上 下
2 / 11

第2話 村を探検しよう

しおりを挟む
――海人は夢を見た――

 場所は高校で授業を受けている。

 その最中に、空で爆発音がして、皆が窓の外を見ていた。

「うわぁ、なんだあれ」
「飛行船ってやつか、初めて見た」
「どうしてあんなにたくさん飛んでるの?」

 飛行船は紫色のガスを空に撒きながら進んでいた。


 外にいる人達は何故か倒れ始め、口から泡を吹いて倒れていく。

 皆は飛行船に恐怖を感じ、学校内はパニックになった。

「健二、輝樹、大丈夫か!?」

 海人は別のクラスの友達と合流し、学校の中で安全な場所を探す。

 クラスの担任の先生は真っ先に外に逃げ出した。

 しかしそれが逆効果だったようで、泡を吹いて運動場で倒れ息絶えていた。

 その時‥

 学校の校舎が物凄い音を立てて大爆発を起こしてしまう。

「う‥いったい何が‥」

 海人は気絶していたが意識が戻り、視界が戻ると目を疑った。

 辺りは瓦礫の山で、近くには瓦礫の下敷きになり息をしていない2人がいる。

 友達だった健二、輝樹は潰れて内臓がでて、頭も潰れて既に亡くなっていた。

 そこに、ガスマスクを付けた軍隊が助けに来た。

 海人はそこで意識を失っていた。


――夢はそこで終わり――


「うわああああああっ!!!」

 汗をかいた海人は目を覚ます。隣には健二がいて驚いていた。

「どしたん?怖い夢でも見た?」

「ああ、飛びっきり怖い夢だった‥」

 夢の内容を話すと健二は笑っていた。

「実はこっちのほうが夢で、本当の世界はそっちなのかもなぁ」

 海人は驚いて自分の頬をつまんで見る。しかし痛みはあった。

「いや、夢じゃない」

「でもさ、こんな異世界に飛ばされた時点で夢の可能性あるじゃん。
海人氏、いったいどうすれば僕達帰れるの?」

「そりゃあ、こういう世界には魔王みたいなラスボスがいて、
そいつを倒すと何処かの国王様に元の世界に戻されるんじゃ‥」

「でも今のところそういうのいなさそうだよ?」

 健二は否定するが海人は自信満々に言った。

「あのモニターに写った軍服どものリーダーぽい奴が怪しい。
果物屋のおばさんの顔を突然、撃ち抜くような奴らだぞ?
あれが悪で無くて何だって言うんだよ」

「ふーん、ま、僕にはよくわからないけど、
異世界に詳しい海人氏がそう言うなら任せるよ」

「おう!異世界は俺に任せとけ!」

 海人は元気に宿屋をでて、外を歩き始めた。

 外ではやはり、通行人に向かって軍服の男達が銃をぶっ放している。

 やはり彼らは悪なんだろう、ここは戦わなくてはいけない。

 海人は「剣が出てくるイメージ」をすると剣が現れて、気付いたら地面に落ちていた。

 「これなら、あいつらと戦える!」

 海人は剣を拾い上げ、その剣で彼らに戦いを挑む。

「なっ、お前、人間‥」

 しかし俺の剣は軍服に拳で止められる。

 ありえないと思った、俺の剣を彼は拳で真っ二つに砕き、俺の腹を殴りつけた。

「すまんな、民間人を危険に晒すわけにはいかん、これ以上暴れないでくれ‥」

 海人はそこで意識を失った。

 そして見た事もない、収容所の中で目を覚ます。

(さてはここがあの軍服どもの本部だな?舐めやがって)

 すると軍服が歩いて来て海人の檻の前に立って言った。

「すまんな、君には何の罪もないのだが、
巻き込まれても、暴れられても困るので拘束させて貰った」

 見ると確かに海人はベットに縛られていて動けない。

「おい、健二はどこだ!?」

「健二?妙な名前だな、あの犬の事か?」

「違う健二は人間だ!どこにいる!」

「もうひとりお前の仲間がいたってことか、すまんなそいつは
まだ見付かっていない、もし外で見かけたら我々が保護しよう、
外にいるよりは安全なはずだ」

 軍服のこいつらは敵にもかかわらず、何故か俺には棘の無い言い方をしてくる。

 まるで本当に俺を守りたがっているかのような‥

 海人は今なにをしても無駄だと悟り、檻の中で、休む事にした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ゴブリンに襲われた魔法使い

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

目指せ高嶺の華

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

温い死

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【R-18】聖女様だってイチャイチャしたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

グッバイ、ヒーロー

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界恋愛短編集 〜婚約破棄〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:232

水月

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

魔法を奇跡とかたる魔女の物語

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...