幻界戦姫

忘草飛鳥

文字の大きさ
上 下
59 / 81

59、ようこそゲリピーズへ

しおりを挟む
 5分もしないうちに私達3人が取り残された。
「どうする?」
 とそう聞くと、
「腹減んねえか?」
 とチーノが言ってきたから、
「じゃあ、まずはご飯にでもしましょうか?」
 とマルカがそう提案した。
「お、賛成」
 と言って3人で飲食店があると思しき所まで歩いて行くと、この騒ぎを聞き付けたのか、さっきは広場にいなかった人達が町長の家まですごい顔をして走って行くのを見かけた。何も言わないけど、
「略奪に間に合わないから急げ」
 と顔にはそう書いてあって、それを見て、
「人間の欲って恐いよね」
 と私が思ったことをそのまま口にすると、2人は何も言わずに「うん」と頷いていた。
 飲食店に着いたところで一つ気付いたことがあるのだけど、私達の世界と違って、いや私達の世界にもそういう傾向があるのかもしれないけど、この世界にはどうやら一つ所に飲食店が密集する傾向があるようだった。だからそれを2人に言うと、
「ん、そうなのか? 確かにベルモンテでは飲食店は全部同じエリアにあったけどな」
 というチーノの言葉のあとに、
「あれ、私は飲食店は密集するのが当たり前だと思っていたけど、それは世界によって違うのかしら」
 とマルカがそう言っていた。
 で、当の飲食店に着いたのだけど、何となく予想をしていたとはいうものの、中には誰もいなくて、調理された料理だけが厨房に残されているというお店ばかりだった。というか、それしかなかった。誰も店員の人がいないのに料理を食べるのも気が引けたから、
「どうする?」
 と2人に聞いたのだけど、マルカが何か言うよりも早く、
「いや、これはラッキーだろ。こんな経験人生で一度出来るか出来ないかなんだから、ありがたく飲み食いしようぜ」
 とチーノがそう言って、勝手に近くのお店に入って行った。そのあとマルカの方を見ると、
「実は私もチーノと同じ考えなの。お金は食べ終わってからお店に置いておけば問題ないと思うわ」
 と私が予想していたのとは違うことを言って、この革命を指導した張本人は何やら楽しそうな顔をした。
「そ、そんなもんか」
 と2人に付いて行く私がやはり珍しいことに常識人だった。
 中に入ると、美味しそうな匂いが鼻をついた。今はお昼と夕方のちょうど中間くらいの時間で、実はここに来るまで何も食べていなかったから、私は何でもいいからとにかく口に入れたかった。
 ということで、食べ物が置いてある厨房に着くと、
「いただきまーす」
 と私はお皿に盛られる前の料理を手に取り、バイキングみたいな感じで食べることにした。チーノも厨房に着いてすぐ食べ物を食べるのだけど、マルカはさすが私達とは違ってお嬢様だから、一度厨房にある水道で手を洗ってから料理を食べていた。手を洗わないで物を食べる私達を注意しないところもマルカらしかった。
 砂漠に近い所だからか、保存の利く食べ物が多かった。汁気のある物も確かにあるけど、品目としてはそんなに多くはなくて、口に入れるとどれもパサパサして、これだけだとちょっと食べづらかった。
 でも肉系の食べ物は全部美味しかった。だからナンみたいなパンとピリリと辛い肉を中心に食べたのだけど、驚いたことに、私よりもチーノとかマルカの方が食べ物をたくさん食べていて、私が食べ終わってもまだ物を食べているから、
「何でそんなに食べるの?」
 と思わずそう聞くと、チーノに、
「竜の血を引いたやつは大概大食いだよ。魔法が使えるからっていうのもある」
 とそのようなことを言われた。最後の方がよく分からなかったから、
「魔法を使えるのと物を食べるのって関係あるの?」
 と聞いてみると、今度はそれにマルカがこう答えた。
「ああ、ツバキには言ってなかったわね。魔法を使うって言うのはつまりあれなのよ。見えないエネルギーを消費するっていうことなのよ。だから消費した分のエネルギーを何か違うもので補わなければならないの。それは睡眠だったり食べ物だったりするわ。今日ここに来る途中で散々アークとの戦闘があったじゃない? そこで魔力を消費したから、こんな感じにその補填を食べ物でしてるの」
 それは知らなかったから、
「ああ、そうなの?」
 と聞くと、
「ええ、そうなの」
 と言ってマルカが何なのかよく分からない肉の塊を一口パクリと齧っていた。
 料理を食べ終わったあとは、ステータス画面で決済をしてから店を出た。ステータス画面を開いた時、チーノはギョッと驚いた顔をしてそれを見た。笑いそうになるのを堪えながら、
「多分あんたも使えるよ」
 とそう言って、いつの間にか出来ていた左手の紋章を指差すと、チーノは、
「え?」
 という声を上げたあと自分の左手の甲に触れ、ポンとステータス画面を出していた。それを見たチーノは、
「な、何だこれ!?」
 と露骨に驚いて、ステータス画面を凝視していた。そんなチーノに、
「ようこそ、ゲリピーズへ」
 と言ったあとに私がヒヒヒと笑うと、
「これ何ていうかあれなのよ、仲間になった証みたいなものなの」
 とマルカがチーノに説明をした。
「そうか、ゲリピーズって言うのか」
 となぜかその言葉を拾ったチーノにマルカが、
「違うわ、それはツバキが今冗談で言った言葉。そんな解放的な名前付けるわけないじゃない」
 と突っ込みを入れたところで町長の家があるのであろう方角から煙が上がっているのが見えた。私がそれを指差し、
「あれ」
 と言うと、2人が3秒くらいそれを見て、
「焼き打ちされてる」
「すげえ恨まれてたんだな」
 と何かちょっと嬉しそうにそう言った。そんな2人に、
「なんかスカッとするね」
 と言うと、2人とも神妙に頷いていたから、私達はやはり町長の家で同じ感情を共有していたみたいだった。
「で、次は?」
 とマルカの方を向いて聞くと、
「まずはさっきツバキが吹き飛ばした元町長をオカマにしに行きましょう」
 とマルカは言ったから、私達は元町長が飛んで行った砂漠まで移動することにした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】選ばれなかった王女は、手紙を残して消えることにした。

