なんでも探偵部!

きとまるまる

文字の大きさ
上 下
82 / 330

82話「好きと好き⑤」

しおりを挟む



 体育館裏では、北台が小さく震えている。キョロキョロと辺りを見渡し、誰もいないことを確認すると、下駄箱に入っていたくしゃくしゃの紙を広げ、何度も何度も黙読を始める。


北台「い、一体、誰がこんなこと...? 何でバレて...誰も、いなかったはずなのに...。なんで、どうして...どうして、私が...。」

関「こんにちは。」

北台「ひっ!?」

関「どうしたんですか、こんなところで? あっ、体育館裏にいるってことは...もしかして、今から告白されるんですか!? いいですね~青春ですねぇ~!」

北台「あ、あの...あなたは...?」

関「うちの部員が、お世話になりました。」

北台「...な、な、なんのことですか...?」

関「んもぉ~知ってるくせに~! 嘘はダメですよ、嘘は。」

北台「だ、だから、私には何のことだかーーー」

関「隠さなくていいですよ。私、全部知ってますから。」

北台「え...?」

関「北台 時架...張間くんの笑顔を奪った罪は、おもてぇぞ。」



ーーー



間宮「はい、これ飲んで落ち着こ。」


 自販機から戻ってきた間宮は、屋上のベンチで元気なく座り込んでいる張間に、買ってきた紙パックのイチゴ牛乳を手渡し、張間の隣に腰を下ろす。


張間「ありがとうございます...。」

間宮「...張間さん。」

張間「なんですか...?」

間宮「ごめんね。」

張間「え? な、なにがですか...?」

間宮「犯人見つけるの、遅くなっちゃったからさ。」

張間「え? 犯人って...?」

間宮「僕らが遅かったせいで、張間さんを長いこと傷つけちゃったよね。ホント、ごめん。」

張間「あ、謝らないでくださいよ...。間宮先輩たちは、何も悪くないんです...。私がーーー」

間宮「張間さんは、何も悪くないよ。だから、張間さんは謝らなくていい。」

張間「......。」

間宮「張間さん、僕らの部活はなんだっけ?」

張間「え...? な、なんでも探偵部...です...。」

間宮「そう! 僕らは、なんでも探偵部! 校庭の草むしりから人探しなどなど、困っている人たちに手を差し伸べる、すんばらしい部活動だ!」

間宮「困っている人たちに手を差し伸べる...それが、なんでも探偵部。」


 間宮は、クルリと顔を張間に向ける。不安そうに見つめている後輩に、優しく優しく微笑み、そっと手を差し伸べる。


間宮「助けに来たよ、張間さん。」

張間「ま、間宮...先輩...。」

間宮「もう、一人で悩まなくていいよ。」

張間「な、なんですか、それ...? かっこよすぎますよ...かっこよすぎ、かよぉ...!」

張間「間宮先輩ぃぃぃぃぃ!! うわぁぁぁぁん!!」


 大声を上げながらベンチから立ち上がり、間宮へと飛びつく。胸に顔を埋めて、ギュッと強く服の裾を掴み、またポタポタと涙をこぼし始める。


張間「怖かったよぉ...! 私、どうしたらいいのかわかんなくて...わかんなくてぇぇ...!」

間宮「よしよし、もう大丈夫だから。今日で終わるからね。」


 泣き喚く後輩の頭を、優しく撫でる。その優しさに、後輩の目からは止まることなく涙が溢れていく。
しおりを挟む

処理中です...