なんでも探偵部!

きとまるまる

文字の大きさ
上 下
273 / 330

273話「本当のことほど、本当に?と聞き返したくなる④」

しおりを挟む

 なんだかんだありながらも、引き続き関たちを尾行している五人。

関たちは後ろを気にすることなく、目的地である「コロモンセンター」と看板を掲げているお店へと入っていく。


今本「おっ、あそこに行ったぞ。」

五十嵐「コロモンセンターじゃん。」

青海「意外だ。」

黄島「やな。」

百瀬「ですね。」

今本「俺、コロモンはゲームとアニメやってるくらいしか知識ないんだけど...他の方は?」

青海「私も、それくらい。」

黄島「さっぱりや。」

五十嵐「小学生の頃にゲームやってたけど、中学入ってからはやめちまったなぁ~。周りでやってる奴いなかったし。対戦とか面白かったけど。」

百瀬「私は、カードゲームが大人気で転売がすごいって情報くらいですかね?」

五十嵐「あぁね。なんか、すごいらしいな。」

今本「それは、ニュースでよく見るわ。宅配の人が中身取って捕まったとかさ。ヤベェよな。」

五十嵐「どんだけ人気なんだよ、マジで。」

青海「私のお父さん、よくぼやいてるよ。「昔は発売日にお店行けば普通に買えたのに、今となっては...。めんどくさい世の中になったもんだ。」って。」

百瀬「転売は、ほんと問題だよね...。」

今本「ってかさ、アレって朝から並んだりネットに張り付いたりとかしてさ、なんだかんだで時間くってるじゃん? その時間で普通に働いた方が良くね?って思うのは俺だけ?」

五十嵐「下手したら売れない可能性だってあるし、最悪捕まるしな。」

百瀬「どうして、危ない橋を渡ろうとするんだろうね?」

黄島「何の話してんねん。ええんか、あいつらのことは?」

五十嵐「はっ!? そうだそうだ、アイツらだ!」

青海「誰だ、こんな話始めたの!?」

今本「ほんとなにやってんだろうな、俺たち...ほんと...ふふふ...!」

五十嵐「おい、笑うな! 落ち着け!!」

青海「笑っても良いけど、小さく笑って! 見つかっちゃうでしょ!」

五十嵐「グズグスするな! いくぞ!」

青海「急げ急げ、見失うぅぅ~!」

今本「おいおい、そんな急いだらバレるぞ~。」

百瀬「もうバレてると思うけどね。特に、幸くんには。」

黄島「やなぁ。あいつ、アホほど鋭いからな。」

百瀬「とりあえず、私たちも行こ。」

黄島「せやな。」
しおりを挟む

処理中です...