癒しが欲しい(仮題名)

kon

文字の大きさ
上 下
9 / 18
第一章    始まりの地

自宅にて

しおりを挟む
 次の日海沿いを散歩しコリスとこの世界の事を、お勉強。

 いやー前もって聞いたら、カーズ拾わなかったかも知れませんのでしたね。


 何たって、家の周りにわんさか暗殺者御一行いたみたい。結界から出てすぐの所だからか襲撃されなかったんだって。

 また、辺境伯邸に行く道中も何度も襲撃されそうになったけど、コリスちゃんの結界で入って来れなかったようです。

 辺境伯邸に到着してから直ぐ強制送還されてしまって、守れない不安と戦ってたみたい何度か脱走してコッチに来よう

 としたから逆に拘束されて、長引いたそうだ。


 その間は、カーズが離さないで守ってくれてました。


 何か、私の知らぬ間にコリスとカーズで意気投合したんだって!


 今度カーズに、会うことが有ったら礼を言わないとね。



 コリスから聞いた話は、星の名前が、フーガン星大陸が6個くらい有って其々国が何個もあって出来ては消えるを

 繰り返しているみたい。

 私のいる大陸は、ルーカス大陸その中で1番大きな国でセドリア王国辺境未開地だとは、前回聞いたけど。

 今回、この未開拓地私の物になっちゃったんだよね。称号も南辺境子爵

 貴族名まで付きました。

 セドリア・シュド・スイだそうです。
 

 セドリア大陸には大小合わせて12個も国が有るそう。


 おいおい教えてくれるそうです。


 ちなみに、コリスちゃんが良く言う結界とか、今までの不思議使用が何か判明しました。

 魔法です。

 あの呪文唱えて変身する奴とかでは無く純粋な魔法です。

 水とか火とか出す奴ですって。すごい便利!

 私のバックや、スマホ、家なんかは、この世界で作れる人居ないそうです。

 壊れたらコリスちゃんが修理してくれるそう。

 錬金術師なんだって!すごいね~


 感心してたらどうやら私も使えるんだって、魔法使いになるなんて思っても見なかったわ!


 もー練習・練習ずーと訓練しました。


 かれこれ一ヶ月楽しかった。


 私にも、出来る事が増えました。

 料理しまくりました。魔法は、最高です。

 材料洗うのは、結界展開して水流でぐるぐる。

 その後、洗浄かけて、風で好きな大きさに切ります。

 味付けして、火で結界内温度上げて、盛り付け完成。

 煮込みも結界内時短調整する事で早く大量に出来ました。

 結界内料理で目玉焼き作ると面白いことに、ポーチドエッグ焦げ目付きが出来ます。


 外パリ中トロトロサイコーですよ。


 魔法を使うと何と、掃除洗濯と言った家事もあっという間に出来ます。


 錬金術を使うと、服が縫えました。不思議ですね?

 ミシン要らない針いらないです。

 立体縫製状態で縫い目もありません。

 錬金術は、お薬が作れます。

 風邪薬は勿論、絆創膏作ったら何故か、切り傷が絆創膏に触れた瞬間消えました。

 味噌・醤油・麹・糠床・日本酒・各酒類・キムチも作ってキムチ鍋しましたが、コリスさんには不評でした。

 外では、海の中に結界張って、水だけ抜いてみます。

 なんと言う事でしょう。

 結界内でお魚がぴちぴちと跳ねています。

 小さい魚を海に帰し大きい魚だけ食べることにしました。

 浄化魔法サイコー、寄生虫の心配なく生食可能になりました。

 お刺身盛り合わせ、焼き魚、煮魚、天ぷら、ちらし寿司と海鮮尽くしを堪能しています。




 最近コリスちゃんが良く転がっています。



 時々、熊さんも顔を見せてくれる様になりました。

 甘いものでおもてなししています。

 熊さんなんちゃってパフェが気に入ってもらえたみたいです。美味しそうに食べる姿が可愛いですね。



 三ヶ月たち季節は夏、とても暑いデス💦

 外に出るのも朝晩くらいに制限しています。


 カーズが、突然訪ねてきました。


 汗ピショリかいていたので、お風呂を進め、麦茶を出します。


 今回は服を着て風呂から出てきました。カーズの成長を感じます。


 カーズの用事は、この土地の住民斡旋だそうです。


 そう言えばここ、私とコリスさんしか居ませんでしたよね。


 家も無いのに如何するのか聞いたらこっちにきた人間で勝手に家を建ってるそう。


 なので基本顔合わせ程度でよく、年に一度税金徴収して自分の生活費にして良いとの事。

 私、そう言えば免税許可有りましたね!


