元現代人はそれでも安定を切望する

眼鏡から鱗

文字の大きさ
1 / 103

00.登場人物 〜メモ〜

しおりを挟む
●ローレン・コッポラ 10歳
商会を営む家の次女
シルバーブロンド・紫の瞳
姉よりも断然美人系になる予定
140センチ 痩せ型
口調は、普段は丁寧を心掛けているが基本的には口が悪い方。今の時代には貴重な魔法(白・黒・空間)を、転生前予習時には一般的な魔法であると学んだ為、転生後時代が進んで3つの魔法が貴重な魔法となっているのを知らず普通に使ってしまう子。

○レベル:49/体力:2,020/魔力:18,549/運:250
○スキル:▽詳細鑑定(極上級)▽空間収納(無限)▽言語通訳(古代語通訳可能)▼異世界通販
○魔法:火・水・土・風・白・黒・空間・生活
○創造神の愛し子

☆転生前 武蔵(旧姓:下総)まどか 29歳
専業主婦 子供1人・会社員の旦那
自分は、平々凡々で何も取り柄がないと思っている。実は、個性的な面があるのに自覚なし。

●父:アルベルト・コッポラ 45歳
商会の会長
ブロンド・青の瞳・160センチ
禿げ・小太り・イヤラシイ顔が基本で、自分勝手・自信過剰・父親から絶縁されてる。商会も、妻方の親が亡くなると乗っ取るかたちで名称も変えやりたい放題やる。

●母:ナエリ・コッポラ 40歳
商会経理担当
シルバー・紫の瞳・170センチ
痩せ型で元々は美人系だったのにアルベルトと結婚後苦労が祟り、やや目元がキツく上がり口煩いヒステリックになる。

●長男:シーマス・コッポラ 20歳
商会跡継ぎ兼営業鑑定士
シルバーブロンド・青の瞳・165センチ
やや小太り・気弱な顔で優しいが優柔不断で駄目なところが鑑定仕事に影響している。それなりに、妹弟を気にかけている。

●長女:サブリナ・コッポラ 18歳
商会受付窓口
ブロンド・紫の瞳・168センチ
普通体型・美人系だがキツい性格が顔に出てしまってる。兄や弟に特に関心無いが、妹は少し良い意味で気になっているが肝心の妹には一切伝わっていない。

●次男:マルセロ・コッポラ 16歳
営業見習い
ブロンド・青の瞳・170センチ
ガリガリの痩せ型・可もなく不可もない平凡な顔をしているが、兄姉2人を観て育っているが、仕事にやる気がなくサボるごとに一生懸命。兄姉には、呆れて余り感心もなし。妹は、接点もないので放置。

●商会従業員:数名

●カール・ドンソン 61歳
商会倉庫管理責任者
シルバーグレー(元はブラック)・翠の瞳・155センチ
普通体型・眉毛ふっさり笑顔ニッコリと温厚だが、けして怒らせてはならない爺様。普段は、雑用係として色々仕事をしている。放置気味な次女の面倒を、よく見ている優しいお爺ちゃん。前商会長の頃から、勤めている重鎮で今代商会長には色んな面で怒り心頭している。

● ガイド=コッポラ 49歳 
男爵家長男・王宮内下級官職・当主代行
○レベル:10/体力:150/魔力:150/運:15
○スキル:▽書類作成(下級)▽人材育成(下級)
○魔法:水・生活

ブロンド・藍の瞳・180センチ
普通体型・人の良さそうな顔で一見頼れる大人と思わせる言動をするが、実は出世欲が強く利用出来るモノは、何でも利用しようとするも浅慮で稚拙な計画しか立てられず、必ず頓挫する。父親が怖くて苦手で、マザコン気味なのを奥さんには呆れられている。

●アレナ=コッポラ 45歳
ガイドの妻
実家は、マイカ男爵家

●ジノ=コッポラ 21歳
ガイドの長男

●ノエ=コッポラ 19歳
ガイドの次男

● メイソン=コッポラ 70歳
男爵家当主・王宮内元中級官職
○レベル:35/体力:500/魔力:450/運:35
○スキル:▽書類作成(中級)▽人材育成(中級)▽剣術(中級)
○魔法:火・生活

シルバーグレー(元はプラチナブロンド)・琥珀の瞳・190センチ
ガッチリ筋肉質な体型・菅○文○系のいぶし銀な顔で、頑固一徹だけど人情に弱い一面がある仕事人間だった。大病を患った時は、筋力も衰えて貧弱になったが、孫娘の魔法にて一気に筋力も含めて復活。意外に甘味も好きだと判明。お気に入りは、孫娘の主人公。

