上 下
183 / 317
連載

245.逃亡

しおりを挟む
怒った顔のスチュアートさんにローズは伺うように声をかける。

「すみません…無理して…でもどうしても自分の手でやりたくて」

「だからといってまさか怪我した足まで使うとは…」

「だって足を使わないと全力出せませんから、どうせやるなら全力でやらないと…」

拳を突き出すローズにスチュアートはその赤くなったの右手をそっと握りしめた。

「拳まで怪我して…」

ダンテ先生から薬を貰うといたわるようかける。

「私が変わって粛清してもよかったのですよ…」

スチュアートさんが呟く。

「それは駄目です、スチュアートさんがやったらあの人死んじゃいますからね。彼女には他の罪もありますからしっかりと償ってもらいます」

「な、なんだと…あれで罪は無くなると言ったじゃないか!」

話を聞いていたボストンが声を出した。

「それは衣装を破いた罪ですよね…他の罪はまた違いますよ、そんな事当たり前ですよね?」

ローズがロイ達を見ると

「当然だ。そこの女は牢屋に入れておけ気が付き次第他の罪の尋問を始めろ」

ロイが兵士に指示を出すと

「この囚人怪我はどう致しますか?」

「そのままでいいだろ」

どうでもいいとロイは手で払う。

「そ、そんな!顎の骨が折れただろ!直してやってくれ」

ボストンが頼むと

「囚人に使う回復薬などありませんよ」

ダンテ先生が首を振る。

「そ、そこにあるんだろ!彼女を治したその残りをやってくれ!」

「無理です」

「何故だ!」

ボストンが叫ぶと

「あなたが大臣の時に言ったのでしょ?囚人に回復薬など使わないでいいと」

「あっ…」

自分が何気なく言った言葉が自分の首を絞める。

「私は何度も言いました、囚人達にも時と場合には回復薬を使ってはどうかと…それを否定したのはあなたです」

ダンテ先生がボストンを見下ろす。

「あなたも結構な怪我をしていますね…まぁ私には関係ありませんが…ではローズさんお大事にしてくださいね」

ダンテ先生はローズに笑いかけるとボストンやジュリアの事は無視して部屋を出て行った。

ジュリアも兵士に担がれて牢屋へと連れていかれる。

すると入れ違うようにマデリンを捜索していた兵士達が戻ってきた。

「陛下お知らせ致します!」

慌てた様子にみんなが注目すると

「マデリン婦人ですが馬車に荷物を詰め込み王都を出たと報告がありました!」

「なんだと…」

レインが椅子の肘掛を握りしめるとミシッと音がなった。

「なぜ門を通した!」

「商人の馬車に紛れて通過した模様です…馬車も逃亡用の物を用意していたようです…」

「マデリン…」

ボストンが信じられないとへたり込む…

「元から一緒にお前と逃げる気は無かったようだな…」

ロイがボストンを鼻で笑うと

「すぐに追いかけよう!きっと行き先は隣国だろう!」

ロイがカイルを見て頷きあう、兵士達を連れて部屋を飛び出そうとすると…

「待て!そうかマデリンは隣国に行くのだな…」

レイン陛下が何か思案する。

「父上!早くしないと本当に隣国に行ってしまいますよ!」

ロイが急かすがレインは一人笑っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】国を追われた巫女見習いは、隣国の後宮で二重に花開く

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:517

「水色の宝石」-妹の元婚約者が 尊くて可愛すぎる話-

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:353

いつの間にか後輩に外堀を埋められていました

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:636

身代わりβの密やかなる恋

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:635

【R-18・連載版】部長と私の秘め事

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,266pt お気に入り:740

異世界に行ったらオカン属性のイケメンしかいなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:795pt お気に入り:200

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,895pt お気に入り:16

異世界着ぐるみ転生

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:5,458

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,358pt お気に入り:30

公女が死んだ、その後のこと

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,196pt お気に入り:4,086

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。