夢で逢えたら

相沢蒼依

文字の大きさ
上 下
55 / 74

しおりを挟む
「そうだ。これは現実で起こってることだった!」

 敦士は独り言を噛みしめるように告げるなり、両手を強く握りしめた。数回深呼吸したのちに意を決して、男性の背中を追いかける。オレンジ色の暖かな光に導かれるように、迷うことなく一気に近づき、そして――。

「うわっ!?」

 背後から男性の上半身を、両腕でぎゅっと抱きしめた。これ以上遠くに行かないように。沈んでしまう夕日と一緒に、いなくならないように捕まえる。

「お願いします。教えて、ください……」

「敦士?」

「僕は貴方の名前を知りません」

「あ、確かに」

 男性は顔だけで振り向きながら、一重まぶたを瞬かせた。

「他にも自分の目で確かめたいことが、山ほどあります。それからじゃないと、なにも判断できません」

「それは――」

「社内コンペに提出した下書きに、走り書きのメモがありました。外からの情報だけじゃなく、自分の目で直接見て心に感じてから、総合的に判断することって」

 敦士が頭の中で覚えている言葉を口にした途端に、醜く顔を歪ませた男性の瞳から、涙が溢れ出す。しとどに頬を濡らす涙を見て、敦士は右手で優しく拭った。

「ぉ、俺の名前は…高橋健吾。以前は広告代理店に勤めていたが、今は無職で――」

 嗚咽を押し殺した低い声が、じんわりと敦士の耳に馴染んでいく。まるでこの人の声を覚えなければと、躰が急いている感覚だった。

「住んでるところはバスと電車を乗り継いで、1時間弱の場所……うっ」

「高橋さん」

 敦士としては、いきなりの名前呼びに抵抗があったので、名字で男性を呼んでみた。

「悪ぃ、信じられなくて。こうして追いかけられるとは、ぉ、思ってなかったから」

「以前の僕ならきっと、あのまま高橋さんを見送っていたと思います」

 わけも分からず涙したあの夜から、3ヶ月が経っていた。大きな穴を胸に抱えた状態で、その穴を埋める欠片を探すように敦士は日々を送り、流されるままに仕事をこなしながら、多くのことを考えた。

「夢の中での出来事で、大きくあいてしまった胸の穴を、僕に関わった貴方なら……。高橋さんなら、埋めることができる気がするんです」

「人として駄目な俺の話を聞いてるのに、付き合おうというのか?」

 自らの手で涙を拭った高橋は、窺う視線で敦士を見上げる。猜疑心を含んだ高橋からの視線を受けているのに、敦士は柔らかく微笑んでみせた。

「実際に付き合ってみないと、なにもはじまりませんよね」

「……本当に俺でいいのか? ついさっき信用できないって、自分から言ったじゃないか」

「信用できないそんな貴方だからこそ、僕がしっかり見張っていなきゃ駄目な気がするんです」

 敦士は勇気を振り絞り、困惑して固まったままでいる高橋に顔を寄せて、そのまま唇を重ねる。決意を表すような口づけを受けてもなお高橋はさらに狼狽えて、敦士の頬に手を添えるなり唇を外した。

「バカッ! 働いてる会社が近くにあるのに、いきなりなにをするんだ。こんなこと、往来でするものじゃない」

「でも……」

「それにもう、この腕を離してくれ。逃げたりしない」

 躰に回していた両腕を敦士は渋々外すと、高橋は逃げないと言ったばかりなのに、戸惑った表情のまま数歩だけ後退りする。

「高橋さん!」

「すまない。変な感じが否めなくてな」

「変な感じ?」

「夢の中では、背の高い俺がおまえを抱きしめていた。今はそれが逆なのが、変な感じがして」

 日が徐々に傾く中で辺りが薄暗くなっていたが、高橋の頬が赤く染まっているのを敦士は認識した。

「嫌なんですか?」

 自分よりも年上でしっかりしていそうな高橋が、頬を染めて俯く可愛い姿を目の当たりにして、ふたたびキスしたい気持ちになる。それと同時に、見たことのない高橋のいろんな顔を見てみたいと、敦士は強く思った。

「こんなことになるなんて、夢にも思ってなかった」

「こんなこと?」

「ここに来たのは、実は3度めなんだ。2度めはマンションまで行ったんだが……。振られることが分かっていたせいで、おまえに逢わずに帰った」

「じゃあ、これで3度目の正直なんですね」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

碧の精霊王

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:105

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:686

ワイバーンの背中

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:17

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,289pt お気に入り:2,216

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:858

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:584

処理中です...