歪ミノ咎学園

軍艦あびす

文字の大きさ
上 下
8 / 38

第7話 はい、論破。

しおりを挟む
 何が原因で名前を知ることが許されないのか。
 約十三年間自分の名が分からない僕は、インターネットで検索を繰り返した。
 誰かに言ったところで信じてもらえない事なんて分かりきった事だ。今日も検索エンジンを立ち上げた。
 『名前 分からない 理由』を検索するが、結果に現れるサイトは認知症だとか、そういう類の物ばかり。
「…分からねーッ‼︎」
 生まれた時から名前が分からない。コレはなんならかの病気なのだろうか?
「………動画観よ」
 考えることをやめた。
 某動画サイトを開き、下にクスロールしてゆく。
 最近ハマっているのは、殺害予告をしたキッズを論破するシリーズだが、コレがなんとも言えない面白さをしているのだ。
『はい!どーも○○○ちゃんねるです!今日はですね、また!殺害予告がガキから送られて来たので、論破していきたいと思います‼︎』
 いつも通りの動画。子供の真の面白さは個々にあるんじゃないかとつくづく思う。
 動画の投稿主は携帯電話を片手に持ち、電話をしている。
『君さ、なんで殺害予告なんて送ったの?』
『死んで欲しいから』
『あのさ、殺害予告って犯罪なんだよ?』
『了承の上だよ』
『いいんだね?はい!じゃあ通報しまーすW』
 いつもと変わらないやりとりの筈なのだが、子供の反応が面白くない。
『だから…了承の上って言ってるじゃん………』
『は?』
 動画の途中、インターホンが鳴り投稿主の男は玄関へ向かった。
 五分程待ったのち、一人の子供が現れ血に濡れた包丁を持った逆の手でカメラの電源を止める様子が伺えた。
 
 このチャンネルの動画が今後上げられることはなかった。
 
 動画には、高評価が沢山ついていた。
 でも、それ以上に気になることがある。
 
 この投稿者独身だし、めっちゃ編集凝ってるし。
 この動画、誰が載せた?
しおりを挟む

処理中です...