上 下
2 / 16

第1話 私爆誕

しおりを挟む
 誰かに呼ばれたような気がして、私は深い眠りから目覚めた。
 ゆっくりとまぶたを持ち上げると、見たことのない景色が目に映る。
 薄暗い空間の中、私はどうやら、フカフカした木の葉の中でうずくまっていたようだった。
 顔を上げれば、目の前に、明るい光が溢れる丸い穴がある。

「……?」

 あれ? なんだここ。
 湿った空気に、鼻がひくひくとなる。
 私は四本の足で立ち上がると……。

 ……?

 ……立ちあが……る……んんん?

 下を向くと、真っ白でもっふもふの前足が映った。
 おいおい。
 待って待って。
 私って、こんな体だったっけ?
 いいや、絶対違うよ。
 私、こんなんじゃないよ。

 自分が、見たこともない獣の体になっているのが視界に入り、混乱した。
 まるで自分が自分じゃないみたい。
 声もうまく出せないし、体も重いし。
 一体何が起こっているのだろうか。

「……」

 ずっとここにいても暗くて状況が掴めないし、移動するしかない。
 あの明るい穴の方へ行こう。
 外に出れば、何かわかるかもしれないから。

 よし、しゃーない。
 歩いてやろうじゃないか。

「~っ」

 私は重い体を引きずるようにして、光の方へふらふらと歩き出した。
 なんとか穴の縁に前足をかけ、外に顔を出す。

「!」

 眩しさに目が眩んで、そのまま外へ転げ落ちた。
 ごちん! と地に頭をぶつける。

「……っ」

 いてて。
 なんなんだ、ここは。
 顔をしかめつつ、あたりを見まわす。

「!」

 突然目の前に映った光景に、私は息が詰まりそうになった。

 緑、緑、一面緑。

 どうやらここは、森のようだった。

 葉っぱが空を隠すように生い茂り、隙間からこぼれ落ちた黄金の光が、雨のように地に降り注いでいる。
 堂々とした木々は太い根を張り、川のそばの大きな岩には、淡く輝く苔がむしていた。

 植物たちは生命を謳歌するように空へとせいいっぱい顔を伸ばし、土の中では多くの命が蠢いている音がする。
 胸に満ちる空気は水気を帯びていて、清らかで、少し甘かった。

 振り返れば、私がいたのであろう、大きな木のうろが見えた。
 どうやら私は、あの中で眠っていたらしい。

 ……ここは、どこ?

 私、こんなところ、一度も来たことがないよ。

「あらあら、もうお目覚めになられたのですね。元気だこと」

「?」

 固まっていると、すぐそばで優しい声がした。
 声の方を見れば、一人の美しい女が、こちらに近づいてくるところだった。
 透き通るような緑色の長い髪と、同色の瞳。
 体は華奢で、真っ白いワンピースのようなものを着ている。

「よくぞお生まれになられました、幻獣様。我らが森へその姿を顕現させてくださったこと、心より感謝申し上げます」

 げんじゅーさまってなんだ。
 なんで感謝されてんだ私?
 よくわからなくて声を上げる。

「くぅん……」

 声……声?

「くう……」

 んん?
 あるれえええ?
 なんだこのプリチーな声は。
 女性は微笑むと、私を抱き上げ、その腕に収めた。
 頭をぽふりとなでられ、自然としっぽがぶんぶん揺れた。
 それにしてもおっぱい大きな、この人。

 ……ああ、あったかい。

 木のいい匂いがする。

「幻獣様は、とても美しい白狐の姿をされているのですね」

「……?」

 しろぎつね?

 白い狐ってこと?
 私はなんのこっちゃいと、自分の体を見る。

 真っ白な毛に覆われた胴体。
 まるっこくて華奢な足。
 もっふもふのしっぽ。

 ……。
 …………。
 ………………。

 あれ!? 私、狐になってる!?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,214pt お気に入り:945

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,591pt お気に入り:2

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,970pt お気に入り:619

【完結】真実の愛はおいしいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,552pt お気に入り:207

妹の妊娠と未来への絆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,567pt お気に入り:29

時代小説の愉しみ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:3

国王陛下、私のことは忘れて幸せになって下さい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:6,004

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,501pt お気に入り:4,133

処理中です...