上 下
12 / 49

12

しおりを挟む


 暴力とは違う音に驚いていると、続いて間延びした声が届いた。

「はいはい。そこまでだ。手を離せ」

 知った声に恐る恐るそちらを見ると、静かな怒りを滲ませたハウリーが腕を組んで立っていた。

 声はのんびりしているのに、顔を見るとぞっとするほど冷たい。

「馬鹿には一回落ち着いてもらわなくてはいけないな」

 ハウリーが手を掲げると、魔法陣が展開された。
 ミシェラは知らない術式だったが、並んだシンボルは複雑でレベルが高い魔術だとすぐにわかった。

 村長とグルタにはには魔法陣は見えないらしく、ハウリーの手を不思議そうに見ている。

 次の瞬間、ごおおおと大きな音がして、グルタと村長の周り強風が吹き荒れふたりはごろごろと転がった。

 ハウリーのきれいな青と白の髪が名残できた風に揺れて、こんな時なのに一瞬目を奪われる。

 グルタと村長は何が起こったかわからないようで、言い合いも忘れ呆然とした顔でハウリーを見ている。

「スカイラ師団長、外まで派手な音が聞こえましたよ。あーやだやだ。乱暴な男って本当に意味がわかんない。どう考えたって自分の息子が連れ込んでるのに、女の子に当たってるおじさんも意味わかんない」

 やだやだと繰り返しながら、シュシュも後ろから現れた。

 驚いて声も出ないミシェラに、ハウリーは着ていたローブをミシェラに巻きつけた。

「もう大丈夫だ。危険な目に合わせてしまって、すまない」

 まだ状況がわからないミシェラを、ハウリーはぎゅっと抱きしめる。
 その柔らかな手触りと温かさに、やっと恐怖が薄れてきて身体の力が抜けた。

 ハウリーはそのままふわりとミシェラの事を抱き上げる。
 見た目はとてもきれいで細身なのに、軽々と抱えられたことに動揺する。

「ハウリー様……! あの、大丈夫ですので降ろしてください! 重いですよ!」
「重くないし、このままでいろ。どちらかと言えば軽すぎで心配になる。……助けに来るの、遅くなってごめんな」

 ハウリーはミシェラの事をぎゅうぎゅうと抱きしめ、ミシェラの頬に頬を寄せた。

 親密な態度と真摯な声で謝られ、ミシェラはどうしていいかわからなくなってしまう。
 ぺたりとくっついた頬が冷たい。

「あの、いつものことなので本当に大丈夫です」

 いつものこと、という単語にぴくりと眉をあげたけれど、それでもハウリーはミシェラの言葉の続きを待った。

「私、助けに来てくれる人がいるだなんて思ってもみなかったから、驚いてしまって……。でも、本当に嬉しいです。グルタに襲われるのは、生贄になるよりずっとずっと嫌だったから、凄く怖かったんです。ありがとうございます」

 たとえ今だけだとしても、本当にほっとした。

 ミシェラは村長とグルタに聞かれないように、ハウリーに近づき耳元でお礼を言った。ハウリーは目を見開くと、男二人からミシェラを隠すように抱きかかえた。

 グルタに触られたところが気持ち悪い。ハウリーに抱きかかえられているのは全然嫌じゃないのに。

「馬鹿だな。助けるに決まってる。……ミシェラが無事だったから今は許してるけど、こんな家、燃やしてもいいぐらいだ」
「ふふふ。なんですか、それ?」
「本心なんだけどな。気にしないでくれ」
「ミシェラちゃん……本当に良かったわ。怖かったわね」

 シュシュも、抱きかかえられるミシェラの頬にひんやりとした手で触れた。

「なんだ一体! いくら魔術師団とはいえ、突然外部の者が人の家に来てこんな風に魔術まで使うなんて、失礼じゃないか! その子供は俺のものだ。こちらに戻せ」

 グルタがはっとしてハウリーに言い寄る。
 ちらりとハウリーは冷たい目線を送ると、グルタを無視してそのままミシェラを抱えて外へ出た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

時司るリトルメイジ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

あなたが見放されたのは私のせいではありませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,845pt お気に入り:1,659

希望通り婚約破棄したのになぜか元婚約者が言い寄って来ます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:2,915

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,272pt お気に入り:3,022

なんでも欲しがる妹が、姉の婚約者を奪おうとした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:589

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,420pt お気に入り:259

処理中です...