上 下
4 / 5

3話

しおりを挟む
 ストレインはそんな二人を見てため息をついた。

「シリウス様の気持ちはわかりました。それなら……」
 
 何かを決意したように呟き、ストレインが私の方に向き直った。

 その顔は真剣で、なんだか急にドキドキしてしまう。

 ストレインは私の幼馴染で、魔法騎士団の団長だ。

 若く、才能も有り私は昔から尊敬し憧れていた。

 いつも見ていたきらきら光るような茶色の瞳が、私の事をじっと見据える。

 じっと見つめられて、急に濡れそぼった自分の姿が恥ずかしくなってくる。
 何もかもが台無しになっているはずの今の姿。

 婚約者に捨てられ自殺をした、馬鹿な女。

 それを見ても笑うこともなく、ストレインはそっと私の前に跪き、手を取る。
 
「ミリア、私はずっとあなたの事が好きだった。しかし、あなたは王妃になることが相応しいと思っていた。あなたには才能があり、優しさがあり、強さがあった。そして、そのための努力もしていたのを知っていた。なので、恋心を封印しあなたを応援していた。でも、こんな扱いを受けてまで、そうする必要はない」
 
 ストレインはぎゅっと目をつむる。そして再び開かれたその目は切望を写していた。

 まさか。

 本当に?
 これは現実なの?
 
「こんな事になったので、この国にいるのは難しくなるかもしれない。でも私の実力なら、他の国でもやっていけると思う。お願いだ。幸せにしたいんだ。私と結婚してほしい」
 
 いつも冷静な彼の顔が、不安に満ちている。叶うはずがないと思っているかのように。

 そんな顔をして私の手を取らないでほしい。

 嘘みたいだ。

 私は目が覚めてから、シリウスに仕返しすることしか考えていなかったのに、こんな夢のような展開が待っているなんて。
 
「本当に? ストレイン。ねえ、私、こんな幸せになってもいいの?」

 私はずっと我慢していた。

 シリウスが他の人を見て、私の事を蔑ろにしても。

 自分にも愛情がないことを言い訳にして、気にしてないと言い聞かせていた。

 本当はストレインが好きだった。しかし、許されないことはわかっていた。
 ただ、二人でお茶を飲む時間が幸せだった。

 それだけでいいと思っていたのに。
 
「私の手を取って頂けますか?」
 
 ストレインが、そっとつぶやく。
 私は夢のような気持ちで答えた。
 
「もちろんです……」
 
 私の手にキスが落ちる。

 こんな幸せなことがあるなんて。信じられない。
 ストレインが私を好きだったなんて、考えてもみなかった。

 嬉しい。本当に嬉しい。

 すっかり幸せに浸ってしまった私に、現実的な声が届く。
 
「何を言ってるんだ。こんな女の為にお前は私に仕えるのを諦めるというのか?」

「シリウス様が、レオノア様を選びましたので……。それに、私は国に仕えています」

 ストレインがきっぱりと伝えると、シリウスは激高した。

「馬鹿にしているのか! おい! 誰かストレインとミリアを連れていけ! ミリアも私と婚約中でありながら、ストレインとできていたとは!」
 
 自分たちの事を棚に上げて言いたい放題だ。
 しかしそれでも王太子の言葉だ。

 あまりの展開に呆然としていた周りもハッとし、動き出した。

 ストレインは私の事を守るように、肩を抱いた。

 わー幸せだなあ。

 肩を抱かれた私はすっかりふわふわした気持ちになった。

 でもこの状況はまずい。

 シリウスはにやにやと笑っている。
 レオノアも隣で、勝ち誇った顔で微笑んでいる。

 それはそれは楽しそうな二人だ。
 
 私はストレインの腕から抜け出し、一歩前に出た。

 展開は決まっていたけれど、ストレインのおかげでさらに勇気が出た。
 
「シリウス様。私は聖女にはあこがれていませんでした。でも、この国ではとても聖女が重要視されていますね?レオノア様もまるで聖女だと」

 私はゆっくりと告げる。

「そうだ。レオノアは聖女だ。残念だったな。この国に必要なのは聖女なのだ」

「そうですね。聖女が居ればこの国は安泰という話でしたものね」

「聖女に選ばれた私こそ、王の中の王といえるだろう」
 
 その言葉を聞き、私は二人ににっこりと笑いかける。

 二人は私の笑みに不愉快そうな顔をした。

 二人に見せつけるように、私は片手をあげた。
 
「ねえ、シリウス様とレオノア様。聖女とはこういうものではありませんでしたか?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

この異世界転生の結末は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:313

辺境伯のグルメ令嬢は、婚約破棄に動じない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:133

転生した魔術師令嬢、第二王子の婚約者になる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,058pt お気に入り:2,422

処理中です...