Short stories

美希みなみ

文字の大きさ
上 下
11 / 13
咲き誇る花のように恋したい 光輝×麻衣

第十一話

しおりを挟む
そんな事を思い出しながら、泣きじゃくる麻衣をこれでもかと抱きしめて、ここがマンションの廊下だという事を思い出して、そっと麻衣を離すとそれだけで俺は不安になる。

麻衣のこの涙の意味がわからない。
そんなに俺からの気持ちが迷惑だったのか?
あんなに遊んできた俺が、今更麻衣に好きだと伝える権利などなかったのかもしれない。
ここ数年、家に帰っても俺の事を避けてわざと出かけていたのもわかっている。
麻衣みたいに心のきれいな女に、俺みたいな男は似合わない。
そんな事は……。

でも……どうしても麻衣が諦めきれない俺は、最後の賭けに出た。


「麻衣、ここじゃ……」
覗き込むと、不安に揺れる麻衣の瞳があった。
麻衣も少し冷静になったのか、コクリと頷くとカバンから鍵を出して歩き出した。

離れて前を歩く麻依に、さっき感じてしまった麻衣のぬくもりを、どうにか自分の物にしたくて、また麻衣を後ろから抱きしめた。

少しだけビクッと肩を揺らした麻衣に拒否されなかったことが嬉しくて、更に俺は腕に力をこめて自分の腕の中に閉じ込める。

「どっちもいい。だから麻衣こっち来て」
俺の言葉に、若干躊躇しつつ麻衣はゆっくりとソファーに腰を下ろしていた俺に近づく。
その距離すらもどかしくて、俺は麻衣の手を取ってもう一度自分の腕の中に麻衣を押し込めた。

「麻衣、俺を選べよ。さっきの男じゃなくて。俺じゃダメ?」

「え?見てたの?」
驚いたような麻衣の表情に俺は、さっき見た麻衣とあの男の抱き合う姿を思い出してイライラしてしまう。


「なあ、麻衣。俺を選んで」
そこまで言って、麻衣の表情に苦悩の色が浮かぶ。

今更か……でも俺は後悔しない。
このまま麻衣に告白もしないでいたら、きっと俺は前に進めない。
でも、それすら麻衣には迷惑かもしれないが……。

そんな時、腕の中で麻衣が小さく声を上げた。
「選んでって……こうちゃんはどうなの?結衣は?結衣の事はどうするの?私は何?」

「結衣?」
また結衣?なんで?

「結衣の事好きだったんでしょ?振られたの?」
小さく呟かれたその言葉に、俺はあ然として麻衣を見た。


しおりを挟む

処理中です...