曽根原ツタ
恋愛
「お姉様、私はヴィンス様と愛し合っているの。だから邪魔者は――消えてくれない?」 「分かったわ」 「えっ……」 男が生まれない王家の第一王女ノルティマは、次の女王になるべく全てを犠牲にして教育を受けていた。 毎日奴隷のように働かされた挙句、将来王配として彼女を支えるはずだった婚約者ヴィンスは──妹と想いあっていた。 裏切りを知ったノルティマは、手紙を残して王宮を去ることに。 何もかも諦めて、崖から湖に飛び降りたとき──救いの手を差し伸べる男が現れて……? ★小説家になろう様で先行更新中

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

愛していました。待っていました。でもさようなら。

彩柚月
ファンタジー
魔の森を挟んだ先の大きい街に出稼ぎに行った夫。待てども待てども帰らない夫を探しに妻は魔の森に脚を踏み入れた。 やっと辿り着いた先で見たあなたは、幸せそうでした。

【完結】義妹とやらが現れましたが認めません。〜断罪劇の次世代たち〜

福田 杜季
ファンタジー
侯爵令嬢のセシリアのもとに、ある日突然、義妹だという少女が現れた。 彼女はメリル。父親の友人であった彼女の父が不幸に見舞われ、親族に虐げられていたところを父が引き取ったらしい。 だがこの女、セシリアの父に欲しいものを買わせまくったり、人の婚約者に媚を打ったり、夜会で非常識な言動をくり返して顰蹙を買ったりと、どうしようもない。 「お義姉さま!」           . . 「姉などと呼ばないでください、メリルさん」 しかし、今はまだ辛抱のとき。 セシリアは来たるべき時へ向け、画策する。 ──これは、20年前の断罪劇の続き。 喜劇がくり返されたとき、いま一度鉄槌は振り下ろされるのだ。 ※ご指摘を受けて題名を変更しました。作者の見通しが甘くてご迷惑をおかけいたします。 旧題『義妹ができましたが大嫌いです。〜断罪劇の次世代たち〜』 ※初投稿です。話に粗やご都合主義的な部分があるかもしれません。生あたたかい目で見守ってください。 ※本編完結済みで、毎日1話ずつ投稿していきます。

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

処理中です...