上 下
33 / 141
三章 月光の花魁

夜景と酒

しおりを挟む
ヴァルネラはまだ飲み足りないらしく部屋でも飲むという

二人の美少女を担ぎ部屋に戻った俺たちは先に二人を寝かせた

「ハァ、お前はもっと自重したらどうだ、ヴァルネラ」

「何を言う主。この世界へ久々に来たのだから楽しまなくては‥‥」

俺とヴァルネラはベランダにあるテーブルにワインを置き、椅子に座った
俺は飲めないが雰囲気を嗜む

後ろでは二人が酒を飲んでしまい熟睡している


———ワインを一杯飲み干す程の時間が過ぎる
夜の街並みはとても綺麗で5階からの景色がまた程良く心を踊らす

ヴァルネラはグラスにワインを注ぎ、今度は上品に飲んでいる

「これは美味しい。ブドウの風味といい程よい酸味。この風景に合う」

妖艶な魅力を醸し出し、男共を魅了する存在感がグラスに口付けしている
そのグラスには口紅が残る

この顔貌を垣間見る事がどれほど幸福なことだろうか

国の貴族どもに有数の権力者が挙って彼女を欲しがるだろう

そしてその隣に居る俺は同性の憎き敵になるだろう‥‥

彼女はそれほどの美を兼ね備えている

そんな彼女がこちらを見詰めてくる

「———主はこれからどうするのだ?」

熱の篭った瞳で話しかけてくるヴァルネラ
俺は彼女の瞳に吸い込まれそうになるが必死に男の性を抑えた

「行き当たりばったりで考えながら進むしかないだろうな」

これまでそうだった様に、そしてこれからもそうなるだろうと思い答える

すると彼女ことヴァルネラが笑みを浮かべる

「それは無謀と同じではないか。いつか壁にぶつかってしまうぞ」

「その時はお前が助けてくれるだろう?」

ヴァルネラは面白半分で話していたが、俺の疑念を抱かない瞳にヴァルネラは虚を突かれた様子。すると俺に向かって艶笑した

「———そうか、そうだな‥‥ふふふ、お前は本当に面白い男だ‥‥レオン」

「そうだろう?俺といれば退屈の二文字は存在しない」

俺は椅子から腰を浮かしベランダの手すりに仁王立ちする

「それと少し出かけてくる」

そんな俺にヴァルネラは艶めいた声をかけてくる

「すぐに戻れ、我はここでワインを片手に座っていよう」

「ああ、すぐ戻る」

俺はベランダから向かいの宿の屋上に飛んだ
そのまま夜の街へと消えていく

そんな俺の背中をヴァルネラは物欲しそうに眺めていた
しおりを挟む

処理中です...