上 下
55 / 143
2章〜フォレスト王国王都〜

41、手合わせだっ!絶対勝つ!!

しおりを挟む
「リティア様、昼食の時間ですので陛下の元に案内します」

 メイドがやって来た。ああ、もうそんな時間か…。

 全て時間はなだめるのに消えた…。

 
 メイドに案内されて行ったのは、庭園だった。

「リティア殿、すまんがまだ息子達が来ていないから少し待ってくれ」
「勿論」
「では少し話そうか」
「うん」

 なんだろう。これはただのお喋りか?それとも王としてのお話か?

「息子達と剣の手合わせしてくれないか?」
「うん?」
「いやだってさ、リティア殿の実力をみたいんだよ。だから息子達と剣の手合わせを願いたい。息子達も練習出来て一石二鳥」
「……。いいよ。食べ終わったらさっそくやるね。それでいい?」
「ああ」

 ふふっ。王様を含めた三人の反応が楽しみだね。私は強いんだから!!まあそれは知ってるか。

 だけど私、皆の前では魔法が基本だったからな…。剣はそんなに強くないとでも思ってるのかな?

 それだったら尚更楽しみだね。皆どんな顔をするのかな?

「父上、リティア、遅くなりました」

 あ、二人が来た。


 あ、この料理美味しい。このソース、手間がかかってる。味が凝縮されてる。

 私は料理に夢中になっていた。だけど王様はソークとロークに話しかけていた。

「二人共、食べた後リティアと剣で手合わせをしてみないか?」
「「やります!」」

 即答だった。そんなに期待するもんではないんだけどな…。

「リティアは剣も強いのか?」
「強いよ?二人を負かすからねっ」
「じゃあ俺も本気でやるからな!!」
「うん!それが一番」
「では父上、誰からやりますか?」
「ん~、ロークからでいいだろ。ロークもそれでいいな?」
「はい」

 ロークはどれくらい強いのかな?ふふっ。コテンパンにしてあげるんだから!!




 食べたらそのまま手合わせになった。

「じゃあ膝を先に地面につくか、参ったと先に言った方の負けだ。それでは、よーいはじめ!!」

 ……何で王様自らが審判するかな~??

 でもとりあえずそんな事は一旦心の奥に仕舞い、手合わせに集中する。

 よーいはじめの「め」を聞いた瞬間、私は勢いよくロークの方へ行き、剣を振った。

 ローク、甘いね。審判の言葉はしっかりと聞いて、すぐ飛び出さなきゃ。

 そして出遅れたロークは勢いで私に負け、バランスを崩した。その隙を狙って私はロークに畳み掛けた。

 右、右、左、右、そして前!!

 最後の前の攻撃で、ルークは膝をついた。

「勝者、リティア殿!!」


 よしっ!!!


「ま、負けたーー!!リティア、強いな!」
「ふふっ。ありがとう!さあ、次はソークだよね?」
「うん。よろしくね、リティア」

 ソークは強いだろうな~~。

「それでは、よーいはじめ!!」

 ガキンッ。

 ソークの剣は重い。流石にソークは始めが早かった。う~ん。ソークは力も強いし速さも凄い。どう攻めようか。

 私は一旦距離を置き、隙が出来るのを待った。それはソークも同じで、お互いに動かない。

 それがどれくらいだったのかは分からない。だけど、とても長かった気もするし、短かった気もする。

 もうこれは忍耐力の勝負だったからね。一瞬ソークに隙が出来て、私は勢いよくそこを狙って剣を振るった。


 ガキンッ。


 重たい音が響いた。

「しょ、勝者リティア殿!!!」
「はあ、リティアは強いね。僕、これでも騎士団に入れるぐらいは実力あるんだけど…」
「勝ててよかったぁーー!!ふふっ。また手合わせしようね」
「僕がもっと強くなったら、ね…」
 
  
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最上級超能力者~明寿~ 社会人編 ☆主人公総攻め

BL / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:234

声を失った令嬢は、次期公爵の義理のお兄さまに恋をしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:993

異世界でDP稼いでたら女神って呼ばれちゃった

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,152

隊長さんとボク

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:60

逆転世界で俺はビッチに成り下がる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:745pt お気に入り:226

処理中です...