上 下
7 / 28
第1章

4

しおりを挟む
 別荘の庭でワイワイと騒ぐメンバーたち。零士の傍で笑う柚子。崇弘は今日何本目のビールを空けて大声で叫びながらフザけている。崇弘を見て輝は呆れつつ、真司と一緒に肉を焼いている。
 沙樹はそんなメンバーたちに囲まれて過ごす時間か好きだった。

(学校がつまらないと感じるのはこの人たちを見てるからかも)
 輝たちはとても仲がいい。いつか自分にもそんな仲間が出来るかなと思っていたけど、やっぱり【愛人の子】というレッテルがついて回る。みんな、一歩引いてしまうのだ。
 愛人の子のくせに裕福に暮らしてるのも、気に入らないのだろう。

「さーきちゃん……っ」
 隣に崇弘が座る。
「学校は……、どう?楽しい?」
 顔を赤らめた崇弘は酒臭い。それでもそんな崇弘も沙樹は好きなのだ。
「つまらないです」
「光葉高校……、なんだろぉ」
「はい」
「友達はぁ?」
 そう聞かれて首を横に振る。
「高幡の話を知らない人はいないから」
「そっ……かぁ」
 ポンと頭に手を置くと、持っていた缶ビールをグイッと飲み干す。
「いつかぁ……、沙樹……ちゃんの、ことぉ、分かって……くれる友達……出来るよぉ」
 酔っ払った崇弘は缶ビールを取りに立ち上がった。
「まぁ、出来なくてもぉ、オレらがいるしぃ……」
 その言葉に沙樹は頷いた。



     ◇◇◇◇◇



 夜中に目が覚めてしまった沙樹は、部屋を抜け出して一階のリビングに降りる。この別荘は何度か来ているから、どこに何があるのかよく知ってる。
 一階には大きなリビングと大きなキッチンがある。一般家庭じゃありえない広さだ。
 高幡家もそれなりの邸宅だが、崇弘の実家も相当なものだから、別荘がこんなに広いのも頷ける。
 リビングに降りた沙樹は、そのリビングでまだひとりで飲んでる崇弘を見つけた。

「タカちゃん」
 呼び掛けると「ん?」と振り返る。
「さぁ~きぃ~。……んだぁ、ね……むれないのかぁ」
 相当酔っ払った崇弘は沙樹を手招きする。座ってるソファーの隣を指すと、そこに座るように言う。
 言われるがままに隣に座った沙樹は、落ち着かない。
 好きな人が隣にいる。しかも今はふたりきりだ。
「お前ぇ……、んとにぃ……きれいにぃ……なったよなぁ」
 ぽんと頭に手を置く。
「あ~んなに、小さかったのになぁ」
「もう、私そんなに小さくなかったよ」
「しょお……がくせぇ、だったんだぜぇ。はじめてぇ、あったんはぁ……」
 崇弘にとっては沙樹はまだまだ小学生のイメージなのかもしれない。そう思うと悲しくなった。

「タカちゃん……」
 俯いた沙樹は、ぎゅっと手に力を入れた。
「私……、もう小学生じゃないよ。子供扱いしないで」
「ん?」
 酔っ払った崇弘に何かを言っても次の日には忘れてることが多い。今、自分の気持ちを伝えても、きっと忘れてる。それでも沙樹はもう自分を抑えていられなかった。

「タカちゃん。私、タカちゃんが好きだよ」
 顔を上げると崇弘のビックリした顔がそこにあった。
「知ってる」
 静かに言う崇弘は、再び沙樹の頭に手を置いた。

「……知ってる?」
 口をついて出た言葉は自分の声じゃない気がした。
「ずっと、知ってた」
 真っ直ぐ沙樹を見下ろすその顔は、酔っぱらいの筈なのにしっかりとしていた。
「タカちゃん……」
 崇弘の服を掴み、俯いた。
「私……、タカちゃんが欲しい」
 そして崇弘に抱きついた。その沙樹の背中を擦り落ち着かせる。

「沙樹。俺はやめておけ」
 沙樹の身体を離すとそう言った。
「タカちゃん……」
「俺はお前より10も年上だ。それに輝になに言われるか……」
 確かに輝が知ったらどうなることか。想像しただけでも恐ろしい。輝は友人の湊よりもシスコンだと、みんなが言ってるくらいだった。
「俺なんかよりもいいやつはいるぞ」
 そう言うと沙樹の頭を撫でた。

(いつまでも子供扱い……)
 崇弘が沙樹の気持ちに応えられないことは、沙樹も分かっていた。崇弘は大人だし沙樹は子供だし。それでも沙樹は崇弘が好きだった。
 すっと立ち上がった崇弘は、少しよろけながら階段を昇っていった。
 沙樹はそんな崇弘の後ろ姿をただ眺めているだけだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界トリップから始まる天女生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:292pt お気に入り:4

俺の妹が優秀すぎる件

青春 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:2

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,180pt お気に入り:77

捨てられ令嬢は屋台を使って町おこしをする。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,370pt お気に入り:617

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,682pt お気に入り:1,372

九年セフレ

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:845

すきにして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:0

蒼い海 ~女装男子の冒険~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:36

処理中です...