夏目

藤いろ

文字の大きさ
上 下
5 / 27

第5話

しおりを挟む
私の叩いた頬を擦りながら幼女は答える。
まず、この世界には妖怪、お化け、YUMなどなど、人間が想像上の生き物という生物が本当にいるらしい。そこを基盤にして
円陣―現実世界の中に作る異世界。時間も何もかもが止まっている。一種の結界。何を円陣に入れるかは円陣を作った者次第。
目―幼女の目。特殊な力を持った幼女の力の源。
幼女―神隠しの化身。
だ、そうだ。そして・・・・
「わ、我はある者に両目を奪われました。目的は正確には分からず、我の力が狙いだったのではと・・・・奪った者を仲間追い、その時我の両目はこの東京のどこかに紛失しました。我は自分の力の気配を頼りに目を探してる途中でした。」
それで、目の気配を感じて、円陣を作り(幼女の仲間が)円陣に入れた条件に合った私に接触してきた訳らしい。いい迷惑だ。
「あの、い、いきなりの事は謝ります。なん!何でもします!だから目を返して頂けませんか!?」
深々と土下座をする幼女。
それを見てまた頭を踏みつけたくなった。それとも顔面を蹴り上げる方が良いか?
なんて考えてると電車の窓ガラスが割られ、誰かが飛び込んできた。
「貴様―――――――――!!!カクシ様に何をしてるーーーーーーーー!!!!?」
パット見、170cm超えのポニーテールの弓道部とか剣道部にいそうな雰囲気の女。
「一里塚!!!」
とりあえず、幼女が頭を上げたから頭は踏もうと思った。
しおりを挟む

処理中です...