上 下
125 / 236

125.

しおりを挟む
「父さん、それは一体どのような力なんですか?」
「それはお前が使うことになる。お前がその力をどう使うかは、お前次第だ。 ただし、魔王の力を持つ以上、責任も伴うことを忘れるな」
俺は迷いながらも、自分の運命を受け入れる覚悟を決めた。
魔王の力を手に入れ、冒険の世界で活躍することになるのだ。
俺は一度魔王としての地位を父親に帰している。
つまり、父親に認めて貰わなければ、その選択肢は取れない。
「ねぇ、父さん、とりあえず応急処置でいいから、直して欲しい、で、魔王の座かけてもう一度、俺と戦って欲しい」
魔王クロードは驚きながらも、俺の言葉に微笑みながら答えた。
「リュートよ、お前は本当に成長したな、その覚悟を見せてくれたことに感謝する、今、お前には魔王の力を宿すことができる。
だが、直してもらうのは簡単だが、魔王の座をかけた戦いは容易ではない、 用意しておくがいい、お前が望むならば、
俺はお前と戦う覚悟を決める、 ただし、その戦いは真剣勝負だ、 準備ができたら、言ってくれ」
魔王クロードの言葉に胸が高鳴り、俺は再び戦う覚悟を決めた。
「父さん、俺も成長した、今度は本気で戦います、応急処置をお願いします」
と頼み込み、回復魔法をかけてもらった。
これで、万全とは言えないものの、最低限の力は取り戻したはずだ。
後は決戦の時を待つだけだ。
その時に備えて、準備を始めることにしようと思う。
数日後、俺は仲間たちとともに、魔界の中心部に位置する山脈に来ていた。
そこは険しい地形が続いており、道幅も狭く、非常に危険な場所だった。
その上、最近発見されたばかりの遺跡があり、そこには凶悪なモンスターが住み着いているという噂があった。
俺達は慎重に進んでいき、ついに遺跡の入口を発見した。
入口の前に立つと、不気味な気配が漂ってくるようだった。
緊張が高まり、ごくりと唾を飲み込んだ。
そんな中、突然後ろから声をかけられた。
振り向くとそこにいたのはアリアだった。
アリアは俺の後ろに立っていて、俺の手を握りしめていた。
その表情はとても不安そうに見えた。
そんな様子に気づいたのか、ルシフェルも俺の方にやってきた。
俺達の様子を見守りつつ、周囲を警戒してくれていたのだった。
そんな彼女達の姿を見て、心が落ち着いていくのを感じた。
彼女達が傍にいてくれる限り大丈夫だと思えたからだ。
俺が頷くと、二人も同じように頷き返してくれた。
意を決して遺跡の中へと足を踏み入れたのだった。
遺跡の中に入ると、そこには奇妙な光景が広がっていた。
壁や床一面に壁画が描かれているのだが、それがどれも同じ絵に見えるのだ。
「何これ……もしかして全部繋がってるのか……?」
そう呟きながら周囲を見回していると、ふと背後に気配を感じたような気がした。
振り返るとそこに人の姿はなく、代わりに一枚の紙切れが置かれていただけだった。
「この先で待つ、クロードより」
「!?」
筆跡から察するに、間違いなく父親の字だった。
罠かもしれないと思いながらも、進むしかなかった。
しばらく進むと、大きな扉が現れた。
どうやらここが終点のようだ。
扉を開けると、広い空間に出た。そして、そこには一人の男が立っていた。
その人物こそ、俺の実の父親にして魔王である男、魔王・クロードであった。
その姿は以前とは打って変わって、白髪交じりの髪と髭を蓄え、威厳のある風貌をしていた。
服装も以前の豪奢なものではなく、質素なものになっていた。
俺は彼に向かって呼びかけた。
「父さん……」
すると、魔王はゆっくりとこちらに視線を向けてきた。
「逃げずに来たか? 一騎打ちだろう? 立ち合いか?」
「はい」
そして、俺と父親の戦いが始まった。
俺は剣を抜いて構えると、全力で切りかかった。
だが、俺の攻撃は全て躱されてしまった。
その後も何度も攻撃を仕掛けたが、全て空振りに終わった。
やがて息が上がってきた頃、不意に足がもつれてしまい倒れ込んでしまった。
その瞬間、隙だらけになったところを狙われてしまった。
気がつくと地面に叩きつけられていた。
全身に激痛が走る中、なんとか立ち上がろうとするが、体が言うことを聞いてくれない。
そのまま押さえつけられてしまう。
完全に動けなくなったところで、喉元に刃を突きつけられた。
敗北を悟った瞬間、視界が暗転した。
気が付くとベッドの上に横たわっていた。
隣にはアリアが腰掛けており、
「良かった、お父様、とても怖かったですわね」
その言葉にこくんと頷いた。
また負けたのか、俺は……。
絶望に苛まれる。
俺はアリアの言葉に少し勇気づけられたが、まだ敗北感と絶望が心を覆っていた。
「アリア、俺は何度も負け続けてばかりだ、魔王の力を手に入れるなんて夢のまた夢だったんだ……」
アリアはしっかりと俺の手を握り、優しく微笑んだ。
「リュート、あなたは強いんです、負けたって、何度でも立ち上がれます、私もずっとあなたのそばにいます、一緒に戦い、成長していきましょう」
彼女の言葉に少しずつ心が落ち着いていく、俺は再び立ち上がり、前を向く覚悟を決めた。
「ありがとう、アリア。俺は諦めない、 次は必ず勝つ。 魔王の力を手に入れ、冒険者としての誇りを取り戻すんだ」
アリアとの絆と、再び立ち上がる決意を胸に、俺は再び冒険の道へと進む決心を固めた。
まずは、この状態から脱しないといけない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

SSS級宮廷錬金術師のダンジョン配信スローライフ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:640

異世界に再び来たら、ヒロイン…かもしれない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,193pt お気に入り:8,519

おっさんが異世界から戻ってきたら

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:142

異世界に転生したけどトラブル体質なので心配です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:7,590

土魔法で無双するVRMMO 〜おっさんの遅れてきた青春物語〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:432

処理中です...