Angel or Reaper 〜正義と悪〜

くらげ

文字の大きさ
4 / 29

第4話

しおりを挟む
ラジャル「じゃあ、君から」
「私からだな....」

まずは1人目。

「私はジョーカー・フレイブル。能力は炎だ。これからよろしくな、男勝り過ぎて女装してるのかと言われるが普通に女だからな?勘違いするなよ?」

ジョーカー・フレイブル。
赤髪で長髪の女性。
性格はかなり男勝りのようだ....こんなに怖い"勘違いしないでよね"を聞いたことはかつてあっただろうか。

ラジャル「はい、よろしくねジョーカー!それじゃ次行ってみよう!」
「はい!名前はヒナ・ネルソンだよ!能力は筋力操作!食べるのが大好きです!一日5食は食べたい!!よろしくね!!!」

ヒナ・ネルソン。
オレンジ色の短髪の元気いっぱいの女性。
食べるのが好きという割にはかなり体型は整っている。
1日5食って....あの体のどこに入っていくのか....

ラジャル「よく食べてよく寝る!良い心がけだ!それじゃ次!」
「はい、僕はアイズ・ラルク。能力は爆破です。話すのが苦手ではありますが、これからよろしくお願いします」

アイズ・ラルク。
茶髪のかなり礼儀正しそうな男性。
気が弱いのだろうが、能力がかなり派手そうなのが少し面白い。

ラジャル「うんうん、苦手なことは人それぞれであるからね、少しずつ馴染んで行くといいさ!それじゃ次!」
「はい!ミコ・バーグルだよ!能力は弓矢!寝るの大好きな女の子だよ!みんな元気に頑張ろうね!!!」

ミコ・バーグル。
黒髪ロングのかなりうるさ....元気な女性だ。
元気過ぎて皆がついて行けるのかは分からないが、なんとなくヒナは着いていけそうな気がする。

ラジャル「おぉ!とても元気でよろしい!でも訓練中には寝ないでね!それじゃ次!」
「はい、シロナ・ヘラです。能力は霧。色々と迷惑かけるかと思いますが、よろしくお願いします」

シロナ・ヘラ。
黒髪ロングの大人しそうな女性だ。
礼儀正しい人だ。
そして、やっと女性らしい女性が出てきた気がする。

ラジャル「いやぁ、とても礼儀正しいな!みんなも見習うように!それじゃ次!」
「俺はステラ・レイド。能力は銃。あまり器用ではないが、よろしく頼む」

ステラ・レイド。
少し髪が長い男性。
怖い雰囲気ではあるが、優しいのは何となくわかる。
それこそあまり器用ではないのだろう。

ラジャル「器用な人間もそうそう居ないものさ、君に出来ることを一生懸命やろう!それじゃ次!」
「はい!エダ・テラスです!えっと....能力は雪です!!その....よ、よろしくお願いします!!」

エダ・テラス。
白い髪の女性。
かなり緊張してるのが見てとれる。
....ちょっと震えてね?緊張しすぎな気もするがまぁ慣れるだろう。

ラジャル「はっはっはっ!かなり緊張してるねぇ、初々しいけどそのうち慣れるよ!それじゃ次!」

アンデ「アンデ・バンスだ。能力は毒。まぁよほしくな」

アンデ・バンス
黒髪の男性。 ケイタの幼なじみ。
目の元に少しクマが出来てて、細身。 
怖がられることも多いが実はかなり優しく、怖がられる事に少し傷ついている。

ラジャル「うんうん、とてもクールだねぇ!いいよいいよ!それじゃ次!」
ケイタ「おう!俺はケイタ・ヒルデ!能力は雷!よろしくな!」

ケイタ・ヒルデ。
黄色い髪の男性。アンデの幼なじみ。
アンデと同じく優しく、分け隔てがない。

ラジャル「おぉ、君も元気だねぇ!若々しくてよろしい!それじゃ次が最後だね!」
ハルマ「はい!ハルマ・カルメールです!能力はシールドです!みんなの足を引っ張らないように頑張ります!」

ハルマ・カルメール。
黒髪の男性。
心優しい性格で、優柔不断なところもある。

ラジャル「うんうん、迷惑は掛けていこう!最初から上手くいくことなんてないからね!よし!これでみんな終わったね!」
アオ「今日はこれで全ての日程は終わりです、ここからは各自自由行動です、明日からの訓練には遅れないようにお願いします」
ラジャル「うん!それじゃ解散!」

これから、各自成長を遂げて、現実と理想に苦しみながら戦いに挑んでいく。
だがそれは、今はまだ誰も知らない、未来の話である。

To be continued

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

転生先はご近所さん?

フロイライン
ファンタジー
大学受験に失敗し、カノジョにフラれた俺は、ある事故に巻き込まれて死んでしまうが… そんな俺に同情した神様が俺を転生させ、やり直すチャンスをくれた。 でも、並行世界で人々を救うつもりだった俺が転生した先は、近所に住む新婚の伊藤さんだった。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

戦場帰りの俺が隠居しようとしたら、最強の美少女たちに囲まれて逃げ場がなくなった件

さん
ファンタジー
戦場で命を削り、帝国最強部隊を率いた男――ラル。 数々の激戦を生き抜き、任務を終えた彼は、 今は辺境の地に建てられた静かな屋敷で、 わずかな安寧を求めて暮らしている……はずだった。 彼のそばには、かつて命を懸けて彼を支えた、最強の少女たち。 それぞれの立場で戦い、支え、尽くしてきた――ただ、すべてはラルのために。 今では彼の屋敷に集い、仕え、そして溺愛している。   「ラルさまさえいれば、わたくしは他に何もいりませんわ!」 「ラル様…私だけを見ていてください。誰よりも、ずっとずっと……」 「ねぇラル君、その人の名前……まだ覚えてるの?」 「ラル、そんなに気にしなくていいよ!ミアがいるから大丈夫だよねっ!」   命がけの戦場より、ヒロインたちの“甘くて圧が強い愛情”のほうが数倍キケン!? 順番待ちの寝床争奪戦、過去の恋の追及、圧バトル修羅場―― ラルの平穏な日常は、最強で一途な彼女たちに包囲されて崩壊寸前。   これは―― 【過去の傷を背負い静かに生きようとする男】と 【彼を神のように慕う最強少女たち】が織りなす、 “甘くて逃げ場のない生活”の物語。   ――戦場よりも生き延びるのが難しいのは、愛されすぎる日常だった。 ※表紙のキャラはエリスのイメージ画です。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

こうしてある日、村は滅んだ

東稔 雨紗霧
ファンタジー
地図の上からある村が一夜にして滅んだ。 これは如何にして村が滅ぶに至ったのかを語る話だ。

処理中です...