異世界ラノベを楽しむ世界

kon

文字の大きさ
上 下
4 / 6

2 洞窟探索

しおりを挟む
おはようございます。


異世界転生多分2日目のユーカ15歳です。相棒の絶滅危惧種キリスと一緒只今絶賛遭難中。


寝たら夢の中で神様イベント有るかと思いましたが、残念な事にありませんでした。



  現実は、厳しい模様


お腹空いて、一瞬でもキリスが食べられるか考えたことは内緒です。(キリスはまだ起きません。)


本日も水魔法により水分補給しながら、洞窟探索です。


数時間後、広い空間に出ました。綺麗です。


周りを見ると鍾乳石と水晶の山です。光を反射してキラキラと輝いています。幻想的な美しさとは、事かと思わず


納得して感動してます。


落ちている水晶を手にとり鑑定魔水晶と出ました。魔素を多く含んだ水晶との事。



突然お腹の辺りがモゴモゴ動き出しました。「う…生まれる…。」なんて事はなく、キリスが起きて、


私の服から這い出て来ました。

  
大きなお目に尖った耳モコモコふさふさのしっぽ様見ているだけで癒されます。


キリスは、私から離れ水晶にペッタンコとくっついています。


 ?


水晶の色が変わり無色透明の水晶になりました。


するとキリスは別の水晶のところに行きまた、くっついています何をしてるのか鑑定した所魔素吸収をしている


みたいです。


これはもしかして、キリスのご飯なのかと思い、出来るだけ持ていようとおもいます。


キリスがお腹を空かせては、かわいそうなので此処は、自然破壊ダメと言われようとも回収一択です。


次にいつ取りに来れるかなんてわからないので出来つ限り取っています。取っては収納取っては収納!


体感で3時間は経っていると思うのですが、まだまだ有ります。



ふと、範囲指定収納は、出来ないんですかね?


と思い、見えるところから収納したら触らなくても収納出来ました。(笑)


もっと早く気づけばよかった。⤵️


キリスは、お腹いっぱいなのか私の服の中に戻って来たと思ったら服の中ですやすやと寝ました。


範囲指定収納ができる様になってからは、サクサス作業が捗り1時間ほどで空間に何も無い状態になりました。


悪い人間だと思った今日この頃、本日は、疲れた為ここで寝ますおやすみなさい。



目が覚めました。気分的に3日目だと思います。


キリスさんも起きている模様、昨日何も無い空間にしたはずの此処には、初めて来た時の様な幻想風景が戻っ


ています。


 ?不思議仕様の様です。



慌てて収納内確認した所回収したのはきちんと入っています。


開き直って元に戻るならと、空間に全体範囲指定して収納したらあっという間に入りました。


    
   昨日の苦労が ……………


あ!キリスが入ってしまった…………


慌てて空間収納から出したが、何ともなく、コテンと私を見ている。


   普通は生き物入らないよな?


今まで、読んできたファンタジーは生き物は入らないものが多かったと思うが!


もしかして!と思い収納内鑑定掛けたら出ました。

  
  プライベート空間


一縷の望みと共にプライベート空間に入りました。


😭涙が溢れ出て来ます。


自宅です、住み慣れた我が家!もう行く事のできない場所と思い込んでいました。


今日ばかりは、全身全霊を持って神に祈りを捧げさせていただきます。


 玄関で靴お脱ぎ台所へ直行冷蔵庫を開け、中に入っていた、魚肉ソーセージに齧り付き


ビニールを剥きながらもぐもぐ‼︎


炊飯器を開けご飯をよそり、お茶漬けの素入れて水入れて、ズズズ‼︎


満足しました。生き返りました。幸せ感じてます。満たされてます。


食事も終わり、風呂に入ってサッパリ!!!


何も考えず自室にて就寝お休みなさい💤






















しおりを挟む

処理中です...