君は僕を認めてくれない

軍艦あびす

文字の大きさ
上 下
10 / 30

第10話

しおりを挟む
それから、誰かに出会う事を怯えつつ色々と見て回った。
 結果としてこれといった問題は起きなかった。よくよく考えてみればほとんどの生徒が部活動に励んでいるであろうこの時間帯である。夕暮れになれば人は増えるだろうと踏んで、早めに帰宅しようと考えた。
 少し派手な、というか、かなりアレが高くつきそうな服が立ち並ぶ店の前を通る。
「ねぇ日向ちゃん。アレ着てみない?」
 指差すのはもう服と呼んで良いのだろうか。フリルの集合体のようなものがそこにはあった。逆になんで着ると思ったのか。イエスと答える未来はゼロに等しいと本人も分かっているだろう。適当にあしらって、次へ進むことにした。
「…着るわけないじゃないですか。第一僕は男です。」
 そんな理由があろうがなかろうが、私服の8割にパーカーを起用しているのが事実である。
「日向ちゃんパーカー好きなの?」
 鋭い人である。
 頭の中を読まれているのではと疑いたくなる程タイミングがいい。こちらにとってみればかなり悪い方が多いのだが。
「じゃ、パーカー見てく?」
 別に好きなわけではない。パーカーは動きやすい上に、フードで顔を隠すことができる。利用のしやすさからパーカー好きは始まったのである。
 まぁ、否定ばかりでは気分を悪くされるかもしれない。桜さんだってこちらの為に気を使ってくれているのだから、断ることは出来ない。
「んー、何色が似合うかなー?」
 パステルカラーのコーナーを漁っている。基本黒を好む僕にそんな色は似合わないだろうと思いつつ、近くを目で散策した。
 よくよく見れば、高そうなものを店頭に置いていただけで店内の品揃えはなんら変わりない普通の店だった。客足が少なくなりそうな配置だなと感じつつ、後ろを向くと少し濃い目のピンク色をしたパーカーを持って構えていた桜さんの姿が映った。
「これ…着てみない⁉︎」
 色に若干堪え難い何かを感じたが、断るわけにいかず試着室へと足を運んだ。
 しかしこうしてみると、よく店内に配置された簡易の箱にカーテンを付けただけの物の中で服を脱ごうなんて人類は恐怖心が無いのかと感じる。
 いつ誰の手により開けられるのか分からないこの部屋で、布一枚の向こうでは知りもしない他人がこちらを見ているのではと不安になる。
 …いや、別に見られる分にはいいんだ。だって男だし。これは人類の甘さに関して話しているのであって、僕は関係ない。
 しかし、この身体にも少しは思考回路による抑制力があるのか、あまり女性らしくとは言い難い範囲で収まってくれている。簡単に言ってしまえば、『膨らみが無い』のである。
 そんな思考を消し去りつつ、着替え終わりカーテンを開け放った。
「おお…似合ってる似合ってる‼︎」
「そ…そうですかね…結構恥ずかしいですこの色は…」
 ピンクなんて好んで着ることはない。全く未知の領域である。
「日向ちゃん、フード被ってみて?」
 そんな言葉に言われるがまま従い、フードへ手をかけた。頭が抱擁される感覚を心地よく感じた。
 しかし、だ。今、瞬間的にポケットからスマートフォンを取り出し、シャッター音と共に桜さんのポケットへ戻っていったアレはなんだったのだろうか。
「…桜さん?何して…」
 フードを取ろうとしたとき、おかしな感触が触れた。
 いや、布であることに変わりはないのだが…
 恐る恐る鏡の方を向いてみると、信じ難い光景が映っていた。
「ねっ…こ…みみ⁉︎」
 あろうことか、二つの三角形が左右に着いていたのである。それを携帯電話に納めたいが為、これを選んだのだろうか。
 すると、今桜さんのスマホの写真フォルダには………
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,188pt お気に入り:535

栗花落と姫と妖と……

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:8

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:28

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:91,520pt お気に入り:2,136

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:35

トラブルに愛された夫婦!三時間で三度死ぬところやったそうです!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:34

処理中です...