異世界ラノベを楽しむ世界

kon

文字の大きさ
上 下
3 / 6

洞窟探索

しおりを挟む

やって来ました異世界生活。


神様イベント無し、説明無し、森フィールド無しから始まりましたが、洞窟始まりの此処はまさにダンジョン!


ダンジョンから始まる異世界転生といった所でしょうか?


武器無し防具無し食料無しのナイナイ尽くし、此処にとどまっていれば間違いなく終わってしまう無理ゲー仕様!


神様へ、もう少しソフト仕様にして頂けると嬉しいのですが😂


とまー、現実逃避したところでどうにもならないので、進みます。


探索魔法を掛けていますが、範囲が狭いです、自分から半径5メートル位ですかね。


強敵現れ即終わる距離ですよね(TT)


なので少しずつ進むことにします。(へっぴり越し上等です)



暗いので安全第一命大事に!をモットーに冒険していこうじゃ有りませんか?


と、思った時もありました。


何も出て来ません、かれこれ3時間は、歩いているのですが外にも出れず⤵︎


テンション落ちてます。


鑑定してはいますが、「石」「苔」「砂」「洞窟」としか出ません。


洞窟内は、まるで鍾乳洞の様な作りで、狭くなったり広くなったり行き止まりだったりと、天然の迷路状態です。


時々魔法で、水を出しては飲んでいますが、食料になりそうなものが今の所有りません(お腹が空いてきました。)


マッピングしているので、進んで居るのはたしかなのっですが、何も無い為お腹が空きます。


知ってますか?


人間お腹が空くとイライラしてく来るのです。(私だけかも知れませんが)


思わず広い空間に出た時走ってしまいました。そして、盛大に………躓いて転びました。


地味に痛く惨めです。


でも、遂に出会いました。運命の出会いですかね!


生き物が居たのです。

白い繭の中ウゴウゴうこ居ています。


触ってみますが、中々手触りの良い繭です。大きさは、私の身体がスッポリ入るんじゃ無いかと言う大きさです!


中身が気になる所では有りますが、糸を剥す道具を生憎と持ち合わせていません。


魔法で、イケるか解りませんがやってみたいと思います。


「………」


詠唱必要ですか?


「ウインドカッター」(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


無事発動頂けました。繭が、真っ二つに割れました。


中身は無事でしょうか?グロテクスはチョット遠慮したい所ですが、血が飛び散っていない様なのでいざ確認


結果、生き物居ました‼︎


繭の割に中身小さすぎますが、居ました。


某アニメに登場する、キツネリスさんみたいなモコモコさんです。


wwwww o(^o^)o


可愛いですね、寝ているみたいなのでそっと自分の服の中にinしてみました。


ピロリン
『テイム条件をクリアされました。』


アナウンス来ました。ヨッシャー‼︎


キツネリスゲットだぜ!!!


テンションアゲアゲです。(*≧∀≦*)


キツネリスさん鑑定


種族  キリス

名前  無し

年齢  5歳

スキル 癒し


無害な動物です。(毛皮は人気ですが、乱獲の為絶滅危惧種)


この世界にも、絶滅危惧種有るんですね。


テイムしても良いのでしょうか?本人起きたら聞いてみましょう。


この大きな繭どうしましょうか?


もったいないですよねこのまま放置したく無い肌触りです。


やって見ますか!


「空間魔法・収納」


何か、入りました。チートですね。因みに取り出し見ましたが、出来ました!


異世界転生ある有るここに来て発動ですか?


嬉しい限りです。ありがとうございます♪。(ボーナス特典もらったかの様にはしゃいでしまいました。)


未だ食糧には、有りつけていません。(お腹空きました。)


そもそも、洞窟内には食糧は無いと思われますので、早く外に出たいです。


また、マッピングしながら進みます。飢えを水飲んで凌ぐ為お腹がカポカポです。



数時間経ちました、眠気が増すのでそこら辺の平らなところに腰を下ろし休みます。

お休みなさい💤








しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄された私ですが惨めな人生は選びません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

この世界で何でも屋(幼女)の用心棒をやっています

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

邪神〜忘れられぬ君に〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

未知の隣人

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...