上 下
36 / 62
国中総てに虐げられてた私は未来の皇后?

私消えて無くなれ……(レイファ)

しおりを挟む
あの後

 お母様の気がすむまでムチ打たれ、そのまま休ませて貰えるわけも無く、各部屋の掃除洗濯お昼の準備….…

 背中が、服に擦れて痛いけど、休めない、休めるわけなどないわ。


「おい! 屑、調味料が無くなったんだよ! 商店迄走って買ってこい! さあ!! 急ぐんだよ」


拭き掃除をしていたら、シェフの1人から命令された。私は起き上がり。


「何を買ってきますか?」

「これに書いてる。こっちには代金だ、さぁ! いけ」


シェフは何か汚らしい物に近づく様に私に近づくと、紙と袋を投げ渡し調理場に帰って行った。

    私は外出する為の準備をしないといけないの。黒色が禁忌なこの国だから、この髪のまま出てしまうと石を投げられたり、転がされたりは未だ良い方で、数人で殴られたり蹴られたりもある。

 大怪我で帰っても誰も心配など無く、反対に服を汚したり破れたりしてる時は、もっと殴られる。
    
 瞳も同じで。見られると左右違う色など居ないこの国では、化け物だの悪魔だの言われるのだ。

     髪を隠す為の布を被り、瞳を隠す為に俯いて歩く私は、異質なのだろう。皆、見ぬふりや嫌な顔、蔑む言葉等も言われたりする。

     本当に私は何故この国に産まれて来たのだろう? 自問自答しても答えなど出ようはずも無いのに考えてしまう。

 歩いていると、目の前に男の人が三人立ち塞がる……怖い。



「お前なんだ? その格好は? 暑く無いのかよ? 頭の取ってみろよ! 隠されると気になるよな! そうだろ?」

「「気になる! 気になる!」」

「なあ、すっげーぶっさいくじゃ無いのか? それは女として致命的だろ? かっわいそうにー」

「俺らが査定してやろうぜ」

「あはははははは! いいな! 楽しそうだな!」


私は、反対に走って逃げる。背後から追いかけてくる。何故? わざわざ追いかけてくるのか? 私なんて構わなければ良いのに、あんな街中で黒髪なんて見られたらと考えると、恐ろしくて恐ろしくて、私は脇目も振らず必死で走った!


「こんな国大っ嫌いだ!! 私なんて消えて無くなれ!!!!!」


私は初めて大きな声で叫んだ! 思いを込めて叫んだ!!!

 すると、辺りが霞みはじめたの。何も見えなくなった。何これ? 走ってたのに足が勝手に止まっていく。とうとう足が動かなくなり……意識も保てない……倒れる……崩れ落ちる様に倒れたのに痛くないわ……………………た・す・け・て……
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,135pt お気に入り:1,502

草食系ヴァンパイアはどうしていいのか分からない!!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:58

魔力なしの役立たずだと婚約破棄されました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:4,976

ボッチになった僕がうっかり寄り道してダンジョンに入った結果

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,524

潔癖の公爵と政略結婚したけど、なんだか私に触ってほしそうです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,321pt お気に入り:30

処理中です...