なんでも探偵部!

きとまるまる

文字の大きさ
上 下
137 / 330

137話「バカでも風邪引く時は引く③」

しおりを挟む


 2限終了後、間宮はスマホを確認する。張間からのメッセージ未読が999+になっている。


間宮「......。」

関「傑くーん。」

間宮「あ、先輩。どうしたんですか?」

関「サイバーテロ対策、できてるかい?」

間宮「全くできてません。授業終わりに見たら、未読が999+というエグい攻撃うけました。」

関「あーあ。めちゃんこ暇してるんだね、あの子。」

間宮「自業自得だよ。身体拭けって言ったのに...。ところで、先輩はサイバーテロ対策できてるんですか?」

関「あぁ。いい対策方法を見つけたから、傑くんにも教えてあげようと思ってね。」

間宮「なんですか? 早く教えてください。」

関「「寂しいなら、西田くんにお見舞い行かせようか?」って言ったら、既読無視されるよ。」

間宮「その技は、心が痛くなります...。」

関「だが、効果は抜群だぞ。困ってるなら、ぜひお試しあれ~! ではでは、私は移動教室ですから~。」

間宮「わざわざありがとうございます。」


 小さく手を振り教室を後にする関を見送り終わると、間宮はスマホへと視線を落とす。未だに張間からのサイバーテロ攻撃は続いており、絶え間なくメッセージを受信し続けている。


張間[暇]

張間[暇]

張間[暇]

張間[暇]


間宮「ったく...。」


張間[暇]

張間[暇]

張間[暇]

間宮[休み時間は構ってやるから、授業中に送ってくるな]

張間[暇]

張間[!?]

張間[約束ですよ]

張間[間宮先輩ちゅきちゅき]


 「大好きクマ~♡」と喋る、お世辞にも可愛いとは言えないクマのスタンプが送られてくる。


間宮「なんだ、この変なクマのスタンプは...? 全く、うるさい後輩だ...。」



ーーー



 お昼休み。間宮が授業から解放され、伸びながら椅子の背に持たれかかる。と、机の中のスマホが光り輝く。


間宮「今度は電話か...もしもし?」

張間「こんにちは~~!」

間宮「なに?」

張間「お昼休みですね!」

間宮「うん、そうだけど?」

張間「間宮先輩が寂しがってるかと思いまして、電話かけました! 張間ちゃん優しい~~!」

間宮「寂しくないから。じゃあね。」

張間「あぁぁぁぁぁ!! ヤダヤダヤダヤダ!! 切っても、またすぐかけますからね!!」

間宮「大人しく寝てなさい。」

張間「ヤダヤダヤダ! もう大丈夫ですもん!!」

間宮「本当に?」

張間「はい!」

間宮「本当に?」

張間「はい!」

間宮「本当に?」

張間「......少しだけ、頭痛いです。」

間宮「おやすみ。」

張間「ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!」

間宮「あぁぁぁぁ! もぉ、わかったわかった! お昼休みだけだからね! 終わったら、ちゃんと寝ろよ! わかったな!?」

張間「はい! 寝ます! 寝ます!!」

間宮「ったく...。」

張間「間宮先輩、今日のお昼はなんですか?」

間宮「今日はパンだよ。」

張間「何パンですか!?」

間宮「さぁ、なんでしょう?」

張間「おっと、なかなか難易度が高い問題ですね~! でも、張間 彩香ちゃんはズバッと当てちゃいますよ~!」


 間宮は電話をしながらカバンに手を伸ばし、焼きそばパンを手にし食べ始める。


間宮「どうぞどうぞ、当ててみてください。」

張間「当てたら、プリン買ってきてくださいね! お見舞いに来てくださいね!」

間宮「当てたらね。」

張間「焼きそばパン!!」

間宮「......。」

張間「おっ、当たりですか!?」

間宮「...違います。」

張間「いや、絶対当たったでしょ! そうでしょ! 約束ですからね!! プリン買って来てくださいよ!! 絶対ですよ!?」

間宮「いや、だから違うって。」

張間「じゃあ、今すぐ写真撮って送ってきてくださいよ! ほら、送ってこいよ!!」

関「おやおや、電話してあげてるのね。そういうことしてるからですよ、傑くん。」


 関は、教室の扉からこっそりと間宮を見つめニヤニヤしている。そのまま、間宮には話しかけずに教室を後にする。
しおりを挟む

処理中です...