なんでも探偵部!

きとまるまる

文字の大きさ
上 下
163 / 330

163話「夏に白球〜前編〜⑤」

しおりを挟む

 投手交代し、マウンドに集まる内野陣。


今本「よぉ、大賀! 緊張してない? 大丈夫?」

大賀「するわけねぇだろ。むしろ、先発できなくてイライラしてるっての。」

今本「あっははは~! 相変わらずだな、お前は~!」

大賀「笑うな! イライラが増すだろうが!!」

鶴森「大賀、次は四番だ。今日、当たりに当たってるからーーー」

大賀「あーはいはい、言わなくてもわかってますよ。つーか、あんたらよかったっすね。四番を前に投手交代してもらえて。石山さん、ボッコボコに打たれてたから、あのままいったら試合終了でしたよ。ってか、打たれすぎだろ。マジ情けねぇ。」

菊谷「お前、それアイツに言うなよ...。」

大賀「はぁ? なんでっすか?」

菊谷「あ、もしかして言っちゃったの?」

福川「ベンチで石山が鬼の形相で睨みつけてるのは、そういうことなの...?」

大賀「まぁ、石山さん以上に情けねぇのが、ここにいますけどねぇ。」

内野陣「「はい?」」

大賀「ねぇ、山上先輩?」

山上「......。」

鶴森「おい、やめろ大賀。」

菊谷「それ以上は、言うな。」

大賀「あっちの四番は、ホームラン含めて三安打猛打賞...比べて、うちの四番はノーヒットな上に、2三振...情けねぇったらありゃしねぇ。石山さんは、駒原相手に四点と、まぁそれなりに頑張ってましたけど...山上さんにいたっては、なーんにも仕事してないじゃないっすか? もしかして、寝てます?」

福川「おい、大賀! だから、やめろってーーー」

山上「なるほどなるほど...! つまり、てめぇは俺にぶん殴られるためにここに来たと...?」

鶴森「だぁぁぁ!? バカ、落ち着け!!」

菊谷「その怒りは、バットに乗せろ!! ここで発散させるな! わかったか!?」

大賀「雑魚。」

山上「上等だ、てめぇぇぇ!! そこ、動くなよぉぉぉぉ!!」

福川「よせ、山上ぃぃぃ!! ここで試合終了するぞぉぉぉ!! 落ち着けぇぇぇ!!」

今本「あははははは!! お前ら、面白すぎだろ!! 今、こんなことしてる場合じゃ...だっははははは!!」

鶴森・菊谷・福川「「笑ってねぇで、お前も止めろや!!」」

鈴田「...何やってんだ、あいつら?」

甲柱「また雄太が、なんかしたんだと思います。」

本島「大賀くんは、いつも通りだね...。」


 外野から、内野陣のわちゃわちゃを遠目で見つめている三人。内野陣が各ポジションに戻っていくのを確認すると、三人も軽くグータッチを交わし各ポジションに戻っていく。


大賀「......。」

大賀(やべぇ、めちゃ心臓バクバクいってらぁ...。こんなの、初めてかもな。)

審判「プレイッ!」

大賀(ツーアウト、ランナー二塁。点差は二点...バッターは四番、しかも今日は三打数三安打の大暴れときたもんだ...。これ以上点差広げられたら、正直キツイ...何がなんでも抑えなきゃいけねぇ。)

大賀(...あぁ、ヤベェ...めちゃくちゃバクバクいってる...このまま爆発しちまいそうだ...! 先発では味わえねぇ緊張感...めちゃくちゃにのしかかるプレッシャー......こんなの、楽しくないわけがねぇ...! こんな展開、燃えねぇわけがねぇだろぉぉぉ!!)


 勢いよく振り下ろした腕から、ボールが放たれる。
パァーンッと乾いた音が、球場内に大きく響く。


今本「...ん?」

鶴森「ま、マジか...!」

実況「インコースいっぱい、ストライクッ!! 149キロ!!」

監督「...大賀のMAXって、147じゃなかったっけ?」

石山「アイツ、この場面で...マジかよ...!」

大賀(ただ速いだけじゃねぇだろ? 四番てめぇは、散々石山さんのおせぇボールばっかり見てきたから、倍以上の速さに感じるだろ? 慣れる前に仕留めてやるよ...!)

審判「ストライク、ツー!」

大賀(先発できなかったのはムカつくし、一番エースナンバーもらえなかったのもムカつくが...俺は見てきた、石山さんあの人の努力を。俺が勝ってる部分もありゃ、悔しいけど負けてる部分もある。あの人は、すげぇ人なんだ。いい投手ピッチャーなんだ。だから、こんなとこで、あんな形で終わらせるなんて、俺が許さねぇ...! だから、何がなんでも...!)

大賀(ここで仕留めたらぁぁぁ!!)


 大賀の放った球は、唸りを上げながら高めに構えられたミットに吸い込まれていく。バッターは負けじと勢いよくバットを振るうが、掠りもすることなくボールはもう一度乾いた音を響かせる。


大賀「しゃぁぁぁ!!」

実況「高め直球、空振り三振!! 一年、大賀 雄太!ピンチの場面も三球で仕留めました!! 最後も149キロ!」

張間「よっしゃぁぁぁぁぁぁ!! ナイスピッチ、大賀くーーーん!!」

間宮「す、すごっ...!」

関「これは、いい流れがきそうですね~!」

監督「ナイスピッチ、大賀!!」

大賀「へっ! こんくらい、当たり前っすよ! 次からは、俺を先発でーーー」

鶴森「ナイスピッチ、大賀ぁ!!」

福川「よくやった、大賀ぁ!!」

菊谷「最高だぜ、大賀ぁ!!」

山上「大口叩くだけはある!!」

今本「次も頼むぜ、大賀ぁ!!」


 ベンチへと帰ってきた内野陣は、次々と大賀のケツを力任せに叩いていく。


大賀「おい、てめぇら!! ふざけんじゃねぇぞ!! それがピンチを救った英雄にやることか!? 土下座しろ、土下座!!」

鈴田「よし、俺たちもやるか。」

本島「いや、これ以上はーーー」

甲柱「ナイスピッチ、雄太ぁ!!」

大賀「あだぁぁ!?」

鈴田「いくぞ!」

本島「あ、は、はい!」


 ベンチに帰ってきた外野陣も、大賀のケツを叩き活躍を賞賛する。


今本「よーし、お前ら! 今は負けてるが、まだ二点差だ! これくらい、余裕でひっくり返せる!! 俺たちは、こんなところで負けるわけにゃいかねぇんだ! もっと夏を満喫するために、絶対ぜってぇ逆転すっぞ!! もっと気合い入れろぉぉぉ!!」

野球部員「「おぉぉ!!」」

張間「よっしゃぁぁ! こっからこっから! ここで逆転しましょ~! ファイト、東咲~~!!」

関「七回は、一番からの好打順! 何かが起こる気しかしませんね!!」

張間「その通りであります!! さぁ、間宮先輩も声出して応援してください!」

間宮「わかってるってば。」

張間「それじゃぁ、いきますよ~! せーのっ!!」

探偵部三人「「頑張れ、東咲~!!」」
しおりを挟む

処理中です...