霞んだ景色の中で

ざっく

文字の大きさ
上 下
21 / 27
西田浩一の視界

後悔

しおりを挟む
 すでに週末。
 残念ながら、未だに謝れていない。
 相川を見かけないのだ。
 残念なことに、名字と学年しか知らない。
 1年のクラスを一つ一つ相川いるか?と、周って訊いていくのか?できるわけがない。
 1年部員に聞こうかとも思ったが、その中に荒垣がいることで、プライドが邪魔をして聞くことができない。
 何のプライドだ。自分でも意味が分からない。
 大体、「あの態度は悪かった」と謝るだけ。それなのに、相手を探して呼び出して・・・告白でもするかのようじゃないか。
 いやいやいやいや。
 そこまでの踏ん切りはつかない。
 大体、まともに話したのなんか、最初の眼鏡無くした時だけじゃないか。
 それなのに、「つきあってください」ってか。・・・・・・ないだろ。

 「西田!オレもスタメンだよな!」
 悩んでいる中の大川部長は、ひたすらうざい。
 浩一がメンバー表を抱えていることだけでも不本意だというのに。
 「……後輩に譲るとか、ないですか」
 「ないな!オレは自分が強いことが大好きだ!」
 頭が痛い。殴りたい。これから先、高校の公式試合に出ることのないお前が出てどうするよ!?
 「2面使いましょう。片方は2軍、片方は1軍で」
 「オレ、荒垣と同じスタメンで、窓側の面使いたい」
 「……なんとなく分かりますが、何故?」
 「女子の目がたくさんだからだ!」
 だから、逆だろう!
 「なんだよ、お前だって、彼女が見に来たりするんだろ?」
 突然、大川部長が言ったことが意味が分からず、眉間にしわが寄ったのが分かった。
 「なんだ、秘密か?こないだ告白されてたろ?」
 そんな覚えはない。
 女子に呼び出しも受けたこともない。
 浩一の無表情をどうとったのか、大川部長は、はっ・・・!と言う顔をして(実にわざとらしくイラッとする顔だ)叫んだ。
 「まさか、1週間で、もうフラれたんだな!」
 実に嬉しそうだ。多分、これを想定してその話題を向けてきたな。
 「何の話ですか」
 「とぼけようったって無駄だ!斎川!こないだ、待ち伏せしてた子いたもんな!」
 部長の騒ぎようで、こっちを気にしていた斎川がすぐにやってきた。
 「部長、声が大きいですよ。待ち伏せしてたとか、周りに全部知られたりしたら、あの子が恥ずかしがるじゃないですか」
 斎川の優しさの陰には、次のノートは誰に見せてもらうんだという恐怖心がある。これで噂が立ちでもして相川が怒ったら、噂の根本に関係した斎川にノートはやってこない。
 「む?そうか。ちょっと前・・・月曜くらいか?お前、昇降口で待ち伏せされてたろ」
 部長は、基本女子には気づかいができる。男子相手では全く出さないが、女子が困ると聞けば、あっさりとひく分かりやすい性格をしている。

 月曜日・・・・・・?
 さっぱり思い出せない。
 「あれ、西田先輩、すごく遅くなったんですか?相川って1年生が昇降口で先輩を待っていたんですよ」
 俺が帰る時はまだいたけどなあ。という、独り言の様な斎川の声は、耳を通り過ぎていったけれど、頭に入ってこない。
 「そうだ。あのちびっこいかわいい子が、お前を待ってるって言うから、何の冗談かと思ったが、ここ1週間はいないようだったしな。フラれたんだろ!即!」
 ふわはははは。魔王のような笑い方をしながら大川部長が、勝利宣言のように浩一に指を突き付けた。
 「俺を、待ってた・・・?」
 「はい。会えなかったんですね。なんか、こうプレゼント抱えてたんで、しっかり待つかと思ったんですが、声かければよかったですね」
 浩一の呆然とした様子に、思ったような反応がなくてがっかりしたように、
 「なんだ。告白さえまだか?いや、短時間もお前を待たなかったんだから、違う用事かもしれないな」
 でかい図体が、スキップで離れていった。

 非常にうざいが、あんなものに思考を取られている場合ではない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生令嬢は庶民の味に飢えている

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,071pt お気に入り:13,929

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:0

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:2,273pt お気に入り:39

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,460pt お気に入り:78

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,365pt お気に入り:1,382

大罪の後継者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:315

特に呼ばれた記憶は無いが、異世界に来てサーセン。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:334pt お気に入り:664

処理中です...