上 下
68 / 84
第4章 冒険者

第92話 殲滅

しおりを挟む
 伸びてきた腕を跳ね斬り、頭蓋を削り、首を裁ち、目を抉り、腹を裂く。

 押されるより早く前に出、右に歩を進めて圧力をかわし、左に抜けて掴みを外す。

 足を蹴ってバランスを崩させ、顔を殴って怯ませ、吠えて脅し、切って、斬って、裁って、伐る。

 体液が顔にかかる。

 気にしない。

 臭いが鼻を突く。

 気にしない。

 歯が拳を傷付ける。

 気にしない。

 首を突き、鉢を斬り、腹を抉り、口を穿つ。

 小指を踏み折り、膝を顎に叩き付け、皿を蹴り割り、股関を潰す。

 一歩進み、半歩ずらし、二歩進み、一歩開く。

 斬って斬って斬りまくる。

 途中から圧力が無くなっていた。

 ゴブリンが怯えて後退を始めたのだ。

 しかし、通路は行き止まりなのか、それ以上の後退は無く、僕に背中を見せて集団に潜り込もうと必死になっている。

 僕は知らず知らず嗤っていた。




「ハァ・・・新通路でゴブリン溜まり・・・」

 もの凄く間抜けなやり取りを、ビアンカはギルドの受付嬢と交わしていた。

 ミーシャは別席で冒険者の相手をしており、この受付嬢はいまいち事態を把握出来ていないようだ。

 ビアンカはカウンターに左肘をつき、肩を落としてため息を漏らす。

 もう一度依頼書と地図に目を落として見比べ、受付嬢はビアンカに笑顔を向ける。

「ご苦労様でしたぁ。魔石の買い取りがあれ・・・」

 マニュアル通りの対応をする受付嬢に、ビアンカはカウンターを殴って黙らせる。

 ビアンカ、キレてるなぁ。

 僕は喫茶スペースのイスに凭れ、ビアンカを眺めていた。

 疲れ果て、何をする気も起きないでダラケていた。

 喉は渇いているが、目の前の果実水を取るコトすら億劫であった。

「ザケンナ!!事前情報無しだったんだぞ!どうなってんだって言ってんだよ!!」

 ビアンカが吠える。

 冒険者の目がビアンカに集まっていたが、ビアンカは気にする風もなく受付嬢を睨み付けた。

「ですからぁ・・・」

 ビアンカの眼力に臆するコトなく、受付嬢は困ったように笑っていた。

 ある意味スゴいな。あの受付嬢は。

「失礼しました。受付交代致します」

 ミーシャさんが見かねて、件の受付嬢と席を替える。

 小声で受付嬢に指示を出し、ビアンカの前に座って頭を下げる。

「お手間をお掛けして申し訳ありません」

 丁寧な対応にホッとするビアンカ。

「恐れ入りますが、もう一度ご説明して頂いて宜しいでしょうか?」
しおりを挟む

処理中です...