上 下
25 / 31
ライト

6

しおりを挟む
ーーうん、よく知る顔ですよ。
だって、人気no.2の宮廷魔道士様じゃあないですか!!
アッシュグレーの長身、爽やかなピュアな青年の瞳はエメラルド!!

「・・・あ。ごめん、外れた。」

「え?」

「アレクかと思った」

「・・・!!えぇっっ」

赤面して顔を外らすライトも可愛い!!
そんな私たちのやりとりを聞いて、宮廷魔道士様はため息をついた。

「夜分に申し訳ありません、その様子だと、陛下はこちらにいらっしゃらないんですね」

柔らかい物腰で、柔らかい声で語るその姿。
イメージ通りです!ありがとうございます!!!
はわぁ~ってなっているところで、ライトに両手で頬を挟まれる。

「にゃあにかな???」
頬を挟まれて上手く話せませんよ?

ライトは不服そうな顔をしつつ、宮廷魔道士様に向き合った。

「陛下とは?何のことでしょうか」 

「あぁ・・・大丈夫ですよ、陛下の通い婚のことは、存じ上げておりますから」
そして深く腰を曲げてお辞儀をされた。

「始めまして、リズ様。私は宮廷につかえております、エメロスと申します。そして、お久しぶりです、ライト様。」
爽やかな笑顔で、ゆっくりと告げる。

いやいやいや、つい見惚れてしまいましたが、“通い婚”とは!!
口をパクパクしつつ反論出来ずにいると、ムッとしたライトが応えてくれた。

「それは、ストーカーの違いでは?」

「いえ、正式な婚礼儀はまだですが、リズ様は確かに妃になっていただく予定でございます」

「本人の意思って大切だよね」

「陛下に落ちない相手が居るはずありませんので、その辺は安心していただけると思います」

ーーすごい、何か、2人の空気が怖い。見た目は笑顔で穏やかな挨拶を交わしてるようにみえるのに。

「・・・お話の途中で申し訳ありませんが、本題へ移らせていただきます」
エメロスの手に小さな杖が現れて、宙に浮き、青く淡い光を放つ。

「陛下が、予定の時刻になってもお戻りにならないので、捜索をしております。」
そうしたら、この店にたどり着いたという。確かに陛下の意思は、この店に帰ってきているのだと。
姿が見えないのは、身体は別のところにある可能性が高く、非常に危険な状態かもしれない。
らしいのだが、全く意味がわからない。知っているゲームと似てるようで違う。陛下が失踪するルートって・・・

=オマエガイルトアノヒトガイナクナル=

!!頭の中に響く声は、神様のものだ。どういうこと?

エメロスの杖が光の粒となり、パンっと弾ける。
一瞬あたりが暗くなり、緑色の光に包まれて、映像が見える。

ーートクン

何だか嫌な予感がする。

ーートクン

右足が冷たくなって感覚が無くなる気がした

ーートクン

エメロスがはっと何かに気づく
2人が何か、自分に話しかけているようだけれども、どうしよう、何も聞こえない

ーートクン

自分の心臓の音がやけに大きく聴こえる
白い世界に包まれる感覚があって、気がついたら知らない部屋にいた。ここはどこ?

木で出来た床に壁。薄暗くてよく見えない。ぼんやりとした灯りに導かれて戸を開けると、森が見える。随分と高い位置にあるのか、月明かりに照らされた景色がとても綺麗だ。
戸はよく見ると襖だし、昔の日本の城のような作りなのかも知れない。
何だか、RPGをしている気分になってきたよ。
どうしようか、と思っていると、人の気配がして、目の前に1人の女の人が立っている。直感で危険を感じてあとずさる。

「見つけた」
女の人は、学園の制服を着ている。
にっこりと、微笑んだのかもしれませんが、私には、にやりとした顔にみえて、背筋がぞわっとする。

ーホラー系は苦手ですよっと。
あくまで冷静でいられるのは、前世とゲームの記憶があるからだと思う。良くある転生ものって、転生者は素晴らしくチートキャラだったりするじゃない?私も、今までは魔法使えなかったけれど、今なら・・・

女の人が私に手をかざして氷の矢を放つ

私も手をかざして、炎をイメージしてみるけれどもー
・・・何も出ないじゃん!

目の前に迫る氷の矢をギリギリで避けるけれど、腕をかすめて、血が滲む

ー痛いんですけど!!ホラー無理なんですけど!?

「あ。避けた。」

部屋を飛び出して廊下に出る、暗い廊下をひたすら走る。建物の外へ、せめて

「待ってよー」

女の人が追いかけてくるのがわかる

ー振り向いちゃダメ、足を動かして、走れ!!

必死に走ってひとつ、灯りの漏れるところを見つけて手をかける

「私、貴女を消さないと、幸せになれないのに」

すぐ後ろで声がしたと思うと、背中に熱い衝撃が走り、倒れてしまう。倒れた先、さっき手をかけた襖の向こうは、もやがかかっていて、甘く香るそれから、モヤはお香の煙だと認識する。

しゃらん

清らかな鈴の音と共に静かな声がした

「招かれざる客が2人、だけど、興味深い2人だね」

黒髪のサラサラヘアに金色の瞳。誰だろうか。
しゃらん・・
鈴の音はブレスレット。

「隣国の王子様っ」
女の人の声がする、朦朧とする意識の中で考える。
ー駄目、ここで意識を手放しては、戻れなくなりそう。あの、穏やかな日常に。がんばれ、私!がんばれ!!
しおりを挟む

処理中です...