〇〇と言い張る面倒な王子達

ハチ助

文字の大きさ
上 下
21 / 21
★オマケ★

この婚約は自ら望んだものだったと気付いた王太子のその後

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(21件)

あさぎ
2023.07.31 あさぎ
ネタバレ含む
ハチ助
2023.07.31 ハチ助

あさぎ様

最終的にこちらのシリーズも全て完読して頂き、本当にありがとうございます!
しかも各短編ごとにご丁寧な感想まで!

両親の話は、本当は書くつもりなかったのですが、別サイトの感想欄でご要望頂いたので考えてみました。
ただもうヒーローのポンコツ要素のネタが尽きてしまって…。
結局、父上は息子くん達の癖ある部分を少し薄めて全部ぶっ込んだ感じのヒーローになりました。(笑)

ちなみに『小さな殿下と私』の番外編ですが…始めは無しの状態で作品を完結させていました。
ですが、その状態で別サイトで投稿した際、「殿下への制裁が足りない!」というクレームを多く頂いてしまいまして……。(苦笑)
恋愛展開重視展開で書いていた筆者的には、それがかなりカチーンときてしまったので、そこからへそ曲げて二年間くらい元々追記予定していたこの番外編を書かずに放置してました。(^^;)

ですが、今回同じ状態でアルファポリスさんに投稿したら、とても温かいコメントを多く頂いたので、やはり需要ある作品なのかなと思い、元々書く予定ではあった番外編を二年越しにやっと書いたという感じです。
なので、気に入って頂いた番外編は、このアルファポリスさんで温かいコメントくださった読者様方のお陰で書く事が出来たお話になります。

そのお蔭で更に多くの人にお手に取って頂けましたし、ずっとモヤモヤしていたので自分的にもスッキリ出来て良かったです!
そんな殿下だけでなく作者にとっても黒歴史のある作品ですが…。(笑)
よろしければ、お好きなだけ繰り返しお楽しみくださいねー。(^^)

解除
あさぎ
2023.07.25 あさぎ
ネタバレ含む
ハチ助
2023.07.26 ハチ助

あさぎ様

結局、前王子の短編を一気読みしてくださってますね。(笑)
貴重なお時間を割いて頂き、ありがとうございます!
第四王子の話は、このシリーズで一番初めに書いた話ですね。
しかもこの時、シリーズ化の予定はありませんでした。(^^;)

この話を考えたのは、当時別投稿サイトで「真実の愛に目覚めたが、だがもう遅い!」という婚約破棄後に真ヒーローが出て来てヒロインが掻っ攫われるというざまぁテンプ展開作品が、そのサイトのランキングを埋め尽くしてて。(苦笑)
私は元読者ユーザーなので作品を読むのも大好きなのですが、もうそのランキングの状態にイラッとして考えたお話なんですよ……。(-_-;)

そもそも私、典型的なざまぁテンプレ作品は読むのも書くのもあまり好きではないので。(苦笑)
こんな風に真実の愛に目覚めた宣言をした後、そのまま突っ走るヒーローのお話にしてみました。(笑)
その後、同じようにテンプレっぽいタイトルで実は両想いというカップルシリーズを書き始めた感じです。

ちなみに両親のお話は、4兄弟全員の要素を持った父親がヒーローなので、多分一番面倒臭いヒーローになります。
話数多めなので、お時間ある時にでもどうぞ!

解除
あさぎ
2023.07.24 あさぎ
ネタバレ含む
ハチ助
2023.07.25 ハチ助

あさぎ様

短編一作品ずつにご丁寧にご感想を頂き、ありがとうございます。(*´▽`*)
第三王子のお話はこのシリーズでは、一番コメディー色が強い展開ですね。
ですが、別サイト投稿時は、溺愛や純愛好きな読者様に好評だった作品になります。
もしかしたら第三王子がこの中では一番婚約者に対して誠実なヒーローかもしれませんね。

そして彼は作中、詩的な言い回しで己の葛藤を叫んでおりますが、内容が本当にろくでもない。(笑)
ちなみに作者的には作品が下ネタ傾向を軽減させる為に彼にああいう言い回しをさせてみました。
それでも作中内では一番の性欲爆発ヒーローですが。(^^;)

こちらの作品も楽しんで頂き、本当にありがとうございます!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の婚約者には、それはそれは大切な幼馴染がいる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:94

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:64,972pt お気に入り:54,077

【本編・番外編完結】夜空と暁と

BL / 完結 24h.ポイント:9,641pt お気に入り:286

伯爵令嬢は卒業祝いに婚約破棄を所望する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,252

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。