なんでも探偵部!

きとまるまる

文字の大きさ
上 下
80 / 330

80話「好きと好き③」

しおりを挟む



 お昼休憩となり、ザワザワと騒がしくなり始めた1-Bの教室内。


西田「......よし。は、張間さん!」


 結局、いい案は思い浮かばず、狗山から伝授されたパワープレーを実行するため、西田は不安になりながらも張間に声をかける。

張間は予想通り、呼びかけに応えることなく、目を合わせることなく、スッと立ち上がりスタスタと教室を出て行く。


狗山「あいつら、大丈夫っすかね...?」


 張間を追いかけて教室を出ていった西田の背を見つめながら、狗山は心配そうにボソリと呟いた。



ーーー



西田「張間さん、待ってよ!」


 人通りのない廊下に、西田の声が響く。張間は呼びかけに応えることなく、足早に廊下を歩いていく。


西田「張間さんってば!」

張間「...こないで。」

西田「張間さん!」

張間「こないで!!」


 立ち止まり、背を向けたまま言い放つ。想像もしていなかった大きな声に、西田は慌ててその場に立ち止まる。


張間「お願いだから、話しかけてこないで...。」

西田「...僕、何かしちゃったかな?」

張間「......。」

西田「気づかないうちに、張間さんを傷つけちゃったのかな...? だから、避けられてるのかなって...。そうだったのなら、ごめん...。」

張間「...西田くんは、なにも悪くないよ。ごめん...少しの間、話しかけないで。」

西田「張間さん...。な、なにか困ってることがあるなら、相談に乗るよ! なんでもいいからさ! 僕にできることがあればーーー」

張間「ごめん。私...どうしたらいいか、わかんない。」

西田「......悔しいな。僕じゃ、何にもできないのかよ...。」


 目を合わせることなく、足早に去っていく張間を見つめながら、何もできない自分の無力さにイライラし始める。拳をギュッと握りしめ、その場に立ち尽くす。


西田「一体、誰が張間さんを...?」


 西田の頭の中に、笑顔の張間が浮かび上がる。楽しそうに、嬉しそうに、わーわーとはしゃいでいる張間の姿。


西田「......もしかして...?」


 張間の横に現れた、よく知らない二人の男。なんでも探偵部という、わけのわからない部活の先輩たち...西田はポケットからスマホを取り出すと、サッカー部の先輩にメッセージを飛ばした。
しおりを挟む

処理中です...