄の社宅に転がり込んでいたものの、頼りにしていた兄が突然転勤になり住む場所も失ってしまう。 そんな時、大手お菓子メーカーの副社長に救いの手を差しのべられた。 紗和は、副社長の秘書として働けることになったのだ。 そして不安一杯の中、提供された新しい住まいはなんと、副社長の自宅で……!? 突然始まった秘密のルームシェア。 日頃は優しくて紳士的なのに、時々意地悪にからかってくる副社長に気づいたときには惹かれていて──。 初回公開・完結*2017.12.21(他サイト) アルファポリスでの公開日*2020.02.16 *表紙画像は写真AC(かずなり777様)のフリー素材を使わせていただいてます。

貧乏大家族の私が御曹司と偽装結婚⁈

玖羽 望月
恋愛
朝木 与織子(あさぎ よりこ) 22歳 大学を卒業し、やっと憧れの都会での生活が始まった!と思いきや、突然降って湧いたお見合い話。 でも、これはただのお見合いではないらしい。 初出はエブリスタ様にて。 また番外編を追加する予定です。 シリーズ作品「恋をするのに理由はいらない」公開中です。 表紙は、「かんたん表紙メーカー」様https://sscard.monokakitools.net/covermaker.htmlで作成しました。

借りてきたカレ

しじましろ
恋愛
都合の良い存在であるはずのレンタル彼氏に振り回されて…… あらすじ システムエンジニアの萩野みさをは、仕事中毒でゾンビのような見た目になるほど働いている。 人の良さにつけ込まれ、面倒な仕事を押しつけられたり、必要のない物を買わされたり、損ばかりしているが、本人は好きでやっていることとあまり気にしていない。 人並みに結婚願望はあるものの、三十歳過ぎても男性経験はゼロ。 しかし、レンタル彼氏・キキとの出会いが、そんな色の無いみさをの日常を大きく変えていく。 基本的にはカラッと明るいラブコメですが、生き馬の目を抜くIT企業のお仕事ものでもあるので、癖のあるサブキャラや意外な展開もお楽しみください!

数合わせから始まる俺様の独占欲

日矩 凛太郎
恋愛
アラサーで仕事一筋、恋愛経験ほぼゼロの浅見結(あさみゆい)。 見た目は地味で控えめ、社内では「婚期遅れのお局」と陰口を叩かれながらも、仕事だけは誰にも負けないと自負していた。 そんな彼女が、ある日突然「合コンに来てよ!」と同僚の女性たちに誘われる。 正直乗り気ではなかったが、数合わせのためと割り切って参加することに。 しかし、その場で出会ったのは、俺様気質で圧倒的な存在感を放つイケメン男性。 彼は浅見をただの数合わせとしてではなく、特別な存在として猛烈にアプローチしてくる。 仕事と恋愛、どちらも慣れていない彼女が、戸惑いながらも少しずつ心を開いていく様子を描いた、アラサー女子のリアルな恋愛模様と成長の物語。

その卵焼き俺にも食わせろ!―ワンナイトラブから逃げたはずなのに、契約で縛られてました!?―

鷹槻れん
恋愛
新沼 晴永(にいぬま はるなが/36)は俺様上司として恐れられる鬼課長。 そんな彼に毎日のように振り回されるのが、犬猿の仲(だと彼女が勝手に思っている)部下の小笹 瑠璃香(こざさ るりか/28)だ。 飲み会の夜、酔ってふにゃふにゃになった瑠璃香を晴永がまんまと持ち帰り――翌朝待っていたのはワンナイトの証拠と契約結婚の書類!? 晴永には逃げようとする瑠璃香を逃がすつもりはないらしい!? 笑いと誤解と契約の、ドタバタラブコメディ! ○表紙絵は市瀬雪さんに依頼しました♥(作品シェア以外での無断転載など固くお断りします)

処理中です...