●ハンナ=コッポラ 70歳
男爵夫人・元ラーマン子爵家次女
ブロンド・青の瞳・150センチ
ややふっくら体型・平凡顔がベースだが、神経質そうな面が顔に出てしまっている。プライドが高く、婚約当初は男爵家に嫁ぐのが嫌で、上の爵位へ嫁げるように在学中に相手を探し回り問題になりかけた過去がある。

●ホリー・マランツ 10歳
マランツ書店の長女
赤毛・赤茶の瞳・135センチ
痩せ型・可愛い顔をしているのだが基本無表情顔になってしまうけど、時々ふとした時に表情筋が凄い働いている。感情表現が苦手みたい。好きな食べ物は、某クッキー

● カデン=ホッジ 10歳
男爵家三男
○レベル:1/体力:30/魔力:25/運:5
○スキル▽剣術(極下級)
○魔法:土・生活

水色・黄の瞳・126センチ
ホッジ男爵家の出来損ない三男。やや小太り・典型的小生意気なタイプ。顔は、そばかすがあり目は吊り目気味。性格が顔に滲み出てる。プライドが高く変に自信家ではあるが、実力が圧倒的にない。実家は没落間近の赤字領地経営で、将来の婚約者へ資金援助を貰う気しかない。

●フェンリル ヤマト(ヤマさん)
約350歳らしい/番:ユキミ
創造神様の御使い&ローレンの契約聖獣
○レベル1546/体力639,470/魔力839,741
○スキル 転移・索敵・人化・鑑定・空間収納・剣術・格闘・言語通訳
○魔法:火・水・風・空間・精霊
○創造神の加護・火精霊の加護・水精霊の加護・風精霊の加護・精霊王の友人

●名前:サリー=ナイーブ 10歳
ナイーブ侯爵家長女
職業:貴族科魔法学校1年生
レベル:39/体力:1,500/魔力:12,000/運:235
○スキル▽詳細鑑定(上級)▽空間収納(中級)▽全言語通訳(古代語通訳可能)▽限定創造クリエイト(生き物不可)
○魔法:火・水・土・風・空間・生活
○創造神の加護
【頭を強打したことにより、前世の記憶が甦り中。それに伴いステータスも変更済み。ローレン君と出会ったことにより、運は爆上がり中。】
★前世:越前えちぜんあすか
 25歳 独身 OL

●名前:アーノルド=マター/王家第5王子(五男) 10歳
○家族構成:国王・第5側妃・王太子・第2王子・第3王子・第4王子・王妃・各側妃数名
職 業:学生(貴族科1年)
レベル:1/体力:40/魔力:50/運:ー65
○スキル▽剣術(下級)▽人材育成(低級)▽人心掌握(下級)
○魔法:火・生活
◎状態異常中(疑心暗鬼の呪)
【第5王子、母はモラン伯爵家出身で後ろ盾が弱い。他の兄弟から馬鹿にされていると思い込んでいる。婚約者に対しても、身分だけで婚約したと思い込み中。実際は、侯爵家へ国王から王子を無理矢理押し付けられた婚約。呪いは、実母より無意識にかけられた。】

●名前:ロス=トーイン/トーイン子爵家次男 10歳
○家族構成:父・母・長兄・妹
○職業:学生(貴族科1年)
○レベル:1/体力:38/魔力:43/運:ー50
○スキル▽剣術(下級)▽書類作成(低級)
○魔法:風・生活
◎状態異常中(過度妄信の呪)
【子爵家次男、第5王子の側近見習い中。呪いは、第5側妃より無意識化でかけられた。】

●名前:ヨハン=ウール/ウール伯爵家三男 10歳
○家族構成:父・母・長兄・次男・妹
○職 業:学生(貴族科1年)
○レベル:1/体力:37/魔力:49/運:ー50
○スキル▽剣術(下級)▽書類作成(低級)
○魔法:水・生活
◎状態異常中(過度妄信の呪)
【伯爵家三男、第5王子の側近見習い中。呪いは、第5側妃より無意識化でかけられた。】

●名前:ハフス=ワイヤー/ワイヤー辺境伯爵家次男 10歳
○家族構成:父・母・長兄・姉
○職業:学生(貴族科1年)
○レベル:1/体力:55/魔力:59/運:25
○スキル▽剣術(下級)▽書類作成(下級)▽算術(下級)
○魔法:水・生活
【辺境伯爵家次男、第5王子の側近見習い中。天然。歳の離れた兄姉と仲が良い。】

