ほしくずのつもるばしょ

瀬戸森羅

文字の大きさ
上 下
8 / 56
ポエム

あしたがこないなら

しおりを挟む
もう今日が終わるから
みんなにバイバイした
暗くなる前に帰っておいでって
ママに言われてるから
でも本当はいつまでも遊んでいたかった

影が長くなる程に
私たちは寂しくなった
一人また一人と
手を引かれていなくなる
誰もいなくなったブランコに
仲間だねって呟いた

明日また会えるなら
今日が終わってもいいよ
でももう会えないのなら
いつまでも遊んでいようよ
明日が来ないなら
ママにもナイショね
暗くなっても一緒にいたい
影がなくなっても
私たちは寂しくない

太陽は地球の裏側にいるのに
空が真っ赤に染まった時
私たちはひとつになった
夢を見てるようなぷかぷかした気持ち
明日は来ないけど、どこか満たされていた
どこにもいないのにどこにもいるようで
誰もいないのに誰もがいるようで
しおりを挟む

処理中です...