上 下
40 / 230

40.

しおりを挟む
「ふぁああ良く寝ました。もう朝みたいだしそろそろ起きないといけませんね……」
昨日の事を回想して顔を真っ赤にしていると外から声をかけられたので慌てて服を着ると
外へ出てお見送りする事にした。
だがその際にあるものを渡してくるのだった。
それは指輪で彼女が身に着けているものと対になっており装着者の身を守ってくれる効果を持つ。
つまり肌身離さず持ち歩いてほしいというものだった。
「私の気持ちです。良かったら貰ってくれると助かります」
彼女なりに頑張ってプレゼントしてくれたようなのでしっかりと受け取る。
「あ、あ、ありがとう……大事にするよ」
俺は照れながら答える。
「はい。喜んでくれたのが何よりです」
嬉しそうな笑みを浮かべるその姿は女神そのもので一瞬見惚れてしまうが頭を振って正気に戻る。
俺は最後にキスを交わしてから改めて出発すると馬車を走らせるのであった。
そして途中立ち寄った街にて宿泊するのであった。
「君たちのお陰で本当に楽に旅が出来るよ。ありがとね」
そう言って優しく髪を撫でる。
すると皆幸せそうに笑うのでこっちも自然と気分がよくなってくる。
そして夕食を食べた後はそれぞれ自由時間としその後は彼女達の望むままに行動していた。
全員を可愛がった後で眠りにつく。
ちなみにこの日は珍しく誰も添い寝してくれなかったが、その理由はすぐに分かった。
翌日目を覚ました後すぐだった。
妻達はどうやら俺と一緒に行くと言ってくれていたが結局連れて行くことには
変わりなかったので説得を試みるのだった。
ただ条件としては危ないと感じたらどんな状況であっても逃げることを条件に了承して貰った。
「それじゃ行ってくる。帰りにまたここを通るから大人しく待っているんだよ?
約束破ったり変なことするんじゃないぞ?」
そう釘を刺して出発したのだった。
出発してから2日目。
森の中で迷子になりかけつつも必死に進むこと数時間、ようやく町が見えるところまでやって来た時だった。
誰かに見られている気がしたので後ろを振り向いたが誰の姿も無いのだが視線のようなものを感じるのだ。
(嫌な予感がするが無視するわけにもいかないな。とりあえず確かめるか?)
「どうしました?」
急に立ち止まったせいなのか、不思議がっている。
なので何があるかを説明はせずにそのまま前を向いて進むように伝えると足早に
来た道を戻ろうとしたのだが何者かによって妨害された。
背後からは複数の人間の気配を感じ取れたがどうやら敵らしいので即座に
戦闘態勢を取ると臨戦状態へと移行する。
だが予想に反して襲い掛かってきた連中は意外過ぎる人物たちだった。
何故ならば、なんと相手は冒険者ギルドの面々でその中には俺に絡んできたリーダーや
その他諸々の顔ぶれが存在したからである……だが、何故ここにいるのだろうか?
「へっ!   随分と探したぜ?  まさかこんな所にお前が居るとは思ってもなかったから
探し当てるのは苦労しちまったがやっと追いついたぞ?」
どうやらとっくに追いかけられていたようだが気付かれるまでは撒けたようである。
もっともいつまでも逃げていられるとは限らないが……。
しかしこんな所で会う事になるとは非常に不愉快であり邪魔だと言わんばかりに言い放つ。
「失せろ。貴様のようなクズ共に用は無い。そこを退けば命だけは見逃すがそれでもまだ向かってくると
言うのであれば実力行使で押し通らせて貰うぞ?」
「あんまり調子乗ってんのも今のうちだぜぇ。てめーには恨みがあってたまんねぇ。
だからこの場に居ることを後悔させてやる」
そんなやり取りをする傍らでは妻達もまた武器を取り出して警戒をしている様子だ。
だが俺はその様子を見ていないフリをしていた。
というのももしここで揉めた場合、妻達が巻き込まれたり最悪殺される危険があり得る為である。
だが相手の狙いはあくまで俺のみであり他の女性達には何もしなかった事で多少なりとも冷静になった。
「いいか?  抵抗しなければてめえの妻は傷つけずにおいておいてやる。
その代わり俺の指示に従い従わなければ命はないと思っておくことだな」
「誰が従うか馬鹿が。さっき言った事が聞こえなかったのか下郎共?
死にたくなくなれば消え去るがいい。
まあ命を惜しんで逃げ出すくらいなら最初からここに来てはいないだろうがな」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

車いすの少女が異世界に行ったら大変な事になりました

AYU
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:965pt お気に入り:50

強面な騎士様は異世界から来た少女にぞっこんです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:610pt お気に入り:35

俺が、恋人だから

BL / 完結 24h.ポイント:1,128pt お気に入り:26

最低なふたり

BL / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:26

セヴンス・ヘヴン

BL / 連載中 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:7

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,207pt お気に入り:2,218

勇者の幼なじみ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,505pt お気に入り:399

処理中です...