上 下
7 / 13

『サラリーマン幸太郎』 〜ある企業戦士の日常〜 業務ファイル07:『リアル・ガチ』の使い方

しおりを挟む
(仕事後の一服、坂本&鐘木)

坂本:『最近思うんだけど、よくあるアニメの設定で『主人公とヒロインが幼なじみで、主人公がヒロインに片思い・・・』的なのあるじゃん。』

鐘木:『あるあるっ!』

『あれってリアル・ガチならガチで無いよなっ。幼なじみが女子って時点でまずありえんわ!』

鐘木:『その『リアル・ガチ』の使い方、ビミョ~。』

坂本:『えっあっゴメン。』『にしてもさぁ、そのヒロインは必ずカワイイじゃんっ!』

鐘木:『ヒロインがカワイくなかったら盛り上がらないヨ!』

坂本:『確かにそうだけど、100歩譲って『幼なじみが女子』はあるとしても、その子は100%カワイくないよ。もしカワイ系だったら、モタモタしてるうちに他のヤツに取られてるわ(笑)』

鐘木:『確かにそうだね(笑)』

坂本:『『幼なじみのミ○ミちゃん』はアニメの世界の住人だよっ。』

(春日が、喫煙所に入室)

春日:『トゥーっス!』

坂本:『原始人かっ!それもう古いわっ!太古の昔や!』『ていうか聞いたよ、結婚するんだってな。』

鐘木:『おめでとう!で、馴れ初めを教えてもらってもいいですか?』

春日:『~(馴れ初めを語る)~』

鐘木&坂本:『えっ オサナナジミ⁉︎』
鐘木&坂本:『何っ イエ ガ トナリドウシ⁈』

坂本:『・・・それ完全に『幼なじみのミ○ミちゃん』パターンじゃん!』

鐘木:『あっ⁉︎スマホ画像ちょっとみせて頂けますか~。ひょっとしてツーショットなんじゃないですか~?』

坂本:『おぁっ!マジっすか⁉︎』

(2人、春日のスマホを見る)

鐘木&坂本:『
・・・ヘェーっ・・・』

坂本:『おぉまぁ、お幸せに!』

鐘木:『いいよなぁ、オレも結婚したいよ。幸せになれよ!』

(春日、坂本と鐘木を残して退室)

坂本:『
・・・ワハハっ、リアル『幼なじみのミ○ミちゃん』はやっぱ非カワイイ系だったな(笑)』

鐘木:『よくそんなこと口に出せるよな。やっぱりサカモトさん、『リアル・ガチ』で酷い人だヨ(笑)』


~The・終業~
しおりを挟む

処理中です...