君は僕を認めてくれない

軍艦あびす

文字の大きさ
上 下
11 / 30

第11話

しおりを挟む
「その携帯電話をこっちに渡してください…」
 ものすごい雑な仕草で『なんで?』と返してくる。もうちょっと考えてくれてもいいだろう。
「なんでじゃないですよ…今撮った写真を削除してください。お願いします…」
 少しの怒りを出来るだけ笑顔に包みながら右手を前に伸ばした。顔が熱い。今、どれだけの感情が入り乱れているのだろうか。
「いやだー、これは永久保存版でーす‼︎あ、赤面も撮っとこ‼︎」
 また瞬間的にポケットから白色の四角い板を取り出してこちらに向け、シャッター音を鳴らした。
「さっ…桜さぁぁぁん‼︎」
「ほら、いい顔でしょ?」
 何故あそこまで素早く動かして微塵もブレていないのか、謎がひしめいていた。いや、今はそんな事態じゃない。この通りならば、恐らく二枚の黒歴史が生まれてしまう。既に生まれたといえば生まれているが、削除してしまえば問題ない。ただ、それをどう実行するのかが未知数である。
「ふふふ、これで日向ちゃんは私の言うことを聞かざるを得なくなってしまったなぁ?」
 不敵な笑み…のつもりだろうが、正直に可愛いと思ってしまった。何故この危機的状況で思考回路は正常に動かないのだろうか。
「…それ聞けば…消してくれますか?」
「うん、勿論消すよ?聞いてくれれば、ね?」
 いやな予感がするのだ。一つの黒歴史を消すために、新たなる黒歴史が生まれようとしていることは何より自分が分かっている。ここ数日で本性が明らかかになった桜さん。全てにおいて悪く言ってしまえばモンスターである。そんな物に弱みを握られては堪った物でない。早急に対処せねば。
「じゃあ、パーカーの方を消して欲しかったら…」
 この流れ、二つ目があるパターンだ。
 息を呑み覚悟を決めた。何でも来いと構えていた中に飛び込んできたのは、何か柔らかい言葉だった。
「敬語、やめて?」
 …本当に彼女はそれでいいのだろうか。望むものならばてっきり一時間抱擁とか言い出すと思っていた。
 しかし、そんなものだ。そんな事だ。そんな些細な事で許されるのであれば喜んで受け入れよう。あの写真が残るよりは断然マシである。
「分かりま……うん。分かった。」
 早速危ない。常に注意せねば戻ってしまうだろう。癖とは中々治らないものである。
 そんなことを考える裏で、次に桜さんの口から発せられる文に不安を抱いていた。それこそ1つ目で安心させておいて2つ目で…なんて事もあり得るだろう。
「それじゃ、この赤面日向ちゃんを消して欲しくば…」
 それもまた、独りよがりだった。
「私の事、下の名前で呼んで?」
 これは、僕自身が桜さんの事を勝手に決め付けていた事に独りよがりの理由があるのだろう。
 これは、桜さんが僕を『普通』にしようと気遣ってくれているのだろうか。それを断る理由もないし、寧ろ喜ばしい事だ。あの日の夜僕は『桜さんを下の名前で呼びたい』と密かに願っていた。
 そんな同等の関係になりたいとあの時は願望ばかりを並べているつもりだった。それが自分の内に秘めた『自然に』というエゴであると決め付けていた故に、今回の発言に少し動揺してしまったのであった。
 僕は、これまでとこれからで何度決意を固めるだろうか。
「わ…分かった。み…御影ちゃん……」
 口ではどうとでも言える…とは言うものの、これはかなりの羞恥心が身を包んでいた。
 それをも消し去るように、彼女は優しく口を震わせた。気が動転して余り聞こえなかったが、恐らく「よろしくね」とか、そう言う事を言っていると感じていた。
「本当…尊い…私の彼女………」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:783

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:3

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,992pt お気に入り:3,770

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:31

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:20

とらわれ姫の冒険記〜塔にとらわれた姫が脱出して自由を満喫します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:137

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:4

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:1

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:1

処理中です...