なんでも探偵部!

きとまるまる

文字の大きさ
上 下
170 / 330

170話「先輩と後輩①」

しおりを挟む

登場人物

 関 幸かかわり ゆき:♂ 三年生。なんでも探偵部の部長。

 間宮 傑まみや すぐる:♂ 二年生。なんでも探偵部の部員。

 張間 彩香はりま あやか:♀ 一年生。なんでも探偵部の部員。



ーーーーー



 とある夏休みの金曜日。張間と間宮が、飲み物を片手に部室へと歩いている。


張間「はぁ...もう無理です...宿題したくない...。」

間宮「約束、忘れたの?」

張間「だってだって~! せっかく部室に全員集合してるのに宿題とか...やる気が出ません。」

間宮「月、水と遊んだでしょ。」

張間「この調子で、金曜日も遊びましょう!!」

間宮「家帰っても宿題やんないでしょ? だからダメです。」

張間「ちくしょぉぉぉぉぉ!! というか、なんで飲み物買いに行くだけなのについてくるんですか!?」

間宮「逃げないように監視してます。」

張間「とか言いつつ~本当は可愛い可愛い張間 彩香ちゃんの隣にいたいってことなんでしょ? もぉ~間宮先輩ってば♡」

間宮「あーはいはい、そうですねー。」

張間「おい、こら! もっと感情込めんかい! あーー傷つきました! 私、傷ついちゃいました! こんな状態で、宿題なんてできません! 今日は、帰らせていただきます!!」

間宮「じゃあ、張間さんのお菓子はいらないね。先輩に連絡しとくよ。」

張間「あーー! ヤダヤダヤダ!! お菓子食べたいぃぃぃぃぃ!!」

間宮「なら、大人しく宿題しなさい。」

張間「ぶぅ...。」


 部室前へと辿り着くと、張間は右手をプルプル震わせながら扉へと手をかける。


張間「くっ...! この扉を開けば、また地獄のような時間が始まってしまう...! そんなの、絶対にーーー」

間宮「さっさと開けろ。」

張間「もぉ、ノリ悪いんですから! わかりましたよ! 開ければいいんでしょ、開ければ! ふんっ!」


 張間が頬を膨らませながら、勢いよく扉を開ける。


間宮・張間「...え?」


 二人の視線の先には、制服をきた見知らぬ女性が、まるで自分の部屋にいるかのように鼻歌を歌いながら、なんの躊躇いもなく部室の冷蔵庫を漁っている。


 「...ん? 誰、あんたたち?」

張間「ど、泥棒だぁぁぁぁ!!」




しおりを挟む

処理中です...