ほしくずのつもるばしょ

瀬戸森羅

文字の大きさ
上 下
47 / 56
おはなし

UFOとキミの告白

しおりを挟む
 キミと歩く帰り道。
 何気ない毎日が、ただ過ぎていくだけだった。
 進展のない日々。
 キミがあたしに恋をするまで、あたしは待っていられなかった。
 いつか言おうと思っていて、いつも伝えられなかった気持ち。キミに伝えたい。
 今日こそは!…って思った日。
 キミとUFOを見た。
 空がやけに眩しいなって思ったら、大きな光る物体があたしたちを見下ろしてたんだ。
 びっくりするあたしと対照的に、なぜか落ち着いてるキミ。
「キミには伝えておきたかったんだけど、ボクは人間じゃないんだ。今日ボクは星に帰るけど、キミが友達で嬉しかったよ」
 キミがしてくれた告白は、あまりに期待した告白と違いすぎて、あたしの頭は真っ白になった。
「あたしはっ!キミのことが好き!……星に帰るなんて許さない…」
 ちょっと涙声になりながらキミに叫んだ。
「すごく嬉しいよ…。嬉しいけど、帰らなきゃ。ボクにも家族がいるから…。これは仕事…仕方のないこと…。3つ数えて?……全てが終わる」
 あたしはもう何が何だかわからなかった。
 3つ数えると光が空いっぱいを覆って、一瞬何も見えなくなった。
 太陽の光がやけに眩しいと思ったら、あたしはいつも通りひとりで道端に立っていた。
しおりを挟む

処理中です...