幻界戦姫

忘草飛鳥

文字の大きさ
上 下
27 / 81

27、マルカのアイテム大人気

しおりを挟む
 そのままラピスの町まで戻った私達は町長の家に顔を出して、まずは夢幻が出来ているかということを聞いてみることにした。
「あ、おはようございます」
 と朝のというか午前中の挨拶を交わして早々に町長に夢幻のことを聞いたのだけど、これを聞いた町長は、
「おお、待っとったぞ」
 と言ったかと思うと、
「まだ全然できとらん」
 と続け私達をプチ落胆させた。そのあと気を取り直してマルカが、預けたアイテムが入っている皮袋のことを聞いたのだけど、これを言われた町長は、
「空は天気で青いかね?」
 と何かよく分からないことを聞いてきて、そのマルカの質問から話を逸らそうとした。でも賢いマルカにはそういうものは通じなかった。
「いいえ、今日はくもりです」
 と答えたあと、
「それより、私のアイテムの入った皮袋はどこですか?」
 と即座に話の軌道を修正させ、町長に向けキリッとした顔を作った。
「いや、あの、素晴らしい物だったので」
 とそれを受け町長が露骨に困った顔をする。
「素晴らしい? どうして素晴らしいって分かるんですか? 中を見たんですか?」
「見たっていうか、炎天の騎士様の持っている物は大概素晴らしいと相場が決まっているので」
「何を言っているんですか、あれには旅をするにあたって必要になるアイテムが色々と入っていたんです。返して下さい」
「それは出来ない相談です」
「出来ない相談ってそんなのおかしいでしょう。ちなみに一応聞いておくんですけど、何でなんですか?」
「むしろ何でだと思いますか?」
 と町長が言ったところで、マルカが片手に直径20センチ大の火の玉を発生させた。何も言葉は発しないけど、その無機質な表情からは、
「殺されたいのか、こいつめ」
 というメッセージが読み取れた。それに、
「ひぃぃ」
 と分かりやすく怯んだ町長はマルカに向け土下座をして、
「すいませんでした、みんなで分け合ってしまいました」
 とそんな意味の分からないことを言った。預かっていた荷物をみんなで分け合うとか、お前ら社会主義にでもかぶれているのかという話だ。あまりにも非常識だったから、
「はあ?」
 と私が攻撃的にそう言うと、
「何だお前その口の利き方はあっ」
 と何か私にだけは強気に出て来て、
「お前が悪いんだろっ、このハゲっ」
 と頭に来たから反撃すると、
「ハゲたこともない人間が知ったような口利くなあっ」
 と相手はなおも強気の姿勢を堅持した。もうダメだと思い、そこでマルカの方を見てみると、マルカは一度頷いてから、
「シルカーム・ラムニード・ソポナーレ」
 という詠唱を唱え始めて、掌の炎を徐々に大きくしていった。
「あああ、ひえええ」
 とそれに過剰なんじゃないかというくらい恐れる町長。
「すいませんでした、謝ります、謝ってあげます」
「何なんですか、その上から目線の謝り方は。アイテムはどうするんですか?」
「諦めればいいじゃないですか」
「燃えるのはこの家一軒だけでいいですか?」
「分かりました、それならこうしましょう。本当は夕方くらいに夢幻は完成予定だったのですが、大急ぎで作らせて何とか今日の昼までには完成するようにしましょう。これでいかがですか?」
「いかがですかって、自分悪いくせに何無理矢理イコールになるようにしてんの?」
「黙れっ、このバカめえっ」
「いいでしょう、分かりました」
 と言ったのはマルカで、マルカがそう言うと、
「ん?」
 と私と町長がマルカの方を見た。
「私達が今回優先させなければならないことは、出来るだけ早く夢幻を手に入れて、出来るだけ早く次の目的地であるネストの村に行くということです。夕方に完成するはずだった夢幻をお昼に完成させてくれるのだったら、それで今回の件は不問に付します」
 マルカはそう言うと、右手に発生させていた炎をパッと消し、
「どの道貴重なアイテムが入っていたわけではないので」
 とそう続けた。それを受け町長が、
「ほら見ろ、やっぱり炎天の騎士様は違うなー」
 と私の方を見て批判的に言ってきたけど、ここで私を責めるのは筋違いで、責められるべきはあんただろと思った。何か言い返してやろうと思ったところで、
「じゃあ、私達はお昼になるまで外で待っています。もし夢幻が完成したら、ここに魔法で出来た玉を置いていくので、それを空に放り投げて下さい。そうすると、花火みたいに空で火花が飛び散るので」
 とマルカがそう言ったものだから、反撃のタイミングを失ってしまった。そのあとすぐマルカが魔法で丸い玉を出し、それをテーブルの上に置いた。次に、
「これが魔法玉です。夢幻が完成したらこれを空に打ち上げて下さい。ではまた」
 と言って私の手を引き外へと歩き出した。こうしてみるとマルカは態度が何だか大人で、無鉄砲に突っ込みたがる私とはやはり性格が違うなと思った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】選ばれなかった王女は、手紙を残して消えることにした。

曽根原ツタ
恋愛
「お姉様、私はヴィンス様と愛し合っているの。だから邪魔者は――消えてくれない?」 「分かったわ」 「えっ……」 男が生まれない王家の第一王女ノルティマは、次の女王になるべく全てを犠牲にして教育を受けていた。 毎日奴隷のように働かされた挙句、将来王配として彼女を支えるはずだった婚約者ヴィンスは──妹と想いあっていた。 裏切りを知ったノルティマは、手紙を残して王宮を去ることに。 何もかも諦めて、崖から湖に飛び降りたとき──救いの手を差し伸べる男が現れて……? ★小説家になろう様で先行更新中

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

愛していました。待っていました。でもさようなら。

彩柚月
ファンタジー
魔の森を挟んだ先の大きい街に出稼ぎに行った夫。待てども待てども帰らない夫を探しに妻は魔の森に脚を踏み入れた。 やっと辿り着いた先で見たあなたは、幸せそうでした。

【完結】義妹とやらが現れましたが認めません。〜断罪劇の次世代たち〜

福田 杜季
ファンタジー
侯爵令嬢のセシリアのもとに、ある日突然、義妹だという少女が現れた。 彼女はメリル。父親の友人であった彼女の父が不幸に見舞われ、親族に虐げられていたところを父が引き取ったらしい。 だがこの女、セシリアの父に欲しいものを買わせまくったり、人の婚約者に媚を打ったり、夜会で非常識な言動をくり返して顰蹙を買ったりと、どうしようもない。 「お義姉さま!」           . . 「姉などと呼ばないでください、メリルさん」 しかし、今はまだ辛抱のとき。 セシリアは来たるべき時へ向け、画策する。 ──これは、20年前の断罪劇の続き。 喜劇がくり返されたとき、いま一度鉄槌は振り下ろされるのだ。 ※ご指摘を受けて題名を変更しました。作者の見通しが甘くてご迷惑をおかけいたします。 旧題『義妹ができましたが大嫌いです。〜断罪劇の次世代たち〜』 ※初投稿です。話に粗やご都合主義的な部分があるかもしれません。生あたたかい目で見守ってください。 ※本編完結済みで、毎日1話ずつ投稿していきます。

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

処理中です...