 事務官も一人派遣してくれるそうでその人が取り締まってくれるそう。


 何もしないでお金だけ頂いて良いのかと聞けば、私の土地に住むのだから、使用料は貰っとけですって。


 これは、不動産業ですよね~



 カーズは、一週間位続けましたが、伯爵のお迎えにより強制送還されていきました。


 それから1週間自分の領地をコリスちゃんとみて周ります。

 土地は平地と山三つ他は、自分で開拓すれば私の土地になるそうです。(未開拓地だからですね)


 そういえば、移住してくる方が何人いらしゃるか聞いていませんでした。


 すぐ住むとしても、暫く店と住まいになると思うので、軽く仮住まいを作ろうと思います。


 平地山側の木材を魔法ですポンポン切ります。枝を払い、丸太にします土地を慣らして


 木材乾燥、平地の石も一箇所に集め木の根も集めておきます。

 さー家を建てましょうまずは、練習がてら、倉庫作りからですね。

 まず、整地した土地に深さ2メートル50センチの穴開けます。そこに集めた石を一枚岩に結合しスライスした

 のを壁にし穴にセット。

 外に出ている岩を慣らして水平をとります。

 穴の周囲に10個の石を置き穴の石と結合させその上に乾燥済み丸太を10本建てそれぞれを横丸太で繋げます。

 結合魔法楽しい最初からそう言う形でしたと言われれも解らない、結合具合です。安全は、コリスちゃんのお墨付き

 骨組みが出来たら、壁作り穴を塞ぐ様に一枚板にした石をかぶせ出入り口に階段設置右側と左側どちらに出入り口を

 設置するするか悩んで両方に作りました。ただし奥側と手前に分けて設置です。床石の上に丸太を角材に加工した

 横木を置きその上に床材を載せて施着、床ができたので次は壁です。木材と煉瓦どちらが良いか悩みます。

 ですが、某煉瓦倉庫街が、頭をよぎったのでそのイメージに近づけていきたいと思います。


 そうなると一棟だけでは、ただの蔵になってしまうので5棟同時進行で作ることにしました。


 煉瓦が必要になったため山の斜面をだいぶ切り取ってしまいました。崖崩れが怖いので、石壁補強しました。


 壁が出来たので屋根を貼ろうと思います。

 平屋根では味気ないので三角屋根にし、雨漏りがしない様防水シートで覆いその上に連結瓦を載せていきます。

 現代のネットショップなんでも売ってますね。お陰で軽く耐久性遮温性に優れた瓦をつける事ができました。

 窓は小さい目で明かり取りと換気様に付けて、某煉瓦倉庫街が完成。

 5棟並ぶと圧巻です。二階建てだから余計大きく見えますね。


 おっと、脱線しました。


 住民の為の仮住まいを作る予定でしたのに、倉庫を建てて遊んでしまいました。


 明日からは、住民の住まいを作りましょう。


 異世界生活五ヶ月目終了

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お読みいただきありがとうございます。

異世界生活するのにボッチ開拓中です。

頑張って書いていきますので応援よろしくお願いします。












 ・














































しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生歯科医は、虫歯治療で世界征服の夢を見るか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

転生勇者の殺し方〜チート最強・転生・SSSランク勇者なんてクソ喰らえ!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

借金勇者~返済できるまで異世界で冒険してくれ自堕落糞ニート~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

異世界には日常が平和でいられないと知った俺の話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

聖剣転生!~短小だからって、ナメないでもらってイイですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

処理中です...