おばさん放浪記

kon

文字の大きさ
上 下
1 / 8

プロローグ

しおりを挟む


ハーイ!元気してる?


私事、橋本 良(はしもと りょう)64歳 既婚 子供有り2人 孫あり2人 夫1人ペット3匹(犬1猫2)夫の両親

同居中!もうすぐ90歳!足腰弱って来たので、週3回デイサービ利用中先に退職している夫が主に面倒を見て

くれる為何とか介護も頑張れています。

勤続30年もうすぐ退職が決まっていたので第二の人生コレからと言うところで。

私、何か召喚?された見たいです。

何でそんな事わかるか?だって仕事帰り買い物してたらラノベ宜しく足元に魔方陣出現‼️

買い物カートごとビバ!異世界?

何て、現実逃避しているところでは無いよねー。

薄暗い部屋に、ザ宗教団体宜しくおなじ衣装の人達がズラリといらしゃる。

マジで、恐怖しかありませんね。ホラーデスよ。ゾンビ映画並みかと思えば、おドロおどろしい日本ホラー顔負け

リアル『きゃー』を叫んだ私悪くないです。声になってたか定かでは無いですが。


人間ほんとの恐怖は声にならない雄叫びをあげる者だとゆうことを64歳8カ月で思い知りました。




誰かが言っていたババーのきゃーなど聞きたく無い可愛いと思えんと…………。(夫)



そんなどうでもいい事でも考えていないと、目の前の光景がリアル過ぎて耐えられません。


魔方陣の外の人々が何やら話しています。原語が違いサッパリわかりません。


ラノベでは、転移特典として原語習得や原語理解自動翻訳などついてましたが?


今のところ、理解不能デス。


騎士らしい人に捕まれて、連行されるみたいです。


騎士さんガタイいいですね!連行される私は、某エーリアン状態です足が宙ブラりんです。


私の荷物と思い振り返ったら、荷物では無い物体が流血スプラッタ状態で飛び散っていました。


トマトケチャップである事を願います。


薄暗い部屋から薄暗い廊下や階段を通って地上に着いた模様です。


私は、どうも地下に居たみたいですね……………。


お外が眩しく顔が顰めっ面になっている自信があります。(サングラス下さい)


「############」

何やら部屋に着いた様ですが、コスプレ集団が騒いでいます。某国の貴族服まるで映画のセットの様な謁見の間?

頭にかつら付けないんですね?


言葉が通じないのも最悪ですが、下げずんでいる?見下しているのは雰囲気でわかります。


怒っている人もいれば、笑ってる人も居ます。


中央の数段高い場所に、王族?偉そうな人が入ってきました。


私は騎士さん達に押さえつけられ床と仲良し中。


頭抑える手の力を抜いてもらっても良いでしょうかね?(痛いのですが?)


「#############」


王様らしい人が何やら言っています。


すると、頭から手が離されました、両脇固められている為顔しか上げられませんが、王様らしい人を睨んでやり

ました。(唯一の抵抗です。)


ゴテゴテ王様ルックが、何やら言った様でまた私は騎士さん達に連行されて退室ですか?


そして、地下に………………っ牢屋?……………。


鉄格子の中に、押し込められてやっと体の自由を得ました。


ここに来るまで、随分とかかりました。身体のあちこちが痛みを訴えています。


痛む体をさすりながら、簡易ベット?一段高い木で出来たベンチ風の物に腰掛けます。


すると、そこで私は意識を手放した。(ブラックアウト)

私の人生どうなるのーーーーーーーーーーーーーー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
















































しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,473pt お気に入り:2,919

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:43

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:986pt お気に入り:14,313

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,086pt お気に入り:5,595

処理中です...