上 下
11 / 13

とあるマーニの禁書目録。

しおりを挟む
「いいんだよ……マーニ。」
「シスター!! 」
弱々しくい声も、強い瞳で覆さえる。

「命が助かった処で、私は足手まといにしかならない。」
「そんな!! 」
シスター・テレサはマーニに優しく微笑みかける。二人用の馬車は冒険者達が避けてくれたが、シスターの怪我は酷いまり様であった。両足と右腕は潰れて、使い物にならない。

「あの馬鹿貴族から、慰藉料をふんだくってやっておくれ。はははっ。」
無理やり笑って咳き込む、口から血が溢れた。内蔵もやられているようだ。

「シスター!! 」
マーニの目から涙が溢れた。

「いやだ、いやだよシスター。」
泣きじゃくるマーニの頭を左手で撫でる。

「シスター・ターシャと、子供達の面倒を見てやっておくれマーニ。」
俯き首を振るマーニ。ポンポンと頭を叩くシスターの力が弱くなる。

「命が助かった処で……。」
「ああ、命だけ助かってもな……。」
「これほどの怪我は、聖女でなければ……。」
「だが、莫大な金が……。」
マーニの後ろの方で冒険者達がささやきあっている。

「聖女なら、シスターを助けられるの!? 」
「まあな、命どころか怪我さえ完治、元通りできるさ。」
「だが、聖女様の治療は莫大な金がかかる。」
マーニは一部の望みをかけて冒険者達に聞いた。

「お金なら、僕がどうやっても 」
「駄目だよマーニ、ごほごほ!! 」
「シスター!! 」 
マーニの言葉を遮るようにシスターが声をかけ、咳き込んだ。口から血が溢れる。

「待ってて、今すぐ魔道士を。」
マーニは立ち上がって駆け出した。取り敢えずは命だけでも永らえて、怪我は後で聖女に治してもらおうと。駆け出すマーニをシスターは手で摑もうとしたが、右手は潰れて動かなかった。

「駄目だよ……マーニ。負担にはなりたくないんだ……。若いマーニの負担には……。」
(それならはいっそこのまま。)
ここで亡くなった方が、貴族から沢山のお金を貰えるかもしれない。
シスターの心情を分かってか、冒険者達は何も言えなかった。


マーニは走った。貴族を回復している魔道士には頼めない。他の魔道士を探して。

『何をしておる、小僧!! 』
「ポチ。」
マーニの後を追ってきたポチが喚いている。マーニ以外には「キャンキャン」としか聞こえないが。

『お主には、不思議な魔法があっただろうが!! 』
「えっ!? 」
微かに服の中のあのペンダントが熱い。マーニは服共どもペンダントを握り締めた。

「でも……。」
マーニはあのミニスカ戦士を思い出す。あの姿にはなりたくはなかった。

『女神が死んでしまうではないか!! わしの女神を見殺しにするのか!? 』

マーニは駆け出した、誰もいない物陰に。例え、変態と罵られようともシスターを助けられるのならと。


「パラソル!! 」

マーニが叫ぶと、目の前にあのペンダントが現れる。すっと、手が輝くペンダントをそっと掴む。

ギュッと光を手に包み込んで離すと、手の間に小さかったペンダントが大きくなる。ぱらりと布を纏めていた紐が解けると、布が膨らんだ。

「ぴるりん、ぴるりん、ぴるるるる。ぱらりん、ぱらりん、ぱらららら。」

口が勝手に動き呪文のような言葉を吐き、それと同時に体が踊るようにその場でくるくると動き出す。布と棒のあいだに手を入れとぐいっと押した。

ぱっ、と花が開くようにパラソルが開いた。可愛いぶりぶりのフリルが付いた白いアンブレラ。

「十八歳になって、聖女にな~れ!! 」
くるくるとアンブレラを回しながら高く掲げる。そのアンブレラの露先からそれぞれの色が流れ出し、七色の光がマーニを覆うように回った。その光の中でマーニの体が子供から青年の体に変わっていく。

戦士の時のように変身シーンはなかったが、髪はサラリと腰までの銀髪になっていた。聖女に相応しい格好で、色は白で所々に金糸の刺繍のシスターの着る修道服のようであった。

何より、ありがたいことにミニスカではなかった。それだけでもマーニは嬉しかった。だが、マーニは修道衣の中を覗いてみた。

「………。」
マーニは言葉が出ない。

「聖女って、下着はつけてないの? 」
ミニスカではないが、股の開放感は半端なかった。

それは異世界小説の聖女? とある魔術の○○目録のヒロインであった。




 
    
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢、溺愛されるまで~婚約後~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:154

【完結】婚約破棄!! 

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:303

100のキスをあなたに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:69

最強の最底辺魔導士〜どうやらGは伝説の方だったらしい〜

SSS
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:77

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:145,601pt お気に入り:8,152

転生令嬢と疲れた執事

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:73

【完結】婚約破棄されかけた令嬢は、走る。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:275

有象無象の無限世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:10

処理中です...