オメガになってみたんだが

琉希

文字の大きさ
上 下
1 / 79

第1話

しおりを挟む
遠くで誰かが喚いていた。

「……! ……キ!」

その必死な声に、徐々に頭がはっきりしてくる。眉間に力を入れ、ゆっくりと目を開けた。
飛び込んできた日射しに思わず顔をしかめる。昼間のような明るさだった。

「サキ! 大丈夫⁉」

今度はしっかり聞こえた。顔を上げると、目の前に日本人のような若い男がいた。長めの前髪が目にかかっている。中腰で心配そうにのぞき込んでくるのを見て、自分が尻餅をついていることに気づいた。

まだぼうっとする頭で、身体を動かしてみる。両手で胸のあたりを触り、足を触った。感覚はある。両腕を見ると、なんだか細かった。

「立てる?」

若い男は手を差し伸べてきた。その手を取り、立ち上がってみると視界が低く感じた。男の鎖骨あたりが視線の高さだった。

近くを自動車が通り過ぎていく。辺りを見回すと住宅街のようだった。二階建ての家が並んでおり、マンションも目に入った。

「ごめん」

若い男が謝った。白いパーカーに青のデニムという出で立ちは、端整な顔をしているのに地味に見える。

学生だな、と思った。

見た目が若いというだけでなく、仕事の厳しさを知らないような、ゆとりのある顔つきをしている。経験を積んだ社会人の顔ではなかった。

他人事のように顔を眺めていると、男が上目遣いで見てきた。何か言葉を待っているような目だ。そこで謝罪を受けていたことを思い出した。覚醒したばかりの頭だったが、返事をしなければ、と口を開ける。

「あ、の」

声を出してみると、記憶にあるよりも高い声音で、内心驚いた。若い男が見つめてきたので、その目を見返しながら言った。

「すみませんが、あなたとおれは知り合いなんですよね?」

男はわずかに首を傾げた。
何を言われたのかわからないという顔だ。しかし、かまわず続ける。

「おれは……その、記憶を失くしてしまったので、自分のことがわかりません。もし、おれのこと知っているなら、おれが誰なのか教えてくれませんか」

 男は黒い瞳をぱちくりさせた。

「サキ。本気で言ってるの?」

疑わしそうな声に、生真面目にうなずく。
たったいま思いついた理由だったが、記憶喪失ということにしておくのが無難だと思った。

「サキというのが、おれの名前ですか」

 真顔で訊くと、彼はみるみる蒼白になっていった。

「うそでしょ⁉」

 両肩を掴まれた。大きく見開かれた目を、見つめ返す。彼の瞳は少し茶色がかっていた。

「うそじゃありません。ほんとに、自分のことが」

そこまで言ったとき、男は叫んだ。

「病院‼」

通りかかった母子連れが驚いたようにこちらを見た。
男は大慌てで、ズボンの後ろポケットから四角い物体を取り出した。

携帯端末だろうか。どこかに連絡しようとしている。
その姿を見て、安堵した。

何をしようとしているのか、彼の行動の意味がわかるからだ。

男が耳に端末を当て、「頭を打ったみたいで」「意識はあります」「ここは……」と早口で現在地を言っている。
病院に行ったからとて、記憶が戻るわけでもないのだが、口は出さなかった。

成り行きを見守っていると、ふと柔らかな風が吹いた。薄い長袖の服を着ているが、暑くも寒くもない。季節は春か秋と思われた。

連絡は終わったのか、男は手に持った端末を見つめたまま、深刻な表情をしている。
じっと彼を見つめていると、男はハッとしたように言った。

「具合は悪くない?」

本気で心配している様子に、若干申し訳ない気がした。
大丈夫だと答えながら、思考を巡らせる。

(目覚めたときに知り合いがいたのは、ラッキーだったな)

この男には悪いが、少々つきあってもらおう。

こんなことになってしまって、こちらもいささか困惑しているのだ。
なんせ自分はこの星の人間ではない。

つい先ほどまで現代日本にいた、仕事帰りのただの会社員なのだから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

男はエルフが常識?男女比1:1000の世界で100歳エルフが未来を選ぶ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:366

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:109,788pt お気に入り:8,823

貴方の『好きな人』の代わりをするのはもうやめます!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,356pt お気に入り:1,776

八雲先生の苦悩

BL / 完結 24h.ポイント:1,093pt お気に入り:6

【完結】ナルシストな僕のオナホが繋がる先は

BL / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:1,587

平凡サキュバス、ハイスペイケメンに愛される。

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:35

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,462pt お気に入り:155

[完]6年前からツケでした

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:27

サレ妻♂になりまして、イチから恋愛始めます。

BL / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:35

処理中です...