●ランドール=ナイーブ 40歳
ナイーブ侯爵家当主

●エリスタ 18歳
ナイーブ侯爵家サリー付き侍女
敵に回してはいけない人間

●オクタビオ=バロン 25歳
バロン公爵家 次期当主
魔導騎士団 団長

●リード=ワイヤー 42歳
ワイヤー辺境伯爵家当主
ナエリ・コッポラとは従兄弟同士
ナエリとの間に4人も子供を作る程の間柄。

●アクセル=マター 85歳
国王陛下
誰を次代の王に付けるか悩みこの歳まで陛下としてまつりごとをしている。

●ルナ=マター 85歳
王妃殿下
陛下が引退する迄、支えると決めている。
側妃たちには、何かと頭を痛めている。

●パドバ 50歳
王国冒険者ギルド長
Bランクと言っていたが実際はCランクだった。

●風の精霊 シルフィ

●火の精霊 イフリート

●水の精霊 ウンディーネ

●精霊王 ユグドラシル

●白竜族 ラメ

●赤竜族 オリーブ

●青竜族 コフィ

●黒竜 タカ(ターさん)
○ローレンの契約聖獣

●朱雀 スーザン(スー姐さん)
○ローレンの契約聖獣

●白虎
○ローレンの契約聖獣

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

無魔力の令嬢、婚約者に裏切られた瞬間、契約竜が激怒して王宮を吹き飛ばしたんですが……

タマ マコト
ファンタジー
王宮の祝賀会で、無魔力と蔑まれてきた伯爵令嬢エリーナは、王太子アレクシオンから突然「婚約破棄」を宣告される。侍女上がりの聖女セレスが“新たな妃”として選ばれ、貴族たちの嘲笑がエリーナを包む。絶望に胸が沈んだ瞬間、彼女の奥底で眠っていた“竜との契約”が目を覚まし、空から白銀竜アークヴァンが降臨。彼はエリーナの涙に激怒し、王宮を半壊させるほどの力で彼女を守る。王国は震え、エリーナは自分が竜の真の主であるという運命に巻き込まれていく。

いまさら謝罪など

あかね
ファンタジー
殿下。謝罪したところでもう遅いのです。

バーンズ伯爵家の内政改革 ~10歳で目覚めた長男、前世知識で領地を最適化します

namisan
ファンタジー
バーンズ伯爵家の長男マイルズは、完璧な容姿と神童と噂される知性を持っていた。だが彼には、誰にも言えない秘密があった。――前世が日本の「医師」だったという記憶だ。 マイルズが10歳となった「洗礼式」の日。 その儀式の最中、領地で謎の疫病が発生したとの凶報が届く。 「呪いだ」「悪霊の仕業だ」と混乱する大人たち。 しかしマイルズだけは、元医師の知識から即座に「病」の正体と、放置すれば領地を崩壊させる「災害」であることを看破していた。 「父上、お待ちください。それは呪いではありませぬ。……対処法がわかります」 公衆衛生の確立を皮切りに、マイルズは領地に潜む様々な「病巣」――非効率な農業、停滞する経済、旧態依然としたインフラ――に気づいていく。 前世の知識を総動員し、10歳の少年が領地を豊かに変えていく。 これは、一人の転生貴族が挑む、本格・異世界領地改革(内政)ファンタジー。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

【完結】辺境に飛ばされた子爵令嬢、前世の経営知識で大商会を作ったら王都がひれ伏したし、隣国のハイスペ王子とも結婚できました

いっぺいちゃん
ファンタジー
婚約破棄、そして辺境送り――。 子爵令嬢マリエールの運命は、結婚式直前に無惨にも断ち切られた。 「辺境の館で余生を送れ。もうお前は必要ない」 冷酷に告げた婚約者により、社交界から追放された彼女。 しかし、マリエールには秘密があった。 ――前世の彼女は、一流企業で辣腕を振るった経営コンサルタント。 未開拓の農産物、眠る鉱山資源、誠実で働き者の人々。 「必要ない」と切り捨てられた辺境には、未来を切り拓く力があった。 物流網を整え、作物をブランド化し、やがて「大商会」を設立! 数年で辺境は“商業帝国”と呼ばれるまでに発展していく。 さらに隣国の完璧王子から熱烈な求婚を受け、愛も手に入れるマリエール。 一方で、税収激減に苦しむ王都は彼女に救いを求めて―― 「必要ないとおっしゃったのは、そちらでしょう?」 これは、追放令嬢が“経営知識”で国を動かし、 ざまぁと恋と繁栄を手に入れる逆転サクセスストーリー! ※表紙のイラストは画像生成AIによって作られたものです。

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

処理中です...